
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリモールド・プレイス




P1230582.jpg

これはパフィ&ネムのケージです。

ケージの扉はいつも開いています。

ネムは、自分のケージの中が好きでよく入って寝ています。

でも、このケージ、元々シ璃ウスのものだったのです。

その名残が、赤い線で囲った文字。

当時、中学生だった娘がベージュのテープに書いて貼りました。

『グリモールド・プレイス12番地』 と、書いてあります。

ハリー・ポッターを読んだことがある方は、お分かりになると思います。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の巻に出てくる、シリウス・ブラックの家がある場所です。

シリウス・ブラックファンの娘が「シ璃ウスの家は、グリモールドやからなぁ♪」

と言いながら書いたのですよ~(^―^)



P1230377.jpg

シ璃ウスは、ケージに全く入らないので

いつしかネムの家になり

パフィが来てからは、白親子の家になりました。


P1230579.jpg

ネムは、こんな感じでリラックスしていますよ(^m^ )

自分の家の周りに掃除機をかけられると、わんわん吠えるし(ネムはあんまり吠えない子です)

シ璃ウスが近寄っても怒り気味。

でも不思議・・・パフィが来た日から一緒に入っていました('ω'*)


シ璃ウスの家だった名残のテープ、記念に残していますよ。


  *前回の息子の誕生日記事にたくさんのお祝いコメントをいただいてありがとうございました。
    初めてコメントいただいた方もいらっしゃり、皆さまの温かい言葉がとても嬉しかったです。








[ 2015/01/11 22:03 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

こんばんみー

また夜遅く来てしまった。
ついさっき、ぜんざい食べてしまったから、
しばらく寝られないのよ~。

ハリポタ、全然知らないからわからなかった。
血統書名か?って思っちゃった。
EVAはEVAだけど、夢夢はピグレットよん。
ぷーさんに出て来るぶたの名前。
名は体をあらわすと言われてますの。

18歳の言いだしっぺは、トラッチママさんだと思う。
娘より年下だけど気にしないよー。
娘三十路、孫みっつ、私18よ~ん。
[ 2015/01/11 23:44 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます(^-^@

パフィーちゃん 普段でも ハウス(ゲージ)で寝たりするんだね。
まるは 怖い音がしたら ハウスへ逃げ込むよ^^

夜と 私がお風呂の時と 買い物の時自分から入ります。
嫌がる気配は無いけど・・・入ってカリカリご褒美 
出す時 ご褒美これが 効いてるのかな?
自分から入って寝るって 1年に数回かな?
逆にどうしたのか心配になるわ。
お留守番って言うと自分から入って行くわ。

パフィーちゃん 一目で ママって解ったんだね^^

ハリポタは TV で 全部見たけど
カタカナって思えられんわ~あはっは~
[ 2015/01/12 08:37 ] [ 編集 ]

こんちー

ごめんーーーー
遅くなったけど(;'∀')
息子ちゃんお誕生日おめでとう♪
先生の言うようにかーちゃんとねーちゃんを守ってあげてね。

あんりゃ~しりたんのお家
パフィ親子に占領されてるん(笑)
んでもまっ、お家に入らないんやったら
占領されても良いよな(*^-^*)
[ 2015/01/12 15:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*



梅うさ姉さん

ふふふ。
ぜんざい食べたらすぐには寝れないわなi-278
寝る前ぜんざいは、うまうまよねi-194

シ璃ウスの名前の由来だからねぇ。
おおいぬ座の星の名前だと思ってくださる方が多いんだけど
そんな大それたものではなく(笑)
血統書名も「シリウス」やで。

そっか~18歳は、トラちゃんママさんなのねi-239



まるさん

普段からハウスが好きなのはネムだよん。
パフィもたまに横で寝てるけどねi-236

まるくん、ちっこの失敗もないし
お利口さんやね!
まるさん、しつけ上手i-189

パフィは、我が家に来て
ネムを見て、e-77→ってなったよ。
問題は・・・「私のベビー」と思ってるらしいところ。
ベビーじゃないんだな~いい歳なんだな~i-229

うちはね、ハリポタ大好き家族なの。
全て映画館で観て、本も読んだよi-235



モユあんねたん


ありがとうねi-185

あはは。
いつになるやら~だわi-239

シ璃ウスが全く使用しないからね。
ケージには執着ないみたいやで。
何とも思ってなさそうi-278


[ 2015/01/12 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1283-62e9f0ef







