
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業制作展とナナミンお弁当

    



 z3.jpg

娘が通う美大へ卒業制作展を見る為

昨日、東京に行って来ました。

5時半に起きて、新大阪駅へ。

何度目かの東京出張で、慣れてきている事に自分で驚く。(ё) エ?

最初の頃は、早目、早目って思っていたのに・・

発車時刻20分前にぴったり着いて、ホームに上がるエスカレーター横のスタバで朝ご飯を買う。

あー進歩したもんだ、と自画自賛(笑・笑)





006_20150126184641e16.jpg

新幹線の中にいつも行く大神神社のポスターがあり、感激!
(これを写すの・・ちょい勇気がいりました・笑)





w87_2015012622370555b.gif  w87_2015012622370555b.gif  w87_2015012622370555b.gif




大学全体が展示でいっぱい!


z5.jpg
シルクスクリーンプリントで12ヶ月のやさいを表現された作品。





063_20150126193338076.jpg
8月のとまとさん。


作品の端切れ。「ご自由にお持ち帰りください」と書いて置いてくれていたので

喜んでもらって帰って来ました(^―^)





067_20150126211354266.jpg
「群青」という名前の美容院の看板。

彼女は、スピッツファンです(ふふふ。)









        page_20150126211953949.jpg

              「女性に贈るケーキ屋さん」

この可愛らしいケーキ達は、食べられるところとそうでないところがあったそうです(^―^)




学食でお昼ご飯を食べ、もう一度、娘の作品を見に行きました。

すると、すると

ずっと会いたかった男子2名に偶然、会えましたよ!!

z.jpg

お顔が見せれないのが残念だわぁ(〃゚∇゚〃)

2人共、とってもイケメンよ。

左側、湘南住まいのYくん。

右側、横浜住まいのTくん。

娘が所属している写真部の先輩です。

もう社会人なのだけど、この日、後輩達の作品を見に来られていたのよ。


真ん中でうれしそーーーに写っているわたくし。

娘めーー、喜ぶ母の事が恥ずかしくて

1枚しか撮ってくれなかった上に失敗してるやん。。

光、入り過ぎだし( ̄Д ̄o)




011_20150126220400f26.jpg

娘の制作テーマは、「サケの一生」。 空間デザインで表現されていました。






kit13.gifkit14.gif011_20150126221817b85.gif0008.gif



ナナミンのお弁当ファンのみなさ~ん

嬉しいニュースでございますよー

ナナミンのお弁当が、かわいいはんこ屋さんのブログで紹介されています。


是非、ご覧くださいね! → 

照れ屋で奥ゆかしいナナミンが載せてくれないから

私が出しゃばって掲載いたしました。( ̄ー ̄)ニヤ...






[ 2015/01/26 18:51 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

おこんばんばん

日帰り出張お疲れ様でした、でも、楽しいお出掛けだから疲れは無いかな?

ケーキ屋さんのショーケースにこんなのが並んでたら
ひと通り買って帰りたくなっちゃうかも

ナナ見ん弁当見て来たよ~
[ 2015/01/26 23:26 ] [ 編集 ]

おはよー

日帰りって…18歳の体がバラバラになってないかい?

ねーねー。
ぴくちゃんが行く所ってイケメン率高くね?
ど田舎にはいない生物よ、イケメン。。。

寝る前にりちゃんちのコメ見たよ。
色々と思って寝損ねた…寝坊した(自己責任)。
[ 2015/01/27 07:37 ] [ 編集 ]

只今!

私も帰宅しました
なかなか東京では会えないね
素敵な作品 流石だね

オイ!チョット
なんでイケメンに囲まれて写ってるの?
なんで、なんで、なんで??????
どうすればそんな素晴らしい事が出来るの?

勿論お弁当ファンなので飛んで行きました
うんうん大好きなお弁当が載ってた
[ 2015/01/27 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

なんだぁ~ 日帰り出張でお疲れかと思ったけど
ちゃっかり イケメンさんに囲まれて

羨ましいwwww
欲は言うわ無い 目の保養だけでいいw

ナナミシャンの弁当見てきたよ~

あらためて センスが良いよね~
そのお弁当を 妹と競い合って食べてる私 果報者だわ^^v
[ 2015/01/27 13:50 ] [ 編集 ]

こんちー

お帰り~~
日帰りで東京行き疲れたやろ。
って、イケメンちゃんに会えたから
疲れもなんのそのやな(笑)

ナナミちゃんの弁当
後で見に行ってくるにゃ。
[ 2015/01/27 16:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 20:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

いえ・・お疲れは確実にたまってますのよi-229

そうでしょーー
こんなケーキ、全部買っちゃうよねi-237
全部、味見したい!

