
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリーベリー

        039_20100419183648.jpg


うちから車で5分位の所に農産物を自動販売機で売っている所があります。

今は、いちごが旬♫

私の住んでいる県には、『あすかルビー』というとっても美味しい品種があります。

今日、いちごを買いに行くと、袋いっぱいに入ったいちごが、100円!!

3袋も買っちゃいましたよ~~

家に帰って1袋の重さを量ってみると720gでした。わーーい、たくさんのいちごが手に入ると・・・

ジャムジャム

    051_20100419201636.jpg

たくさん煮ました。

大きいビン、3個分出来ました。

毎日、ヨーグルトに入れて食べます( ̄∇ ̄=



hanahana.gif   hanahana.gif

027_20100419202647.jpg

ただ今、庭で満開なバルボコディーム(ペチコート水仙)

スノードロップと共に最も好きな花です。



032_20100419202912.jpg

クレマチスも咲き始めました。



034_20100419203043.jpg

プランターのいちごが可愛い花を咲かせています。

息子は、実がなるのを楽しみにして、学校から帰宅後、なかなか家の中に入って来ないと思ったら

いちごを眺めていました。

息子よ・・・楽しみにしているけれど、ワンコ達がムシャムシャ食べてしまうのだよ チ───(´-ω-`)───ン

ワンコ達=リエル&シリウス ネムは含まれません(笑)



   035_20100419203924.jpg


去年植えたライラックが咲きましたーー。

まだ少しですが、いい香りもします。

でも・・ピンクの苗木を買ったはずなんだけどな~これ、ピンク??

まっ、いいかっ!



昨日、ちょっぴり嬉しい事がありました。。

息子が剣道の大会で準優勝しました。

「見に来んでいいっ!!」って言うんで、見に行かなかったのですが、普通に帰って来て

何気に賞状を持っていたので、「なんやーーー、もっと嬉しそうに帰って来いやーー。」と

頭をベシッ

025_20100419204901.jpg

y




[ 2010/04/19 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/20 11:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんはv-22   お久しぶりですv-222
いちご、あまそうですねv-380 あんなにたくさん入って100円なんて・・・・・・・・e-451e-451e-451
スーパーだったらあんまりあまそうじゃないのに100円以上するのでこのいちごにはビックリですe-266
3袋買ってしまうのもわかりますv-218

バルボコディ―ム、クレマチスキレイですねe-420
私はスノードロップも好きですe-343 前にパソコンで調べたときにでてきて、みてみたらすご~くキレイでしたe-420
いちご家で育てているんですねe-415
ライラックもキレイですっe-454
剣道の準優勝おめでとうございますe-420
またブログ楽しみにしていますe-266
[ 2010/04/20 19:27 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

いつもサボリ気味のブログなのよ~i-201
目標は、最低一週間に一回なんだけどね~~i-181
「ネタ」がない!写真がない!!っていうのもあるのだけど・・

ニコちゃんは、小学生なのにスーパーで売ってる値段を
知っていてすごいv-425v-353
うちの高校性の娘は、いちごの値段なんて多分・・知らないよv-406

いちごね、家で育ててるけど、赤くなる前に
リエルとシリウスが食べてしまうの!
犬だから、甘いにおいがわかるんだね~U^ェ^U ワン!
[ 2010/04/20 21:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
イチゴ、とっても甘そうv-380手作りジャム、美味しそう!ヨーグルトに入れて食べたら最高でしょうね!

お庭のお花,綺麗ですねe-339オシャレな お庭だな~。バルボコディ―ムも可愛いe-343クレマチスはとっても良い色ですね!ライラックは良い匂いするんだろうな~。うちも、素敵な お花を咲かせたいな~e-420ほったらかしで・・・v-356

剣道、準優勝 おめでとうございますv-315かっこいいな~!賞状とメダルも もらってきたんですね。すごいe-460ご立派e-460

生協の液体洗剤、使ってみました。私も気に入りました!ありがとうございましたe-348
[ 2010/04/21 14:32 ] [ 編集 ]

なおちゃん

レモンを振りかけたいちごと砂糖をお鍋に放り込んで煮るだけ・・
超簡単ジャムですよi-179

全くおしゃれじゃないんです~i-183
全体が写らない様に・・お花のアップでごまかしてます~

ありがとうございます(*^_^*)
男の子は、段々、愛想が悪くなって・・(笑)
もらって来ても特に感想なし!だし。。

いいでしょ?
洗浄力もいいのではないかな~って思っています。
[ 2010/04/21 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/136-07354793







