
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショートケーキ




001_20150109181030bb1.jpg
羊毛フェルトのケーキ。






005_201501091815567b1.jpg
本物のショートケーキ。







015_20150109181658ecc.jpg
折り紙のショートケーキ。
息子が小学生の時に折りました。
つぶれかけているけど、残してあります。
折り紙マニアだったカレの作品、数知れず。
そのほとんどが、もうないんですけどね。
大作になると60枚も使った恐竜の骨格とかありましたよ。




023_20150109182207223.jpg
トラッチママさんからいただいた編み編みのケーキを乗せたネム。




cake_2015010918231791e.gif


今日は息子の18歳の誕生日です。

大きなケーキは2人で食べきれないので

カレが好きなショートケーキを買って来ました。


yu.jpg

中学校の担任の先生が、三者懇談時に言ってくださった。

「おまえは、家で一人だけの男なんやから
お母さんとお姉ちゃんを守って行けよ。」


息子よ。期待してるで。







[ 2015/01/09 18:31 ] 誕生日 | TB(0) | CM(22)

おめでとー

息子くん
おめでとー
おめでたいのに
泣けるじゃんかー
[ 2015/01/09 19:35 ] [ 編集 ]

思った以上に 振り回される

1月5日のうちのブログより、今日が誕生日のカレの今年の運勢です。
振り回すのは誰や~。
心当たりのある人、手ぇ上げてー。

と、冗談はここまで。
息子君、お誕生日おめでととー。
とうとう、おばちゃんと同い年だね。
18かぁー。
何をしても面白い年頃だよねー。
とりあえずは、受験、がんばっ!!
[ 2015/01/09 20:08 ] [ 編集 ]

我慢してた涙がこぼれた~。
じーんとしたよ。

あんねたんありがと~。
[ 2015/01/09 21:54 ] [ 編集 ]

息子くん、お誕生日おめでとう(*^^*)
少しづつ、大人になるよね。
大丈夫、ぴくちゃんの息子だもの。
たくさん恩返ししてくれるよ(o^^o)
[ 2015/01/09 22:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして

ぶんままです。
あんまり素敵だったので足跡残させてください。
ポメちゃん、可愛いですね。

担任の先生の一言にうるるでじ~んです。
息子さんのお誕生日、18歳おめでとうございます。

うちは20歳になるトリマーの卵と16歳の男子(今度、高2)がいます。
いろいろあります、振り回されますが、仲良く笑い合いながら暮らしてます。
子どもってちゃんと見てるんですね、素敵ですね。
また、お邪魔させてくださいね。
[ 2015/01/09 22:23 ] [ 編集 ]

18歳・・・

おめでとうございます・・・は、今年はひとまず置いといて
志望校撃破に向けてガンバレ~
[ 2015/01/09 22:58 ] [ 編集 ]

おめでとう!息子君。。。

ぴくちゃん?いちご三角ショートケーキにしたんやね!いちご少し多く乗っけてやった?。。。先生の重みのある言葉聞いて(わかってるでー母さん)と心にこれからも残してくれるでぴくかぁちゃん!!
[ 2015/01/09 23:42 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます(^-^@

一日遅れだけど

息子さん お誕生日 おめでとう ございます。
18歳 何年前だ 今20歳だから 2年前か オイオイ 

折り紙凄いね 私は 鶴しかおれんわ~

高校の時に 一寸だけ 弓道部に
入ったどうきが 胸が大きくなるって 不純

これから いろいろな事に遭遇すると思うけど
振り向けば 母が 微笑んでるから 頑張って下さいね。
            通りすがりの おばちゃんです。
[ 2015/01/10 06:53 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

息子君
18歳のお誕生日おめでとうございます

愛をたくさんもらった子は
人の気持ちが良くわかる優しい子になります

18か~
大人と子供が入り混じって・・・
可愛い時だよね

[ 2015/01/10 14:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

風邪の具合はどぉ?

ありがとねi-189
息子は娘程手を掛けなかった。。
しかし大きくなったよ。
[ 2015/01/10 18:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

早速見に行って
自分のが良くてニンマリ。
梅とーちゃんと同じ日ですな。
スピッツのマサムネくんも21だーーi-190

18歳は、どなたから広まったんだっけ?
私、息子と同い年じゃまずいから20歳にしておこうかなi-278
[ 2015/01/10 18:15 ] [ 編集 ]

息子くん18歳おめでとう。
だれに言われなくても
女の子を守ってくれているわよね。
ちゃんとわかってくれているわよね。
なんだか じーーんっとしちゃった。

あと2週間後にはれもんにいたんも18歳。
近くにいたら大親友になっていたかもしれないわね。
[ 2015/01/10 20:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

(」´O`)」りちゃーーーーーん!!

富士山に向かって叫ぶよー見えんけど。。

今、泣いてないよね?
心配。。
[ 2015/01/10 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん

ありがとーーi-178

救いは・・・息子は私に似ていない( ̄‥ ̄)
似てるのは、黒い子だけやで。ぁはは。
わんこと人も似るよね?(同意を求めるぴく。)
[ 2015/01/10 21:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ぶんままさん

初めまして。
訪問してくださって、コメントもいただいて
ありがとうございます(#^.^#)

素敵とはとても言えないブログではありますが
また来てくださいね!

娘さん、20歳でトリマーさんなのですね。
今年、成人式ですか?
うちの娘は22歳で美大生です。
まだ就職が決まらず・・
息子は高3で18歳。
あら、2歳ずつ違いますねー
同じ4つ離れの姉弟ですね。

息子は私には寡黙ですが、お姉ちゃんには何でも話すんです。
年末年始は東京から娘が戻って来ていたので
息子の声がよく聞こえていましたよi-239
[ 2015/01/10 23:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

ありがとうございますi-194

あぁ気が休まらない・・と、ボヤく母。
娘も・・。
とぉちゃんちのMちゃんみたいにビシッと決めてもらいたいものです。
[ 2015/01/10 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

このケーキは、このイチゴの量やで~
私がのっけてないよi-278
ここのケーキ、めちゃ美味しいのi-185

息子、落ち着きのない子で中1の最初の懇談、
めちゃ叱られたんよー
冷や汗タラタラ・・だったわi-230
[ 2015/01/11 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるしゃん

まるしゃん、ありがとーーi-178
みなさんにお祝いの言葉いただいて幸せ者やわ。

私も鶴しか折れんよ。。
小学生の息子が折り紙の本を持って来て
「ココ、どう折るんやろ?」って聞かれるのが恐怖だったわi-204
全く解らないんだもん。。

え!?
そうなの??
女子は、胸当てみたいのしてるから逆に押しつぶされるのかと思ってたi-183
[ 2015/01/11 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃま

ありがとーーi-189

ダァーーーーv-406
おねいちゃん、名言やわーーー
ノートに書いておこう。。
でも・・私、たくさん愛を与えられてるかな。。

か・・可愛い時なのか?
そうなのか~
これまた名言やーーーーーi-190
[ 2015/01/11 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

れもんくんも1月生まれだったねi-178
やぎ座とみずがめ座ね!
うん、うん。
私も前に思ったことがあるの。
お友達になってもらっていたかもしれないって。
背が高いれもんくんを見上げてガハハと笑う息子の姿を想像したよi-237
息子は、気にしないO型なの。
れもんくんは、何型かなー
[ 2015/01/11 22:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 23:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/12 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1282-040da998







