
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手紙舎 2nd STORY




071_20150128211246066.jpg

卒業制作展の帰り、ずっと行ってみたかったお店に寄りましたよ。

調布市にあります。

京王八王子駅から新宿までの間に調布駅がありますが

調布駅で各駅電車に乗り換えて柴崎駅という小さな駅で降ります。

駅員さんやドラッグストアのおじさんに道を教えてもらってなんとか到着!

074_20150128212410a63.jpg

扉を開ける前、ワクワク♪



GOOD PRINT(紙ものとテキスタイル)
GOOD CRAFT(手仕事による暮らしの道具)
GOOD FOOD(かわいくておいしい食料品)
3つの“GOODS”をふんだんに取り揃えた、雑貨と喫茶のお店です。
                                    (手紙舎さんHPより)



お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。


079_20150128213108a66.jpg



077_20150128213110ff4.jpg
紙もの、大好き!





078_20150128213408cae.jpg

かわいい帽子やアクセサリー♪

一番右の白いオランダ風?の帽子、すごく気に入ったんだけどなー

もうちょいヤングだったら・・...(((;´ω`)

みなさん、どれがお好き?





080_201501282141363f1.jpg

時間ギリギリまでお店に居ました。

また調布に戻り、新宿へ。

新宿から東京駅。 東京駅に着いたの新幹線発車20分前ー

カフェオレとマフィン買う時間があったわよ(* ̄ω ̄)v





   kuro_20150128215555b17.gif

東京から帰って来たのが9時前。

ご飯を食べてからお風呂に入って、出てくると・・

脱衣場にシ璃ウスがいました。

脱衣場には入れないようにしてあるんだけどなぁ。

扉(100均フェンス)の閉め方が甘かったのね。


003_20150128220355585.jpg

シ璃ウスーーー と、脱衣場で再会を喜び合いました(ぉ・・バカ。 ・3・;)







[ 2015/01/28 21:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(13)

こんばんわんわん

ひとりで大都会を移動できるというだけで、ソンケーよー。
神戸で迷いかけた事がある私…。

しーちゃん、お母さんに1秒でも早く会いたかったのね。
100均のネットでは、阻めない『愛』なのね(*^。^*)
[ 2015/01/28 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 23:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/29 01:42 ] [ 編集 ]

おはよーございます

調布は多摩川33キロウォークの20キロ休憩地点です。
と、言っても休憩しないから…
ってそう言うことでは無く
みなさん地元人より情報お持ちの様で
昨日も違う方のお部屋でへえへえへえーって色々なお店情報
正直驚きました
帽子は左から2番目、チェック地に大きなボンボンのが好きです
沖縄から帰宅したら降りれない階段から私目掛けて身投げしようとするトラッチを階段駆け上がって阻止致しました
メチャかわいい仔です
[ 2015/01/29 08:41 ] [ 編集 ]

こんちくちく

青い扉やすりガラス 黒板
入る前からテンション上がるー


紙もの 布もの 焼きもの
わくわくする~i-178
棚のおうちのオブジェもかわいいねi-38

大都会でそんな乗りかえもできるようになってからに~
成長したのぅ。。


脱衣所しーちゃん
おかーさんのお洋服に「おかーさん大好き印」つけなかった?(笑)

[ 2015/01/29 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

素敵なお店 ナナミシャンと行ったら
2人の会話が 聞こえてきそうだわ~

シ璃ウスちゃん かーちゃん一人占めだね^^

今日 シャンプーワクチン 迎えに行ったら
1m位ジャンプして 抱っこを

あんだけ トリマー姉さん 大好きだけど
それは 行だけで お迎え時は 目もくれん
おおおお~わが息子YO~~って感じ^^
[ 2015/01/29 14:47 ] [ 編集 ]

こんちー

ぴくあんねちゃん、一人でここに行ったんか~
アタシなら完全に迷子になってるな(;^ω^)
それにしても行きたかっただけあって、素敵なお店やね。

あはは~本当に親ばかや(*^-^*)
[ 2015/01/29 16:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

無理だったんよーー
大都会に恐怖さえ感じていたんよー
でも、慣れってコワいわねi-278
どこでも行けそうな気がする。

100均のネットでは、阻めない『愛』??
姉さん、うまいっ!!
それやe-230
次回は、そう書こう。(また書くんかぃ・・)
[ 2015/01/29 21:37 ] [ 編集 ]

鍵コメYりん


そうなのよー
日帰りでキツかったわ。。
息子の受験、真っ只中だから仕方ないの。
でも、行けてよかったよi-239
受験生の母もしんどいね。
お互い、がんばろーねi-236

帽子、買いそうになったんだけどね(笑)

このお店は調布よー
八王子じゃないのよー
[ 2015/01/29 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

そうなんだ!
イマイチ、距離感が分らないけどi-229

むふふ。
手作り作家さんのブログを拝見していると
お店情報も満載なのよ。
このお店に作品を置かれている関西の作家さんがおられるの。

トラちゃん、素敵ーーi-178
身投げされたらたまんないね!
[ 2015/01/29 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

でしょー
入る前からテンション上がり、挙動不審な怪しいワタシi-282

「おうち」ものって私も好きi-185
魅かれる形よね!

大都会に放たれた田舎者・ぴく。
失敗しながら成長したでi-278

それが心配で出入り禁止なんよ。。
前科があるしねi-230
今回は、私の脱ぎ捨てた(お行儀ワルイ。。)服の上に
乗っておられた。
愛しさが増した。(重症か?)
[ 2015/01/29 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるしゃん

ナナミンと私、広島弁と関西弁で
テンション上がってうるさいかもi-278

そうなの。
シ璃ウスは、母独占のわがままヤローですi-230
他の子は心得ていて誰も来ない。。

まるくんも「ママ命」やねーーi-178
男子の方が甘えんぼかな。
[ 2015/01/29 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねたん

大阪ではモユあんねに任せっきりの私だが・・
一人になったらやれるもんやなi-278
スマホじゃないし、人に聞くしかないわ~~

一日離れていただけで、こうなりますねんi-229
[ 2015/01/29 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1292-493345b0







