
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で1歳

       n.jpg


bu-ke1.jpgネムが今日で1歳になりました!

本日は、ネムについて語りたいのですが・・・

親バカ炸裂で甚だ見苦しいかもしれませんが、どうかお許しください。


ネムちゃまニンマリ
ブリーダーさんのホームページに載せられた、まだ「白モグラ」みたいなネム。

シリウスのママのうずらちゃんに一目惚れした時と同じく

ネムのママのパフィちゃんに一目惚れしました。

真っ黒と真白な色は、対照的な2人だけど、とっても美人さん。

そして、「白モグラ」のネムにも何か表現出来ない感情が湧き上がってきて

即、ブリーダーさんに連絡しました。

驚いた事に・・・独断でした。。

家族に相談なし!です。。娘に「お母さん、何考えてんの!!」と言われました。

そりゃそうですよね・・家族の一員を迎えるのに何の相談もしないで決めてしまうなんて。

でも、なぜだか、早く決めなきゃ後悔すると思いまして・・

実際、問い合わせはたくさんあったそうです。

私は、問い合わせじゃなくて「お願いします。」の電話を

見つけた翌日の朝、ブリーダーさんに電話していたんです。品物なら衝動買いだと言われそうです。

実は、ホワイトの子を数ヶ月前から密かに探していました。

シリウスが真っ黒だから真白の子がいいなぁ・・と、ひたすら探しました。

ネムのブリーダーさんのところは、散々、ポメラニアンのサイトを見ていたにも関わらず

ネムに出会った時に初めて見たのです。

ネムが「お母さん、ぼく、ここにいるよ~」ってテレパシーを送ってくれたんだって超幸せな解釈をしております。


027_20100402131313.jpg

ネムは、遙々、盛岡から飛行機に乗ってやって来ました。

涼しい北国から蒸し暑い関西に来て、到着してすぐ体調を崩しましたが、それ以外は

1歳になる今日まで病気になったことはありません。

1・5kgの小さな体ですが元気いっぱい、シリウスとプロレスもします。

順応性が高く、すぐに我が家に馴染みました。

友好的な性格でリエルやシリウスに対しても尻尾ふりふりですっかり溶け込みました。

とっても情が深く、特に娘とは大の仲良し。俗に言う「ラブラブ」です。

独断だった私をけげんな顔でみていた娘も「よくネムを見つけたなぁ!」って言います。


009_20100402140715.jpg

ネムは、ちっちゃな頭にびっちり。。脳みそが詰まっているのか・・頭がいいんです

シリウスがぴったり私に張り付いている時は、シリウスをちらっとさりげなくしかも厳重に

監視しながら反対側から回り込み、シリウスから見えない位置に静かに座ります。

(母オンリーのシリウスに見つかると と~っても怒られるのです。。∑( ̄- ̄;)



時々、大笑いする程、面白い事もします♪

これからも笑わせてね、ネムちゃま( ̄m ̄*)



親バカ日記を読んでくださりありがとうございました


k

[ 2010/04/02 13:53 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

おめでとう♪

ふふふ、一目惚れしたーって言ってたもんね(笑)

確かに、可愛いもんv-344
ぴくみんさんたら、め・ん・く・・いっ v-396

私も、アレぽんを黙って連れて帰っちゃったから・・・・(笑)
でもさー、たまには良いよねー 我がままも衝動買いも・・・v-426
普段 がんばってるんだもんv-441

アレぽんも、先月で一歳半。
やっと成犬です。
ネムちゃまと精神年齢は同じ位?いや、もっと下かも。。。。
v-403

ネムちゃまが 楽しく幸せな一年でありますようにv-354
[ 2010/04/03 10:12 ] [ 編集 ]

ネムちゃんおめでとう

こんばんはv-237 v-300ネムちゃん今日で1歳になったんですねv-315おめでとうe-266 生まれたてのネムちゃんの写真かわいいけどネムちゃんとはおもえなかったですe-454   ネムちゃん盛岡からきたんですねe-451 今まで病気にならなかったなんてすごいe-460 リエルちゃんとシリウスくんとすぐなかよくなれてよかったですねe-348 ネムちゃん頭いいんですねe-280
ネムちゃんこれからもすくすく元気に育ってねv-344 
またブログ楽しみにしていますv-392
ネムちゃんのこともいっぱいのせてくださいv-363
ネムちゃんやシリウスくん リエルちゃんの小さい時の写真もいっぱいみさせてもらいますe-134e-134
[ 2010/04/03 18:59 ] [ 編集 ]

ネム君

お誕生日、おめでとうv-314
真っ白でお利口なネム君、
愛されているのが良く判ります。
見えないようにすすす~と寄ってくる仕草、
ロビンも同じようなことをしますよ~。
白モグラ???もとっても可愛いですよ。
一瞬で一目惚れ、判ります。
綺麗ですものね~v-290

ネム君、元気にみんなを楽しませてくださいね。
[ 2010/04/04 08:55 ] [ 編集 ]

chiakiさん

ありがとうございますe-414
わぁぁぁ(ノ∀\*)
何と言ったらいいか・・・
面食いなのかなぁ。

chiaki さん、アレンちゃんを連れて帰られた事は
知っていましたが、ご家族に黙ってだったのですかv-361
せ・ん・ぱ・いだぁv-411

ネムは、私の我がままで来た子だけど
結局、娘にとってすご~く良かったんです。
彼女は受験勉強で色々、煮詰まって、あ゛~~~なんて
叫んだりもしていますが、ネムが精神安定剤になっております^^

