
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めえめえ牧場

       
hituji.gif本日、毎年GW恒例のめえめえ牧場に行って来ました。

娘・息子・私の父母・3ワンコの大人数で行きましたよ~

私の父の運転で約1時間30分。県内ではありますが、結構遠いです。

ここは、「GW」・「いい天気」という普通は混雑必至の条件でも程々混んでる穴場です

駐車料金300円で入場料は無料!

ワンコもはいれて、大好きな場所です。


   078.jpg

今年は、ネムの「めえめえ牧場デビュー」という事で、遠距離ドライブが大丈夫か心配でしたが

ネムは、へっちゃらでした(v^ー°)


元気に歩くリエル&ネム
012_20100504212651.jpg


シリウスは・・「抱っこしてください」   出た!抱っこしてくださいビーム
si_20100504212842.jpg


荷物番の?リエルさん。
019_20100504213124.jpg


へらへら。。笑いながら歩くネム。
ne2.jpg



羊にビビるシリウス&ネム。羊さんが折角、挨拶に来てくれたのに。。
049_20100504213751.jpg


めえめえ牧場には、「羊毛館」というのがあって紡ぎ車やはた織機があります。
かわいいので撮影しました♫
tsu.jpg

ha.jpg





me.jpg


最後は、ネムのとびきりの笑顔
080.jpg

愛想良しのネムちゃまは、人気者で記念撮影をする方もいました。

精一杯愛想を振りまいて少々、お疲れ気味でした。

そして、小さいネムが度胸がある事も判明。

リエル&シリウスが怖がった羊に対して、すぐに慣れて「羊せんべい」(鹿せんべいと同じものと思

われます。)をあげる息子の横で座っていました( ̄m ̄*)




[ 2010/05/04 21:16 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

♪こんばんは♪

こんばんはv-364 「めぃめぃ牧場」ってワンコもつれていけるんですねe-451
しかも、入場料が無料ってすごいですねe-343 1時間30分だったら私はよってしまうのでネムちゃんやシリウスくん、リエルちゃんがうらやましいですe-452 でも、三重県のおばあちゃんとおじいちゃんの家にいくときは2時間かかったけど山など田舎の風景をみていたらよゆうでしたe-442(ふだんなら30分くらいでよってしまいますe-263) ネムちゃんとリエルちゃんは楽しそうですねv-217 シリウスくんは・・・・・・どうしてだっこv-362v-237 リエルちゃんの上に荷物がいっぱい・・・e-451 ネムちゃん本当にたのしそうe-328 シリウスくんとネムちゃんは羊がこわいんですねe-447 
「羊毛館」の紡ぎ車や機織り機は木で作っているから見ためがかわいいですねv-218
ネムちゃんの笑顔かわい~~~e-349
ネムちゃんは愛想が良くて人気者なんですねe-420
「羊せんべい」ってあるんですねe-451
私は一回だけおととし、奈良で鹿に「鹿せんべい」をあげましたv-221でも、こわくて地面におとしてあげてばっかりでしたe-350
私も、「めぃめぃ牧場」につれて行ってもらって羊にせんべいをあげてみたいですe-348(地面に落としてしまうとおもいますe-452)

また、ブログ楽しみにしていますe-463e-463
(お母さんはふっかつしましたe-271)
[ 2010/05/05 19:31 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

はい!ワンコも来てるよe-134
トイプードルやダックスも来てたよ。

羊しかいない牧場だし、山の中にあるので遠いけど
の~~んびりして、いい所ですi-260
自然もいっぱいで景色がきれいよ。

ニコちゃんは車酔いしてしまうのね・・
ワンコも車酔いするよ。
シリウスは、最初、めえめえ牧場に行った時
酔ってしまいましたi-238

シリウスは、甘えんぼうなの~i-235
疲れてくると「抱っこ~」って前足でカリカリ。。
私の足をかきます。

シリウスは、すごく人見知り。
ネムは、「かわいい」って言ってもらうと喜ぶの(^-^)

奈良公園の鹿は、せんべいが欲しいから
ずんずんせまって来て驚いちゃうよね!

