
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日の朝

     push-3.gif

日曜日の朝は、息子が剣道の稽古に出掛けた後、ワンコのお手入れをする事が多いです。

今日は、シリウスの爪切り・パッド周りの毛のカット・シャンプーをしました。

これ、私の楽しみなんです。。

だから、たっぷり時間をかけます。

・・・って、書いたら丁寧みたいだけど、ただやる事が遅いんです~( ̄∇ ̄;)

庭でのんびり。。シリウスに話しながら、爪を切って、パッド周りの毛をカット、シャンプー前の

ブラッシング。これだけで1時間近く( ̄∇ ̄;)

そして、お風呂場でまた話しながらシャンプーして、洗面所でドライヤーして40分位( ̄∇ ̄;)

ふわふわになったワンコを見ると、かなり嬉しい

自己満足の世界です

045_20100509223702.jpg

シャンプー後のシリウスっていつも妙にテンション上がって、暴れます

匂いが変わって興奮?するのか、カーペットの上でゴロンゴロン転がったり、ネムをやたらプロレスに誘ったり・・

ガウガウ言いながら、ネムのエプロンに噛む真似をするので、ネムのエプロンはシリウスのよだれだらけ~

ネムは、先週、シャンプーしたばっかりなのに
[ 2010/05/09 22:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぴくみんさんへ

こんばんは。
うわぁ~!そんなに時間を掛けてあげてるんだ~。どうりで あんなフワフワなんだ~v-353ホントに幸せなワンコちゃんたちv-344
面倒くさがりな私には難しいな~v-356超・おおざっぱなO型なんで・・・i-230
シャンプーの後は 興奮ぎみのシリウス君・・・気持ち良すぎて はしゃいじゃうのかなe-454
[ 2010/05/12 22:47 ] [ 編集 ]

なおちゃん

いえ、いえ・・私だっておおざっぱなモンですi-201
ただ、ワンコの手入れが私の楽しみなんです。
ワンコを触ってると癒されるんです~i-185

シャンプー後に匂いが変わって、はしゃぐ?暴れる?犬は、多いかも。。です。
[ 2010/05/13 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/141-c9c45a19







