
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別の生き物!?

いつも日曜日にしているワンコのシャンプー。

毎日天気が良いので、昨日はリエル、今日はシリウスをシャンプーしました。

シャンプーしていつも思う事・・毛がフワフワ。。のポメラニアン、お湯で体を濡らすと

別の生き物になるんです ( ̄m ̄*)


007_20100603185922.jpg

フラッシュ撮影すると目が光ってしまうので、フラッシュoffにしている為、ピンボケですが~

お目々グリグリ。。で、何だか・・怪獣???みたい ( ̄m ̄*)

年齢がバレバレ・・になってしまうのですがシリウス、黒いし・・

子供の時に見ていた『超人バロム1』に出てきた魔人ドルゲみたいだーーー(笑)

シリウスは、3匹の中で一番ブラッシングに時間がかかります。

根元がとってもやわらかい毛なので、すぐ絡まるんです。

なので、いつも念入りにブラッシングします。

ブラッシングはお嫌いの様で、ギャウギャウ文句をおっしゃいます(; ̄д ̄)

今は換毛期でたくさん毛が抜けます。

抜けたシリウスの毛
010_20100603205342.jpg

シャンプー後のシリウスくん。
015_20100603205418.jpg
    さっぱりしました。


004_20100603205602.jpg
シリウス兄ちゃん、男前があがったぜ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2010/06/03 19:04 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

♡こんばんは♡

こんばんはv-237
今から、すぐコメントしようかと思ったのですが、質問があるのでさきに書かせてもらいますe-454 コメントを色でするのはどうしたらできますか? 前にピンクを選ぶと「色付けピンク」と普通に文字で出てしまいましたe-452どうしたら色をつけられるのでしょうか?
長毛犬がシャンプーしたら細~く見えちゃいますね
e-266
私の家族はみんなO型なのでこまめにシャンプーとか出来ないと思いますe-258
A型の友達が多いですe-53
 「超人バロム」はお母さんに聞くと知らないみたいですe-50 「お母さんが見てたアニメはなに?」と聞くと「バビル二世」が好きだったと言っていましたv-363
シリウスくんは念入りにブラッシングしなければならないんですねe-68
うわ~。こんなにたくさん抜けるもんなんですねe-451 抜けるのっていいことなんですかv-236 シャンプーが終わったシリウスくん気持ち良さそうですねv-218
ネムちゃんニヤってしてますねe-343
[ 2010/06/04 20:03 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

色付けしたい文章をドラッグ(お母さんに聞いてみてね!)してから色を選ぶと色付きになるよ~


ポメラニアンはフワフワの毛の中に小さい体が隠れているので、
毛を濡らすとちっちゃ~い生き物になりますe-257

そうか~
ニコちゃんママは、バロム1(バロムワン)を知らないか~
アニメじゃないのよ。ウルトラマンや仮面ライダーみたいな実写なの。
私も「バビル二世」は好きだったなぁi-80

抜ける毛はきれいに除いてしまった方がいいの。
また、新しい毛が生えてくるよv-353

ネム、ニヤッとした顔でしょ( ̄m ̄*)
[ 2010/06/04 20:53 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

こんばんは。
「バロムワン」知ってます!ニコちゃんが「チョウジンバロムって知ってる?」って聞いていたのでピンときませんでしたv-356 ドルゲ~っていましたねe-286 シリウス君…ごめんね!笑ってしまったe-330
ニコちゃんに「ママの知ってる昔のアニメ何?」って聞かれて「バビル二世!」って答えてからバビル二世の歌が浮かんできて1番と2番も歌えましたe-454将来は こういちくんと結婚する!!って真剣に思ってましたe-351

毛が濡れたら、超スマートになるんですね。初めて見ました。毛も あんなに抜けるんだ~!ホントに良くお手入れしてもらって幸せな子たちだなe-415
ニコちゃんが うちの家族はみんなO型だから・・・・・って書いてましたよねe-330うなずけますe-351
マメなぴくみんさんを見習わなければ・・・i-184
[ 2010/06/04 23:55 ] [ 編集 ]

NoTitle

抜けますよね~、今の季節は特に。
シリウス君、アンダーコートが抜けてスッキリですね!
今、ワンコの毛でフェルトを作って、ワンコを作っちゃう方がいらっしゃるでしょう。
私も抜けた毛で、ちっこいサスケとロビンが作ってみたいなぁなんて思ったりします。

シリウス君が一番絡みやすいのですね~。
毛の質が違うのですね。
ロビンは、今までのポメの中で一番楽ですよ。
クシでスルスルと通る感じです。
サスケはブラシもクシも中まで、入っていきません。
抜ける量もロビンの2倍ですe-282
[ 2010/06/05 10:35 ] [ 編集 ]

なおちゃん

知っていました?(笑´w`)
「バロム1」懐かしいでしょ~
濡れたシリウスを見てドルゲを思い出してしまいました(。→∀←。)
そんなにこういち君ファンだったのですねi-80
私は、アニメのヒーローで好きだったのは・・・
結婚する!って思った程といえば・・・
(ー`´ー)うーん
私は実写派でウルトラセブンのモロボシ ダンとか~
仮面の忍者赤影が大好きでした!!

私は、「勝手マメ女」です。。
好きな事だけですi-201
[ 2010/06/05 16:39 ] [ 編集 ]

mimi さん

はい。抜けます(^m^ )
シリウスは、アンダーコートが抜けてモジャモジャ絡んだまま
床に落ちずに、とどまっているので
粗めのブラシでまずそれを取り除きます。
ロビンお兄ちゃんと毛質が違うのですね!

私もですi-199
どなたかのブログで見た(どちらで見たか忘れてしまって・・)
ワンコの毛を使ったミニ我が子!
欲しいなぁ~って思っていました。
もし、良い情報がおありでしたら教えて下さいねe-257
[ 2010/06/05 16:56 ] [ 編集 ]

♬こんばんは♬

こんばんはv-483
お返事ありがとうございましたe-454
今日は土曜日なのでテニスにいってきましたv-363今日、チーム内で1対1で戦って優勝しましたe-319
色付けのやり方ありがとうございましたe-266お母さんに聞いてさっそく挑戦してみましたe-442 「バロム1」は私の言い方が悪かったみたいですv-436
へ~e-451抜ける毛はぬいたほうがいいのは習字の筆と同じですねe-348習字の毛は新しいのが生えてこないけど・・・e-317 新しい毛が生えてくるのは人間と同じですねe-446
[ 2010/06/05 19:50 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

すご~~いv-424
テニスが上手なのねe-220e-420
運動オンチの私には、うらやましい限りだわ!
テニスを習った事があるけれど(ン十年前)
全く、ダメだったよーーーe-259
[ 2010/06/07 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/151-ff819ba9







