
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若い太陽の塔

227.jpg

愛知県 犬山市に『 日本モンキーパーク 』というサル類動物園があります。

シリウスの誕生日を先にブログに書きましたが、シリウスの誕生日の前に行って来ました。

目的は、7年ぶりに公開された 若い太陽の塔 を見る為です。

岡本太郎さんファンの息子が、新聞で公開の記事を見つけたんです。

開園50年と来年の岡本さん生誕100年を記念して公開されたようです。

えぇぇぇーーーーー、犬山市まで行くのぉぉ???

と、正直思いましたが、娘の春期講習・息子の部活動と、なかなか子供達も忙しいので

春休み唯一のレクリエーションにするか~って事で、出掛けました。

近鉄特急に乗って名古屋まで2時間、名古屋から名鉄急行で30分、犬山駅からバスで5分。

『若い太陽の塔』は、一日2回、30分の公開です。

え?国宝の仏像みたい。。「犬山市まで行くんかぃな」と、思ったに続き衝撃を受けました(◎ー◎;)

015_20100411180338.jpg




バババァァーーーーーン

028_20100411180518.jpg

若い太陽の塔 です。


高さ26メートル。大阪万博の「太陽の塔」の試作とされ、1969年に建てられたそうです。

曇っていたので、塔が映えませんが、息子は大満足でした!




073.jpg     taiyou.jpg
        太陽の塔                    若い太陽の塔



太陽の塔を堪能した後は、動物園を見学しました。

約70種900頭のサルがいるそうです。


111.jpg
          リスザル



192.jpg
          ワオキツネザル  


214.jpg
          マンドリル


156.jpg
この子は・・・・・・?
かわいいけど、名前がわかりません。。


最後に!

210.jpg
              
おサルより ほんの少し 利口な息子Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
[ 2010/04/11 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

若い太陽の塔?

こんばんはv-22
お久しぶりですv-222
愛知県犬山市。。犬山市って変わった名前の市ですねe-451
若い太陽の塔があるなんてはじめて知りましたe-451
7年ぶりに公開されたってことはこの若い太陽の塔の写真はめずらしいv-236 若い太陽の塔は大阪万博の太陽の塔より少し顔が怖い・
・・です。 約70種900頭ってすごいですねe-451 
サルのなかだとリスザルがかわいいのですきですe-266
マンドリルはちょっと顔がこわいのでにがてですe-263
サルの最後の写真の顔が犬のブルドッグに似ていたのでおもしろかったですe-455   最後の写真は・・・・・・・・・・・・・・・はじめみたときおおわらいでしたe-460v-408v-408
今回のブログはおもしろい写真がいっぱいでしたv-221
毎日ブログ楽しみにしていますe-463

[ 2010/04/12 20:24 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

そうそうi-199
若い太陽の塔は、丘の上にあるので
下からは先っぽしか見えないの。
だから、近くまで行って写真を撮るのは公開されないと無理なの。
大阪の太陽の塔みたいにいつでも見れないから珍しいかなi-185

他にも一杯、サルの写真を写したけど
失敗もあるからこれだけしか載せてないのよ~

「ヒト」の檻は、おもしろいでしょう(´∇`*o)
息子は無理矢理座らされて、あぁ。。の顔してるのよ。
私がおもしろいから写真に撮りたかったのe-94
[ 2010/04/13 17:07 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

こんばんは。
若い太陽の塔ってあるんですね!知りませんでしたv-405なかなか見れない貴重な写真を見れて嬉しいです!勉強になりましたe-285
サルも色んな種類があるんですね。「ヒト」の息子さんの あぁ・・の顔が想像できます。ぴくみんさんの要望に応えてくれて優しいなあe-420

ぴくみんさんが前に試供品でもらった液体洗剤はどうですか?お勧めの液体洗剤ありますか?今、使っているのは無添加なのですが汚れ落ちが
悪いような・・・。
また、教えてくださいねi-236
[ 2010/04/13 23:19 ] [ 編集 ]

なおちゃん

若い太陽の塔の存在は、私も知りませんでしたよ~( ̄∇ ̄;)
まさか、愛知県まで行く事になるとは・・(笑)
確かに貴重な経験だったので良かったですe-2

「ヒト」の檻の写真は、かなり強引に撮ったのですよ^^
ブログに載せるのも嫌がっていたので
娘が「ドン・ガバチョ」の顏を描いてくれましたi-220

試供品の洗剤は、普通ですかねぇ。。
私は生協の液体洗剤が好きですi-234
[ 2010/04/14 22:41 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

息子さんの絵、手書きで娘さんが描いたんですかv-405お上手だわe-460専用のスタンプか何かかなと思ってました。

生協の液体洗剤ですか~!私も使ってみますe-320ありがとうございました~e-348
[ 2010/04/14 23:05 ] [ 編集 ]

なおちゃん

娘はパソコンに繋いで使うイラスト描き用の
ペンタブを持っているんですよ~
私は使えませんが・・(@_@;)

「おおぞら」っていう商品名です。
結構、気に入っていますi-260
[ 2010/04/16 21:44 ] [ 編集 ]

No title

若い太陽の塔、初めて聞きました。
「モンキーパーク」には行きましたが、全く気がつきませんでした。
私、お猿さんが大好きなのです。

息子さん、岡本太郎ファンなのですね~。
でも、息子さんはリアルタイムでは知らないですね。
TVでのインタビューを観ても、不思議な方でしたよね。
あのパワー、作品は凄いと思います。

今朝、起きたら雪が積もっていたのですよ。
4月の半ばと言うのに、ビックリです。
[ 2010/04/17 10:58 ] [ 編集 ]

mimi さん

mimiさん、モンキーパークに行かれた事があるのですね!
私も昔、一度行った事があるのですが
若い太陽の塔は知りませんでした~i-183

息子は、岡本太郎さんのファンというより
太陽の塔のファンなのです。
もちろん、作者である岡本太郎さんにも興味を持っていますが・・
mimiさんのおっしゃる通り、不思議な人物で説明しにくいです(=_=)

おサルさん、かわいいですよねi-236
かわいいおサルさんをいっぱい見れて楽しかったです!
[ 2010/04/17 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/135-5b06348e







