
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で3歳

s.jpg

270.gif

シリウスが今日で3歳になりました。

シリウスとネムは誕生日が近いんです♪

全く、性格は似ていませんが・・( ̄▽ ̄)

もう・・・3歳なんですが、私にとっては永遠の赤ちゃんでして(お恥ずかしぃ~

ネムを独断で迎える決心をした私ですが、シリウスは「2匹目を!」と家族で決めて探した子です。

娘が、 強力に  絶対に ブラックの子!と、言いまして・・

実は( ノω)コッソリ  私は、え?ブラック?そもそもブラックのポメなんているの?

なんて思っていました。

リエルが来て、我が家にポメラニアン関係の本が何冊かありましたが

その中の1冊に載っているブラックポメに惚れ込んだらしい。。(私はブラックポメに目を留めた事はなく、本に載っているのも知りませんでした)

ふむふむ・・成程、かわいいけれど、こっちのカラーの子も~と、ブラタンの子などに目がいっていた私。

娘のブラックへの想いは揺るぎなく、何ヶ月も探し続けました。

いくつかの犬舎さんに電話もしました。

出来れば、見学に行きたくて近県で探していました。

237.jpg

なかなか巡り会えないでいたある日、関西のポメ犬舎さんのホームページに

『お友達のところでブラックの子生まれています』のお知らせが

夢中でクリックしてみると、ものすごく美しいブラックポメちゃんがいました

それが、シリウスのママのうずらちゃんでした。

うずらちゃんを一目見て、娘と二人で同時に一目惚れしたんです。

ブラックのお姫様

第一印象は、そう思いました。

男の子希望だったので、生まれていたベビーが男の子の双子だったのもよかった!!

即、電話させていただくと、ホームページに載せたばかりだったとの事。

ブリーダーのうじゅさんもとても素敵な方で、即電話、即予約という運びになりました。
234.jpg

東京から我が家にやって来たシリウス。

男の子らしくハイパーに動き回り、静かに暮らしていたリエルに「遊んでー遊んでー」と、

しつこくしていました( ̄m ̄*)

横っ跳びやタックルや飛び乗りされるリエルさんは、逃げ回っておりました。。

シリウスの小さな口の周りにはいつもリエルの毛が付いていました~


・・・・・・で、社交的で活発な性格なのかというと、全然そうではなくて( ̄∇ ̄;)

超がつく内弁慶です。

娘が熱烈にこだわった「ブラック」にいつの間にか私がハマってしまい、溺愛した結果・・

内弁慶だけでなく、母だけが好きなわがまま甘えん坊になり

家の中で一番、威張っています( ̄∇ ̄;)
239.jpg

娘は、ハリーポッターのシリウス・ブラックが好きで、シリウス・ブラックが黒い犬に変身した事から

「シリウス」の名前をいただきました。

「シリウス」はおおいぬ座の星の名前でもあります。

太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星なんですって。

まぁ、大それた名前を付けたもんだなぁ。。

大それた名前の黒い坊ちゃんは、私の相棒です






[ 2010/04/08 00:12 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

No title

今度はタイムリーにおめでとうができます!i-228

シリウスくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気でママの守り神さん頑張ってよ。応援してま~すi-236

シリウスくんは「お家では」威張りん坊ですかi-278
ネムくんとは対照的でヤンチャ盛りの男の子のお顔してますね~。
お目目くりくりのまん丸にして何をみつけたんでしょうね?i-237

それにしてもシリウスくんは全身が綺麗な黒ですね。
小梅は口元や眉毛?の辺に早くも白髪が目立つようになってきましたi-241
眉毛のところはまだ数本なんでたまに毛抜きで抜いてしまいます。
2ヶ月くらいは生えてきませんし、と~っても見た目が若返ります。
まあ、実際にまだ若いんですけど。。。

でも我が子に増える白髪なんか見ると、、、
意識してないつもりでも老いを感じて落ち込んでしまうのでi-195
小梅にはちょこっとだけ我慢してもらっていますi-235

今日の日記はシリウスくんのお顔の表情がはっきり見えて、とても可愛かったです!

では、またお邪魔します♪
[ 2010/04/08 10:19 ] [ 編集 ]

シリウスくんおめでとう

こんばんはv-252 今日学校の始業式でしたv-409
7時におきるのがしんどいですv-395

シリウスくんお誕生日おめでとうv-344
シリウスくん東京からきたんですねe-451
しかもすごく元気そうですv-91
シリウスくんこれからも元気にすごしてねv-22
ネムちゃんやリエルちゃんとも仲良くしてねv-221
写真のシリウスくんすご~~~く可愛いですねっe-328

次の ブログも楽しみにしていますv-222
[ 2010/04/08 17:51 ] [ 編集 ]

hanakoさん

ありがとうございますv-290
黒ポメ仲間のhanakoさんにお祝いしていただいて
すごく嬉しいですv-344

そうなんです!
シリウスは、私の「守り神」です。
バレてますねぇ(ノ∀\*)

