
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねばねば効果

002_20100810235512.jpg

これは、小松菜とモロヘイヤです。

フードカッターにかけたら、「ねばねばさん」の出来上がり。

ワンコ達の夏バテ防止メニュー。

ストックしてあるお肉や魚・野菜のワンコご飯のトッピング用です。

リエル&シリウスは、何でも数秒で食べてしまうので好みは分かりませんが

ネムは、明らかにドックフードより手作りご飯が好き。

ドックフードだと、シラーーっとして、「よっこらしょ。」と、重そうに腰を上げて食べます。

でも、手作りご飯だとガツガツ。。食べるんです。

途中で近寄ると、「キャオキャオ!」言って怒られます( ̄∇ ̄;)

「ぼく、お食事中なの!静かにしてくださいっ!!」と、言っている感じです。

いつもニコニコ顔のネム。ギャップが激しいです。。

ネムが怒るのは・・・

① 娘が、かばんを持つ。(出掛けるから)

② 掃除機をかける。(掃除機キライ)

③ ご飯を食べている時に近づくor「ネム」と話し掛ける。

これくらいですね~  

それ以外は、怒りませんし吠えません。


みつば

息子の作品コーナー(笑)

前回、息子の折り紙作品を載せましたら、思わず褒めていただき

息子は、まんざらでもない様子。

新作をさりげなく置いて「写真、撮らんの?」とか言います(^m^ )

はい、はい、載せるやんか~~

025_20100811205553.jpg


こちらは「飛行機シリーズ」 (まだあるのよ。。)

012_20100811205721.jpg


[ 2010/08/11 21:00 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

私もです・・・。

こんにちはv-237
今日は、いとこと3時くらいまで墓参りの後
UFOキャッチャーをしていました。800円分くらいで私は5つとれました。

ねばねばは体にいいみたいなんですけど、私は「納豆」も「オクラ」も嫌いです。オクラは、ちょっとくらいなら食べれるんですけど納豆は4年生の時、半泣きで食べたときくらいかな・・・。
ワンちゃん用に作ってあげていたんですねv-218
ネムちゃんは、手作りのほうがいいんですね。私も、外食よりお母さんの手料理のほうが好きですe-454
ネムちゃん、娘さんがだ~~~いすきなんですねe-348そんなところもまた、かわいいですねe-349

息子さん、素直ですね。
シーラカンス、たぶん私だと一週間かかってもできないと思います。
「飛行機シリーズ」、折り紙で作ったとは思えません
e-451

また、次のブログも楽しみにしていますe-463e-463
[ 2010/08/12 17:36 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

UFOキャッチャーは、難しいなぁ・・おばさんには(笑)

私も納豆はダメですe-258
オクラは大好きだよ。

「外食よりお母さんの手料理が好き」
ニコちゃんは、素晴らしい女の子だなぁe-266
母にとって最高の言葉です。
ニコちゃんのお母さんは、とっても嬉しいと思うよi-234

「飛行機シリーズ」は、もっとあるのよ。
「飛行機」ばかり1冊の本に載ってるもの・・
息子は、折り紙の本を数冊持ってるよe-257
[ 2010/08/12 23:37 ] [ 編集 ]

No title

ネム君、何故”夜”e-429だけ怒るのでしょうね?
不思議ですね。
手作りご飯、大好きなのですね。
やはり手作りの方が断然美味しいのでしょうね。

リエルちゃんとシリウス君、食べるのは早いのですね。
ゆっくり食べている、ネム君のご飯には興味を示しませんか?

私も、フードを食べている時に色々悪戯をするのですが、
ロビンは困ったように、食べるのを止めます。
”食べても良いのですか”と聞いているようです。
そして、ゆっくりのんびりマイペースで、すべて完食します。
何があっても、完食するよい子ですe-266

サスケは気に入れば一気に食べてしまいます。
あまり好みじゃないと、まわりに散らかして、残します。
そして、私の顔を見つめます・・・・。
牛乳をかけてくださいとe-282
(甘やかした私が悪いのですがe-330
[ 2010/08/13 12:09 ] [ 編集 ]

mimi さん

それはですね~朝は、ドックフード、夜は手作り食だからなんです。

リエルとシリウスは、食いしん坊で何でも速攻で食べてしまうのです。
朝のドックフード、シリウスは一粒ずつ手から食べさせています。
早く食べ過ぎて、窒息しそうなので・・・i-230
こんなに食欲があるのにシリウシはお痩せです~

ネムは、我が家では初めての「好み」がある子です。

ロビンお兄ちゃんは、ゆったりした子なんですねi-80
シリウスは、「せっかち」ですよ(笑)飼い主に似たのでしょうか~

ネムもサスケくんみたいにフードを残して私がミルクをかけるのを
待ってるようですi-229
とっくに完食しているリエルとシリウスがそのミルクを欲しがって
大騒ぎします。
[ 2010/08/13 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/180-63f1314a







