スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症と散歩

天候不順な毎日ですが、今日は朝から良い天気

夕方からまたまた雨になりましたが・・。

学校が休みの娘を誘って、ワンコの散歩に行きました。

一人で3匹は、しんどいのよ。。娘が行ってくれると助かる~

しかし、重度の花粉症の娘さん。気の毒にくしゃみを連続でされておりました ハクションッ!(o>Д<)o.:∵;´、

近くの公園は、ラッキーな事に無人でした。

ワンコを思いっきり走らせてあげました。



いくつか動画を撮ったのですが、なかなか良いのが撮れません~

もっと、楽しそうに走っていたんだけどな。。

やっぱり、「犬」 速くて撮影が追いつきません。。

腕が悪いのと、カメラが古いせいかしら(∀)


リエルは、マイペースに探険。

シリウスは、私の監視。私が走ると並走してくるのですが、すごく接近するので

蹴っとばしそうになり、それを防ごうとすると自分が転びそうになります。。

黒犬とおばさんの奇妙な光景ですが、無人だから気にしないっ!!

ネムは、嬉しそう~に飛び跳ねつつも娘に向かって走っておりました。



これは~( ̄皿 ̄)ウシシ
くしゃみのし過ぎでご乱心か?童心に返ったか?
娘がブランコに乗っていたので盗撮してやりました。
051_20100318193508.jpg




052_20100318193839.jpg

リエルさん、歩く。
地面と色が同じだっ!


061_20100318193956.jpg

娘に向かって走るネム。


063_20100318194049.jpg

並んで走ってますよ♪



この後、近所を一回りして帰りましたが、公園でエネルギーを使い果たしたネムちゃま。

歩くペースが遅い、遅い(o´Д`)=з

リエルとシリウスは、余裕で歩いていましたが、ネムだけベロが出ていました(o´Д`)=з

家に着いたら、おいしいミルクを飲みました。
(多分、おいしいのだろう・・とってもいい匂いがするし、3匹共大好きです。)




043.jpg

ネムの涙やけのお手入れの為に「涙やけクリン&パウダー」を購入しました。

今まで毎日、ホウ酸水で拭き拭きしていましたが、すっかり良くはならず・・

効果があればいいなぁ。。

注:パウダーの上にいるのは、ピクミンです(*`▽´*)




スポンサーサイト
[ 2010/03/18 17:32 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

可愛い~♪

公園がマイドッグラン^^
みんな気持ち良さそうですね♪

涙やけクリンさっそく届いたのですね?
すごく効果あるようです~。
楽しみですね★












[ 2010/03/18 21:50 ] [ 編集 ]

minaminさん

平日の午前中だと無人の事が多くて
「ドックラン」になります(*^^)v
もうすぐ春休みになるので、その間は無理かな~

気持ち良い季節になりましたが
花粉症持ちには辛いです。。。
minaminさんは花粉症じゃないですか?

注文したら翌日に届いて、びっくり(・o・)
驚きの早さでした!!
早速、1日に2回使用しています♪
効果が楽しみです~~e-266
[ 2010/03/18 22:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

v-411こんにちは。犬たちとの散歩楽しそうですね。3匹ともいっぱいはしっているのがめにうかびました。動画もみました。わんわんほえてげんきそうですね。
最後の写真おもしろかったです次のブログもたのしみにまってます。
[ 2010/03/20 12:04 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

いつも見てくれてありがとうe-68
3匹、いっぱい走ったよi-203
いっぱい走ったから疲れて、みんなお昼寝していたよi-196
犬の寝顔は、とってもかわいいの(*^^)v

最後の写真、ピクミンが面白かった?
うちはね~ピクミンファンだからピクミングッズが色々あるよ~
[ 2010/03/21 13:13 ] [ 編集 ]

No title

その後、涙ヤケはきれいきれいになりましたか???
ブログのお友達が、アボダームというドックフードが涙ヤケを軽減するといっていたのを思い出しました。
とはいえ、私はまだ使ったことがないので判りませんが。

お嬢さん、花粉症??
お気の毒に。。。
我が家では今のところ誰も発症していないので幸せています。
お大事に!!
[ 2010/03/22 10:11 ] [ 編集 ]

ぴくみんさんへ

こんばんは。昨日は すごい強風でしたね。黄砂も 多くて・・・i-182
私も花粉症でまいってました。洗濯物をたたむとくしゃみが連発です。春は好きですが花粉症がなければ、もっと良いのに~。
動画、良いですね~!楽しそうな、みんながよくわかります。あんな広場があって良いですね!うちの周りには公園や広場がないのでワンコが走り回れる場所がないですe-263ブランコも良いなあe-266
ネムちゃんの涙やけ、ましになりましたか?色々、お手入れ用品もあるんですね。
ニコちゃんがぴくみんグッズに驚いてましたe-317木曜日から春休みですv-298
[ 2010/03/22 22:31 ] [ 編集 ]

chiaki さん

今回、購入した涙やけクリンはかなり効果があるらしいので
期待しています♪
使い出したばかりなので効果が表れるのは、まだもう少し先かな~

アボダーム!!
私も気になっておりました。
この間、国産フードのお試しをネムにあげたら
合わなかったので、フード試しを躊躇しています(T_T)
アボ、試してみたいなぁ。。

花粉症は、全員なんですe-263
娘が一番重症です。
お年頃なのに、「おっさんクシャミ」
あ゛ーーーi-195
[ 2010/03/23 23:12 ] [ 編集 ]

なおちゃん

強風、すごかったですね~i-6
ネムなんて1.5kgのおちびだから外に出したら
吹っ飛んでいきそうな風でした!!

スギが終わればヒノキ・・・
それに加えて黄砂・・・
クシャミが止まらない季節ですね(T_T)
寒いの嫌いだから春になると嬉しいけど、花粉症は嫌ですね!

犬達が走っていたのは、児童公園の横にある広場ですが
主にゲートボールをする為の場所じゃないかと思います。
お年寄りが多い地域なので。
ポメラニアンの「ポメダッシュ」は見ていて楽しいですよ~i-80
一緒に走るとフラフラになりますが(+o+)

写真のピクミンはシャーペンの芯の「おまけ」だったんですよ!
他に「食玩」(お菓子のおまけ)もいっぱいあります♪
[ 2010/03/23 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/129-5dfc4dbc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。