シリウスが見ている先は、セキュリティに励むリエルです。
リエルが何かを見つけて吠えると、それが気になるんです^^

シリウスの写真は、家族の中で私にしか撮れません。。
ネムは、娘の方がずっと上手です。

シリウスもお尻の中の方は白くなっていますよ。
顔は、顎が少し白くなってきているかな。。
うずらママもロビンお兄ちゃんもお口の周りが白くなっているので
シリウスもなるかなぁって思っています。
手術した後、コートが落ちてしまって随分心配しましたが
元通りのシリウスになりました(^―^)

シリウスの表情がわかりましたか~?
嬉しいです♪
自己満足の写真ですが、褒めていただけると
とっても嬉しいですi-237
[ 2010/04/08 21:27 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

どうもありがとうe-257
ニコちゃんに「おめでとう」のメッセージをもらって
シリウスも喜んでいるよ(・ω・*)

今日が始業式だったのね!
おばさん家の高校性のお姉ちゃんも今日が始業式で
朝、起きるのがしんどいーーって言っていました。
私も朝は苦手です・・e-258

写真、かわいく撮れていますか?
わぁぁ嬉しいなぁe-266
リエルは家の近所から、シリウスは東京、ネムは岩手から来たよ。
[ 2010/04/08 21:38 ] [ 編集 ]

No title

ネムちゃま1歳v-20
シリウス君3歳v-20
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
素敵なご家族の愛情がいっぱい伝わってきます。
丁寧に大切に育てられてお手入れされているのが
いつも良く分かります。
私は、それをみて反省して・・・(^▽^;)
我が子のお手入れを始めると言う感じですよ。
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪ は嬉しいですね。
シリウス君、元気に復活できて、今日の日をお迎えになられて
本当に良かった。
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
[ 2010/04/09 00:14 ] [ 編集 ]

おめでとう~

シリウス君、3歳のお誕生日おめでとうv-314
お花の中でにっこりシリウス君、可愛いです。
手術の後も良好で、本当に良かったですね。

内弁慶で、甘えん坊な所は、遺伝でしょうね。
ロビンも全く同じですよ~。
でも、サスケには逆らえないので、少しだけ我慢しているようです。
[ 2010/04/09 00:26 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

e-420v-298ハッピーバースデー シリウス君v-298e-420
3才になったんですね!ブラックのポメラニアンは見たことないですが とっても綺麗でおしゃれですねv-352くりくりの目も可愛い~e-349
チューリップ、きれいにさいてますねv-298v-298v-298その前で にんまり笑っているかのような お顔もすごく愛嬌があって良いですね~e-328

ホントに・・・リエルさんもシリウス君もネムちゃんも ぴくみんさん1家のもとに来れて幸せそうe-420愛が伝わってきますよ~e-348
[ 2010/04/09 13:57 ] [ 編集 ]

利温母ちゃん

ありがとうございますe-454
そんな風に言っていただくと恥ずかしい限りです。
お手入れは私の趣味でして。。
ワンコを触るのが好きなんです~
でも・・ネムは、「あっ!また色々される。」って
(´△`)→こ~んな顔をしますよ。
ネムは、表情が判りやすいです(^m^ )

母ちゃんさんのところも白ポメちゃんが増えて
次々にお誕生日を迎えるのでしょうね!
[ 2010/04/09 19:56 ] [ 編集 ]

mimi さん

ありがとうございますe-257
mimiさんにもメッセージをいただいて
シリウス共々、喜んでいます♪

シリウスが元気になった事が何より嬉しいです(*^-^*)

内弁慶で甘えん坊はロビンお兄ちゃんと同じで
シリウスは更に威張ん坊なんです(+o+)
リエルはため息まじりに諦め(笑)
ネムは要領よくかわしています(笑)
[ 2010/04/09 20:22 ] [ 編集 ]

なおちゃん

ありがとうございますi-233
皆さんにお祝いメッセージもらって
シリウス、幸せですi-80

ここは田舎なのでシリウスは珍しがられますよ~
「へぇ~黒いポメラニアンっているんや~。」って言われます。
ポメ=茶色 と思ってる方が多いみたいです。
黒以外にも色々いるんですよ(^―^)

にんまり笑っているように見えますよね♪
多分、暑くてこんな顔になったと思います。
お天気がいいと黒い体は、熱をたっぷり貯めますよi-239
[ 2010/04/09 20:43 ] [ 編集 ]

二人ともおめでとう♪

シリウス君との運命の出会いから3年ですか。。
あっという間でしたでしょ~♪

名前の由来 とっても素敵ですね!

シリウス君のママのブログを見つけたのですが、
お目目がうずらちゃんにそっくりだと思いました(^_^)
これからも素敵な笑顔を見せてくださいねぇ~☆





[ 2010/04/12 23:13 ] [ 編集 ]

minamin さん

ありがとうございますi-178

シリウスは、娘が命名したものの・・
スケールが大きい名前で(p・Д・;)
素敵だなんて書いてもらうと恥ずかしいですが~

minamin さんのところのワンちゃん
みんなかわいいお名前で、由来を聞いてみたいです♩

シリウスのママのブログを見られたのですか~
大好きなブログですが、お休みされていて残念です。
シリウスの目は、とっても好きですi-80
もちろん、ネムの目もi-80
[ 2010/04/13 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/134-1b5f01cf







