
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おちりが・・・

     004_20100421192227.jpg

近くの公園の八重桜が満開になっています。

明日は、雨みたいなので散ってしまいそう。。その前に写真を写しに来ました。



008_20100421192703.jpg

私が写真を写していると、仲良く同じポーズで道を走る車を眺めるお二人。

ビビリ気味で尻尾が下がっています。

道行くおばさま(わたくしもおばさんだけど~)が、「わぁ、きれいなワンちゃん。」って

言ってくださり、「ありがとうございますぅぅ。」(内心デレデレ。。)

気分良く「さぁ、写真も撮れたし出発しよー。」と、声を掛けると・・

動かない このお方
005_20100421193454.jpg

シリウス、どうしたん? 行こうよ~~


007_20100421193551.jpg

       シリウス:ぼく、動けません。。
                だって・・だって・・・



010_20100421193847.jpg

        シリウス:おちりに何かいっぱい付いているもん。。


(≧y≦*) あっ!散った桜がいっぱい付いてるねぇ~

桜を取ると歩き出しました。

シリウスは、いばりん坊だけど結構神経質なの。。


021_20100421194729.jpg

       ネム:クンクン。。これ、食べれるかな~



020_20100421194915.jpg

          シリウス:今度は疲れました。抱っこしてください!

[ 2010/04/21 19:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

ぴくみんさんへ

八重桜、綺麗ですね!
今日の雨でだいぶん散ってしまったかな・・・?

シリウス君の おしりに花弁が見事にくっついてますねv-410気持ち悪くって 立ち止まっていたのかな?

ネムちゃんは たんぽぽが 珍しいのかな?もっと暖かくなったら そこらじゅうに咲き始めるから忙しいねe-454

お散歩、楽しそうだなあe-343今日は雨で行けなかったのかな?明日は曇りで気温は そんなに高くなさそうですね。
5月になれば ぐんと気温が上がるのかな?ニコちゃんの学校は今年は5月に運動会があります。6年生なので組み立て体操の練習に励んでいるようですe-257

洗剤、気に入ったので詰め替え用のケースのを頼みました。子供のころ、実家で使っていたのか懐かしい良い香りe-420洗浄力もグーですね!


[ 2010/04/22 23:33 ] [ 編集 ]

♡こんにちは♡

こんにちはv-238   今学校から帰りましたe-454
今日から家庭訪問があり、1:10に下校するんですe-319
でも、5月に運動会があるから、今から組み立て体操の練習ですe-447 しかも5月に運動会があるからといって5年生の3月ごろからほぼ毎日練習していますe-350 5年生のころはジャージで練習OKだったけど6年生になってからは、半そで、半ズボン、はだしで練習していますv-12 夏ならいいけど・・・・・・・・e-263

八重桜キレイですねe-420  でも、シリウスくんのおしり・・・・・。
散ってしまった、花がついてしまったんですねe-358
ネムちゃんたんぽぽに興味があるんですか・・・・・・・・e-349  
シリウスくんたくさん歩いて疲れてしまったんですねe-343
また、次のブログも楽しみにしていますe-463e-463
[ 2010/04/23 14:03 ] [ 編集 ]

なおちゃん

どしゃ降りの雨で散ってしまいましたよ。。i-3
やっぱり、写真を撮りに行ってよかったです(*^^)v

シリウスは、威張りん坊のビビリくんなんです。
それに毛質がフワフワしているので埃なんかも
吸い取りやすいですよ(笑)

ネムは、写真を撮るのに動くと「ネムちゃん!」って言われるので
暇つぶし。。です。

洗剤、ロングセラー商品ではないかな?
多分、ファンが多いと思いますi-236
私も色々使ったけど、結局、定着しています(^-^)
[ 2010/04/23 21:40 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

秋ではなくて5月に運動会なんですねε=ε=┌(; ・_・)┘
娘の高校も今年は5月に運動会をするそうよ。
同じですねi-194
3月から練習!!
大変ねぇぇe-451
ピラミッドとかするのかなぁ~~
この頃寒いから半そで・半ズボン・はだしはつらいね。
がんばれーーーv-220

シリウスは、あまえんぼうですよ^^
[ 2010/04/23 22:50 ] [ 編集 ]

No title

綺麗な八重桜ですね~
私はソメイヨシノより八重桜が好きです。
もう散ってしまったのですね。

二人とも尻尾が下がっていますね。
シリウス君も、お尻にくっつき易いのですね。
ロビンもくっつき易いです。
長い枯れ草とかをぶら下げて歩いていますよ。

ネム君、タンポポ、美味しそうでした?
タンポポは人間も食べられるので、
ワンコが食べてもOKかもしれませんね。
[ 2010/04/24 09:06 ] [ 編集 ]

mimi さん

八重桜、私も大好きですv-344
昔、造幣局の桜の通り抜けに行った事がありますが
造幣局の桜はみんな八重桜ですごくきれいでした。
でも・・人もすごく多くて、ゆっくり。。という訳にはいきませんでした。
人混みは苦手なのでi-182

公園の桜なら一種類しかないけれど、ゆっくり見れます(笑)

そうですよね~
ロビンお兄ちゃんやシリウスの毛って枯草なんかを
吸いよせ易いですよね(#^.^#)
庭で遊んでも色々、くっ付けてます。

タンポポ、食べられるのは知っていたのですが
どう調理するのでしょう??
タンポポ茶というのもありましたよね・・(自信ありません。。)
[ 2010/04/24 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/137-a8c79bd0







