
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モヒカン!

ネムちゃまの モ ・ ヒ ・ カ ・ ン

013_20100711213216.jpg

今日は、リエルをカットして

私流のカットですが・・・夏なので、サマーカット!?

いやいや、そんな技術も勇気もないのでちょこちょこスキました。

そしてシャンプー。

珍しく2匹のシャンプーが出来たよ~。

014_20100711213954.jpg



いつも買い物に行くスーパーは、良いお魚が買えます。

その日の特売の魚は、大量に陳列してありますが、その横に必ず「アラ」が売っています。

今日は、お刺身用の鯛のアラを100円でゲット!

これが、いいおだしが出るんだよね~

丁寧に手で身を取ります。

たくさん身が付いているんですよ(゚ー^*)

30~40分かかりました。ふぅぅ腰が痛い(´ω`。)


ワンコの為の鯛ふりかけが出来ました。
100704_1426_01.jpg
[ 2010/07/11 21:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

えぇ‼

えぇ(@_@;)
毛が濡れるとすっごくほそくみえちゃうんですね\(◎o◎)/!
高級ご飯でぴくみんさんちのワンちゃんはしあわせですね^^
[ 2010/07/13 18:59 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

モヒカンのネムちゃんだ~e-460何しても可愛いなぁe-266

鯛のアラを調理するなんて、やっぱりぴくみんさんはマメだなe-278私は まだ調理したことがないですe-330
良いダシが出そう。
ワンコたちも、手作りふりかけで栄養満点ですね。

この前、家で出来たゴーヤでチャンプルを作りました。美味しかったです(ゴーヤチャンプルの素を使いましたe-330
今日もマーボ茄子の素を使っちゃいましたe-330
[ 2010/07/13 19:55 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

そうなのよーー( ̄m ̄*)
「えぇ!」でしょう~
ポメラニアンは、フカフカの毛の中に
小さい体が隠れているの( ̄m ̄*)
特にネムは、3匹の中で一番小さいからねぇ('ω'*)

高級じゃないよ~i-229
100円だったんだよ。
お刺身用の鯛だけどねi-235
[ 2010/07/13 20:35 ] [ 編集 ]

なおちゃん

かわいいですか?
わぁ、ありがとうございますv-344
娘と息子は、わざわざこんな写真、載せなくても・・
っていう意見だったんですよーー(@∀@)i-201

・・・・・・ワンコの為にほんの少し頑張るだけです( ̄∇ ̄;)
(大きな声では言えない。。)
ワンコのスープとふりかけを作るのに いつもとは違う
私がいるのです( ̄∇ ̄;)

ゴーヤは、苦手だなぁと思っていましたが、食わず嫌いなだけかしら?
挑戦してみようかなぁ。。
私も「素」は使いますよーーi-234
[ 2010/07/13 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/166-1cef6c68