アレンちゃんも1歳半ですか!
美しい外見とおちゃめな性格・・アレンちゃんは愛され犬ですねv-344
[ 2010/04/04 09:50 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

生まれたてのネム、まだ毛が伸びていないから
ネムに見えないでしょう^m^
まだまだ、ママ犬の母乳を飲んでいた頃よ(^o^)

ネムは、3匹兄弟で生まれたの。
ネム以外の2匹は女の子よe-134e-134e-134

リエルは一人っ子e-134

シリウスは男の子の双子よe-134e-134

このブログを始めた頃は
リエルもシリウスも子犬の時期は過ぎていたの。
リエルの小さい頃の写真はパソコンに入っていなくて
ブログに載せられないの~e-259
[ 2010/04/04 17:40 ] [ 編集 ]

mimi さん

ありがとうございますe-257e-267
お恥ずかしいです。。
誕生日で、つい舞い上がり、親バカな事を書いてしまいましたi-201

ネムは、のんびりリエルとも甘えん坊シリウスとも
違うキャラでなかなか不思議キャラです(笑)
ワンコの数だけ個性があるんですね(^^*)

ロビンお兄ちゃんもするのですか?
それはサスケくんに見つからないようにかな。。
それともおしとやかなのかな~e-454
[ 2010/04/04 21:05 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはe-415
今日はいっぱい昔のブログを見せてもらいましたe-343
2008年6月のセーラーカラー犬用のネクタイ見たいですねe-328
2008年7月の写真シリウスくん隅っこがすきだなんてはじめてしりましたe-451
2008年9月のお洋服その2ではシリウスくん女の子のようにかわいい~e-266リエルちゃんもおじょうさまみたいe-415
これからもいろいろなブログをみさせてもらいます。
[ 2010/04/05 19:34 ] [ 編集 ]

No title

3日、遅れてしまいましたが・・・
e-420ネムちゃん お誕生日おめでとうe-420
これからも、健康ですくすく育ってねv-237
真っ白でホントに愛らしいネムちゃんv-344ぴくみんさんは見る目ありますね!うちの周りにもよくワンちゃんがお散歩に歩いてますが、あんな可愛いポメラニアンは見たことないね!ってニコちゃんと話してました。
ニコちゃんも ぴくみんさんのブログをすごく楽しみにしています。
水曜日で春休みが終わるので残念そうですe-351

(編集できるようになりましたe-330お騒がせしましたe-330
[ 2010/04/05 23:13 ] [ 編集 ]

No title

ネムくんの「1歳のお誕生日おめでとう!」が遅くなってしまって反省中の私だったりします!
病気もなく無事にネムくんが1歳を迎えられた事、心からお祝い申し上げますv-344

ネムくんのこと誰にも相談しないで家族に迎えたちゃったんですね^^
私も小梅の妹にと、ずっと白ポメちゃんをネットで探していました。
でも、なかなか女の子に出会えなくってv-356

ネムくんが生まれた時のこと、よ~く覚えています。
あっと言う間に新しいママとパパが決まって行くのを指をくわえて見てましたから。

その後、白い子を潔く諦めたら濃い色のオレンジの女の子を巡り合えました。

それにしても、ぴくみんさん宅の次男になったネムくんは幸せ者だ~!
優しいママに大好きなお姉ちゃん、いつでも遊び相手になってくれるポメッチ姉兄が居て。
そして温かな家庭に流れる穏やかな時間・・・。

これからも元気に楽しく過ごしてね!i-228


[ 2010/04/06 13:53 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

お返事遅れてごめんね。
お出かけしていてパソコンを見れなかったの~i-201

過去のブログを見てくれてありがとうe-415
セーラーカラーは、リエルとシリウスに大きくて
サイズ選びに失敗したのよ~~e-259

シリウス、面白いでしょう。
おふとんの中も大好きよ(*^▽^*)

服の効果はすごいでしょi-236
「女の子」みたいになったり、「お嬢様」みたいになるよ( ̄m ̄*)
[ 2010/04/06 23:37 ] [ 編集 ]

なおちゃん

ありがとうございますi-178
お祝いのコメントもらってとっても嬉しいです!!

ほめ過ぎですよ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、嬉しいです。。調子に乗ってしまいます。。(笑)

ネムのお里にはかわいい子がたっくさんいますよi-199
よだれものです(失礼!)

うちの息子の中学校は今日が始業式でした。
[ 2010/04/06 23:46 ] [ 編集 ]

hanakoさん

お心がこもったコメント、ありがとうございますe-266
hanakoさんのお気持ちが嬉しくて感激です*゚。+(n´v`n)+。゚*

hanakoさんは小梅ちゃんの妹を探しておられたんですね!
しかも白ポメ!
女の子は競争率が高く、本当にタイミングと縁ですよね。
小葉ちゃんもhanakoさんが見つけてくれるのを待っていたんですねi-80
とっても可愛らしい姉妹ちゃんで、思いきってコメントしてしまったんです。

私は、シリウスの次も男の子を探していました。
ネムが来て、シリウスにプロレス相手が出来、
リエルさんはシリウスにうるさく言われなくなって平和に暮らしています^^

ワンコがうちに来て幸せ・・かどうかは、ワンコに聞く事はできないけれど
家族全員でワンコ達を愛していきたいですe-257

hanakoさんが書いてくださったような
温かで穏やか。。ではありませんが~i-201
年頃の娘と息子、つい口出ししてしまう私・・うるさい家ですv-41
[ 2010/04/07 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/133-ab58a837