多分、「羊せんべい」は「鹿せんべい」と同じだと思うよe-2
羊は、柵の中にいるから地面に落とさずにあげれるかもねe-257

お母さん、治ってよかったねe-415
[ 2010/05/05 23:28 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

v-254やっと、パソコンが開けましたv-353
G・W中盤まで寝込んでました。
ニコちゃんが ずっと内容を教えてくれていたので楽しそうな様子が伝わっていました。

年代物の兜、すごく立派ですね!
折り紙の兜をかぶった写真も可愛いv-344それにしても、恐竜を折り紙で折れるなんて素晴らしいe-460
息子に折り紙で折った動物などを折ってくれ~と
頼まれ本を見て必死に奮闘しますが難しいe-351恐竜なんて とんでもないe-263
器用で羨ましいなe-420

ルノワール展に行かれたんですね!目の保養に良いですねe-349ニコちゃんには まだ早いかな?でも ぴくみんさんのブログを見て興味深々でした。色々、ニコちゃんの心の栄養にならせていただいてますe-454

クロックスのマリンディって オシャレ~e-343私も 真似しちゃおかな~e-415

めえめえ牧場って 初めて知りましたv-529のんびりしていて 良さそうですね!ワンコは入場できないところが多いんですか?
私もワンコを飼ったら 是非 行きたいです。それまでに、機会あれば行ってみたいなv-352

3日に病み上がりでまだフラフラしながら 花の文化園に行ってきました。綺麗な お花満開で癒されましたv-254
ニコちゃんと弟はアイスクリームや綿菓子を食べてましたe-425
私は花の苗を買って帰りましたe-454
[ 2010/05/06 16:31 ] [ 編集 ]

なおちゃん

復活、おめでとうございますe-420
良かったです~心配していました。
主婦が寝込むと家の中は大変ですものね。。

息子の折り紙の腕前はすごいです(唯一の取り柄かしら・・(笑)
小学校低学年から色々チャレンジして、6年生の頃には本に載っている
全てのものが折れるようになりました。
最初は出来なくて私に助けを求めていましたが
息子よりはるかに私の方が出来なくてi-230
結局、息子は諦めて自分で考えたのがよかったのかな?

心の栄養だなんて、とんでもない!
おばさんの気まぐれブログにはもったいな過ぎる言葉です。。
ありがとうございます。

クロックス、値段もお手頃で普段履きにいいかも・・ですよ(*^^)v
[ 2010/05/06 17:46 ] [ 編集 ]

♪こんばんは♪

こんばんは♪お返事ありがとうございます♡
今、ふと気がついたのですが私の部屋のカレンダーがポメラニアンでリエルちゃんにちょっとにてるッ\(^o^)/びっくりでした\(~o~)/
シリウスくんもはじめは車よいしていたんですね\(-o-)/ 私ももうちょっと大きくなったら車酔いもなおるかな(^^♪
もう少しで宿泊行事が、学校であるのですが私の横に座る子の運が悪く小型バスの一番後ろになってしまいました\(-o-)/ただでさえようタイプなのに・・・・・・・・。
シリウスくんってあまえんぼうなんですね<^!^>
あんまりそうはみえないのに・・・。
ネムちゃんはかわいいっていってもらうとうれしいんですね(^_^メ)
動物にかまれたらっ!とおもうと手ではあげられないんですe-263
[ 2010/05/06 21:15 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

こちらこそ、またコメントくれてありがとうv-344
わぁi-185カレンダーがポメラニアン!
うちのリビングのカレンダーは、動物病院でもらったものなので
全部の写真が犬だけど、ポメラニアンはいないの~i-181

ニコちゃんも車酔いが治ればいいね♫

シリウスは、甘えんぼうに見えないかな( ̄∇ ̄;)
うちのワンコの中でダントツの甘えんぼうだよ~
いつも私のストーカーをしているよ( ̄m ̄*)
ネムは、ほめてもらうと嬉しそうにするよi-261
[ 2010/05/07 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/140-b7c7fc62