見た?
見た~?i-178
わぁーーい。
[ 2015/01/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

正解e-231
バラバラ・・・でございますわi-204

うちも田舎やで。
でも、整骨院はイケメンパラダイスだ~e-420
大学は東京やんか。
先輩達は神奈川の方々だしー
当然ながらカッコいい標準語だしi-233

見てくれてありがと。
[ 2015/01/27 21:44 ] [ 編集 ]

おかえりー*\(^o^)/*
美大って楽しそうだね(*^^*)
家のむすめ、保育を目指してるけど
美大も視野にあったのよ。
絵本作家に憧れてね(*^^*)
娘ちゃんのさけの一生、これ読んだだけで泣きそうだわ。
目にしっかり焼き付けてきた?
よかったね、ぴくちゃん(*^^*)

ナナミンさんの愛情弁当、美味しそうーーー!
私に作って下さいと言いたい。
[ 2015/01/27 21:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

おきゃえり~~i-185
ほんとねー
すれ違いやねーー

ぶわっはっはぁーー( ̄m ̄*)i-80
いいでしょーーでしょーー
娘のイケメン先輩だぜぇ!!

素敵に載っていたでしょ?
ママさんの大好物のお弁当だもんね!
[ 2015/01/27 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるしゃん

ちゃっかりでしょi-278
思わねオプションに私も驚き!!
えへへ。
お得だったわぁe-285
目の保養+心のご褒美i-278

だよね!
やっぱり、センスの良さと丁寧さが光っているよね!
[ 2015/01/27 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねたん

ただいま~
疲れた、疲れたi-204
でも・・いひひ。
お楽しみたっぷりだったわi-278i-189

見てやー
素敵に載ってるねんよ。
ナナミンのお弁当、やっぱりすごいわi-190
[ 2015/01/27 23:42 ] [ 編集 ]

鍵コメ・好きじゃぼけ~ちゃん



踊るーーv-441v-441

フィーバー(古過ぎですか?笑)するーーv-516v-516



[ 2015/01/27 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃんやねi-185

ただいまーー

うん、楽しそうやで。
でも~課題の嵐らしいが。。

おぉ、おぉ!
そうだったのか~
お嬢さんとも話が合いそうだわー(おばちゃんと絡むの嫌かしら~~)
絵本はいいよね。
私、結構集めてた。散財したわ~i-183

ありがと、ヒナママちゃん。
実は・・・・泣いたわさ。。
期待を裏切らない?私の泣きっぷりでしょ?i-235

私もいつか食べてみたいんよーi-178
ネット販売してくれないかなー
[ 2015/01/27 23:50 ] [ 編集 ]

おかえりなさい ぴく見んさん
きらきら笑顔が見えなーい。モザイク要らないわぁ
だってぴく見んさんも女子大生みたいですものー♪
素敵な大学ですね。さすが素敵ガールちゃんっ
サケの一生って 北海道民としてはとても嬉しいわ。
ナナミンたんの見てきますねー♪
[ 2015/01/28 08:18 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

おかえりなさい。
イケメン君に囲まれてうらやましい。
学生さんに間違われませんでしたか?
大学生、うちのちびもあと2年です。
心が小学生のままだから(笑)想像するとドキドキでひやひやします。
素敵ですね、カルチャーショック受けます。
センスが素敵なのはママ譲りでしょうか。

北海道のお友達の件、ありがとうございます。(爆)
鮭は道民の宝です、川を必死で泳いでいくのみたことがありますよ。
仲良くお付き合いくださいね。
[ 2015/01/28 17:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

ただいまーi-194
むふふ。
イケメン2人のモザイクは、外したかったのよー
お見せしたかったーi-189
でも~私はNGi-237
お見苦しいものi-204

そっかー
サケと言えば北海道だわ!!
[ 2015/01/28 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぶんままさん

間違われませんよー(笑)でも、ありがとうございます。
内心、喜んでしまったi-237
モザイクは便利ね!
うちの娘ね、何も出来ないまま東京に行ったんです。
ほんと、ヒヤヒヤドキドキ・・でした。
長かったような・・短かったような・・そんな感じです。

ぶんままさんの一番新しい記事?
記事は見当たらなかったのだけど・・
拍手コメに入れておきましたよーーi-234
[ 2015/01/28 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1291-e18fa494







