
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マトリョーコちゃん





P1230642.jpg
朝から雨が降っていました。

パワーをいただきに石上神宮へ行って来ました。

雨なのに人が多いなぁ・・と思っていると、

P1230636.jpg

今日は、しめ縄を燃やす日だったようです。

たくさんの方がしめ縄を持って来られていました。


P1230638.jpg




i22_20150115220453915.gif


011_20150115220539460.jpg
羊毛フェルトのマトちゃん。

この子の作者・ マカロンさんが昨日、テレビに出演されました

P1230529.jpg
昨年末のパーティで私の向かいに座っていたマカロンさんんにテレビ出演のお話を聞いて

みんなで興奮していたんですよー



P1230610.jpg
番組は、こちら(^―^)

「夜の愛之助」??  どんな番組かしら、と思いつつ、テレビを凝視。


P1230612.jpg

愛之助さん、神輿に乗ってド派手に登場。

さすが、関西の放送局!


P1230613.jpg

好きなものに情熱をかけている女子を応援する番組らしい。



マカロンさんは、羊毛フェルト作家さんであると共にこよなく「こけし」を愛する女子で

「こけし女子」として登場されましたよ。

P1230621.jpg

すごい! 圧巻のコレクション。



P1230625.jpg
生放送に加えて、東北ロケにも行かれたようです。

なんと、入浴シーンまで(*/∇\*)

水戸黄門の由美かおるさんみたい。(この例え、お分かり?)




bb.jpg
マカロンさんには、りちゃんが大好きなヒョウ柄のマトちゃんも作っていただきました。

マトリョーコちゃん、ボクくんを頼みます。







[ 2015/01/15 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

面白かったよね〜♪( ´▽`)
TVの前で、ドキドキしたり、1人で大笑いしたり〜!
ぴくちゃん、一生懸命画面の写真撮ってたんやね〜
その姿を思い浮かべ、また1人で笑いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
禁断のショットまで(#^.^#)

[ 2015/01/16 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんび~

この番組は此方では放送されて無いようです
なんか面白そうだな~

ぼっくん辛そうです、お願いが届きますように・・・
[ 2015/01/16 00:07 ] [ 編集 ]

おはよ

カンサイな番組やなぁ。
番組のタイトルの付け方が、いかにも大阪!

りちゃんの追記を見て、夜が長いんだよなって思ったよ。
なんとか栄養がとれるようになって欲しい。
[ 2015/01/16 07:38 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます(^-^@

私は今朝 しめ縄 取り外しました。
本当は 松が開ける昨日なんだけど
夕方外そうと思ったけど 忘れてたww

深夜番組かな?見たこと無いw

ボクくんに みなさんの思いが届きますように
[ 2015/01/16 09:01 ] [ 編集 ]

風邪ひかんかったか?

おはようさん!寒かったやろーぴくちゃん。これだけの思い神様にお願いしたからきっと聞いてくれるで!
[ 2015/01/16 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いのかしら?
こけし女子の色っぽい豊かなボディー
惜しげもなく視聴者にプレゼントしてしまって…


上から2番目のお写真
もの凄くステキ
いいなー
奈良
古が息づいている

[ 2015/01/16 13:50 ] [ 編集 ]

こんちー

愛之助さんの番組。
この間からよく番宣してるね。
見なかったけど面白そうやんか。
んでも、深夜ってのがね~(;^ω^)

どんどん焼きやな。

ボクたんマジ心配や。
さっき、りあんねちゃんにラインしたら
覚悟しなきゃって😢
どうやって言葉をかけてあげれば良いのか分からんかったよ。
なんとか乗り切って欲しいのな。
[ 2015/01/16 16:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261miyuちゃん

面白かったねーー!
まさか、入浴シーンのサービスまであるとはe-446
マカロンさん、言ってくれないんだもんーー

あら、録画もしてますのよ。
配布予定i-234i-189
[ 2015/01/16 21:06 ] [ 編集 ]

お恥ずかしー

こんなにたくさんの書いてくださってありがとうございます〜。
お風呂まで入っちゃっていろいろやらかしましたが今となってはいい思い出です。
私の懐かしいマトリョまで登場させていただいて本当にありがとうございます。
ボクちゃん元気になりますように。
[ 2015/01/17 11:10 ] [ 編集 ]


i-261とぉちゃん

そうなのよ。
ナナミンにはりきってメールしたら・・
関西だけだったみたいi-230
関西コテコテだけど面白い番組よ~

ボクくん、自分で歩けるようになったってi-189
[ 2015/01/18 21:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

でしょ~
めちゃ関西やったわぁ。
オープニングで全身金ピカピカのお姉さんが
踊ってましたわよi-189i-189

そうよね。
長い夜だったよね。
ササミ食べて歩いているって言ってたから
少しずつでも回復してくれると嬉しいi-239
[ 2015/01/18 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるさん

つい忘れちゃうよね~
「松が開ける」か!
うん、そうだった!

まるさん地方は放送してるよね。
私も見たことなかったよ。

ボクくんにみんなの応援が届いてると思う!


[ 2015/01/18 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

ありがと~かぁさんi-178
ドジャ降りでさー
でも、15日に行くって決めてたからね。
寒さはマシだったよ。
神社の中が広いから早足で歩いたら汗かいたi-203
[ 2015/01/18 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

でしょi-188i-178
私もテレビの前で見てよいものか・・考えたわi-278

雨降りだったから神職の方々が和傘をさしておられて
とっても良い風景だったよi-236
偶然、しめ縄焼きの日に行ったの。
[ 2015/01/18 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

モユあんね、知ってたの?
私、宣伝してるの知らなかったー
そうね。
早寝しないとお肌に悪いもんねi-278

どんどん焼きっていうんやったっけ?
とんと焼き?
いや・・どんと焼き?
場所によって言い方違うんかな。

モユあんねに連絡あったやろー
あれから落ち着いていたらいいんだけどな。
[ 2015/01/18 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261赤松マカロンさん

楽しかったですよーー!!
めちゃガン見してましたからっi-189

裏話・・・むふふ。
すっごく聞きたい!
次回のお楽しみですねi-178i-178

お友達のところに行ったマトちゃんは
みんな「しあわせのマトちゃん」になって活躍してくれているようですi-260
[ 2015/01/18 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1286-323bd49d







