
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

端午の節句

koi420.jpg

今日からゴールデンウィークですねぇ。

皆様は、ご予定ありますか?

我が家は、確定しているのは毎年恒例の「めぇめぇ牧場」だけです。

ここは、ワンコ連れで行けてゴールデンウィークでも混んでなくて穴場的な場所です( ̄ー ̄)ニヤリッ



先日、息子と車で40分位の歯医者さんに向かっていた時の事です。

柏原市の大和川沿いを走っていると、沢山の鯉のぼりが泳いでいるのを発見!

100426_1736~01

携帯しか持っていなくて、ざんね~ん

ローソンに車を駐車して、鯉のぼりの近くまで堤防を歩き、写しました。

毎年、子供の日頃に大和川を跨ぐ水管橋に市民から譲り受けた鯉のぼりと市内の保育所等で作成された鯉のぼりが吊り下げられ、柏原市の風物詩となっているそうです。(柏原市タウンガイドより)

100426_1733~02

レトリバーがお散歩していました♫



100426_1731~01

とっても小さくしか撮れなかったけれど、ピレネー犬もいました♫

ネムの40倍くらいの体重かな~

私は、ポメラニアンが好きだけど、大型犬もいいですよね

ゆったり感が何とも言えない。。



もうすぐ端午の節句なので、お雛様に続き、久し振りに兜を出しました。
030_20100429174952.jpg
年代物の兜です。

半世紀 ・・・とまではいかないけど、それに近い? 半骨董品だ~

兜の前で男らしい?2匹の記念写真です。

036_20100429210738.jpg

どうですか?
笑っていただけましたか( ̄m ̄*)

2匹の兜は、息子作です。

私は、鶴しか折れません。。

とっても複雑な恐竜(45枚くらいの折り紙を使用)を折れる息子にとって、兜は超簡単みたいです。

それにしても・・ネムは、じっとしてくれるのですが、全くまともな顔をしてくれません(´‐ω‐)=з

016_20100429210139.jpg
何とかまともな一枚です。


あとは・・・
019_20100429210325.jpg
あくびしたり。。。。。

023_20100429210413.jpg
寝たり。。。。。。。。



038_20100429210948.jpg

ネム:だって、写真キライなの。。お母さん、変な声で呼ぶし、変なダンスするもん。
[ 2010/04/29 16:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ふっふっふ

ぴくみんさんの所は、お雛様と兜・こいのぼりと、両方楽しめていいですね。
最近は こいのぼりもあまり見なくなっちゃいましたからねぇ。
こんな風に下げられたら、圧巻ですね。
次は、めぇめぇ牧場の写真かな?楽しみにしておきます。


私も今年は、お出掛けするんですよんv-221
アレンの兄弟たちとオフ会ですv-352
脳天気なブルーの子達が集まります。
果てさてどうなりますかv-391
前回同様、高速のパーキングで仮眠を取りながら滋賀まで行ってきますv-363
ふっふっふっふv-398
楽しみでーすv-345
[ 2010/04/29 20:18 ] [ 編集 ]

chiaki さん

chiakiさ~~ん。
私ったら、ブログを書いては中断し・・また書いて、中断し・・
「下書き」にするのを忘れてましたっi-201
やれやれ更新した、と思ったら、chiakiさんからコメントいただいていてびっくりi-183
折角、chiakiさんをほんの少し見習って、「コスプレ」したのに~
chiakiさんが見てくださった時は、2匹の写真はアップできてなかったと思われます。。

滋賀ですかーー!!
近いではありませんかっ。
アレンちゃんの背中に乗ってびゅーーんと・・という訳にはいきませんか?
[ 2010/04/29 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんはv-222
私は先週の土曜日の朝に胃腸炎ではいてしまいましたe-350しかも、その後水のような下痢も出て大変でしたe-447病院に行っててんてきをしている間もまたはいて黄色い胃液が出てしまいましたe-452日曜日ははきませんでしたが水のような下痢はずっと続くままでしたe-327
月曜日、火曜日、水曜日は学校を休んでいましたe-448水曜日には下痢がなおっていましたe-442 そして、今日学校に行ってきましたe-454   でも、一番かんびょうしてくれていたお母さんがいま熱で苦しんでいますe-449e-449
私の、ゴールデンウィークの予定は三重県のおばあちゃんの家に行くことと近くのけっこう大きな公園でひらかれるフェスティバルに行くぐらいで他はとくに予定はありませんe-351 「めぃめぃ牧場」ってどこにあるんですかv-236私は一回も行ったことがありませんe-441 こいのぼりのぶらさがっているりょうすごいですねe-451 兜りっぱですねe-348 ネムちゃんとシリウスくんかわい~e-349e-349 リエルちゃんは女の子だからいないんですねe-343
[ 2010/04/30 20:22 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

ニコちゃん、大変だったのねぇ。。
胃腸炎は、しんどいよね。
運動会の練習をがんばりすぎて疲れたのかな。
もう完全に治ったのかな?
お母さんは、大丈夫?
早く治りますように。。

めぇめぇ牧場は、うちから車で1時間以上かかるかな。
神野山という山の中にあるよe-68
羊がたくさんいる牧場ですi-260

シリウスとネムの写真をほめてくれてありがとう(^-^)
リエルも女の子だけど兜の写真を撮りたいのよ~
でも、リエルさんは撮らせてくれないの。。
じっとしないのよe-258
[ 2010/04/30 21:38 ] [ 編集 ]

写真は、見てませんでした。
お兄ちゃんは器用なんだね~
兜を折っても、端々のキレイなことがv-363 v-424
凄いねー、プロだねー。
この丁寧さは、持って生まれたものだから大事にしてねv-218

滋賀です!ドギーズパークです!
だけど、こばんママさんの車で行くので、其方まで飛ぶわけにも行きません。残念v-406
[ 2010/05/01 20:49 ] [ 編集 ]

chiaki さん

やっぱりぃぃーー( ̄▽ ̄)
初コスプレ・・って程のものじゃありませんが、
chiakiさんに見ていただきたくて~(笑)
少しずつchiakiさんファミリーのコスプレを目指しますi-185

息子は小学生の時に、私にとっては難解な本を見て
いろんなものを折っていました。
折り方の図が載っているけど、見ただけで拒否反応です(´△`)↓

残念です~
でもでも・・いつか関東へi-236
[ 2010/05/02 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/138-d653c6ca







