
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっすら




nn.jpg
今年も干支ネムですよ~

協力的なネム氏に感謝(笑)




とっても寒い年始ですね。

元旦は雪が舞っていました。

ni_20150102223458aa7.jpg
夕方、薄ら積もっていましたよ。






001_20150102223717932.jpg

今朝は、氷になって残っていました。

初詣は明日に延期ー
明日は寒さが緩むといいなぁ。

昨日は、主人の実家でご馳走を食べて
家に帰宅後は、お雑煮。
今日は、ハンバーグとポテトサラダとかやくご飯。
娘の大好物ばかりですよ~
お正月らしいのは・・・・・主人の実家でもらったかまぼこだけ( ̄▽ ̄)






[ 2015/01/02 22:44 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(8)

おはようございます

まさかの雪景色で元旦を迎え、昨日も昼間雪が舞っていました
今朝もちょっと白くなり半世紀以上生きて来た私の記憶に無い正月ですよ

なので娘共々引きこもりの正月を送っていましたが
今日は妹の所に行ってお年玉を配ってきます~

味噌仕立てのお雑煮、一度作ってみようかな
[ 2015/01/03 07:50 ] [ 編集 ]

おはよ

元旦、その半分くらい白かったわ。
すぐなくなった。

お正月らしいモノ…何一つない。
雑煮もまだ食べてない。
昨夜はとーちゃんが半額で買ってきた餃子でした。
今年もたくさん黄色いシールのお世話になりたいです。
昔、おすましの雑煮を一度だけ作ってみたら、
大ブーイングでしたわ。
私は味噌よりはマシかな。←あまり雑煮が好きではない

とぉちゃんはうちのとーちゃんと同い年なのだ。
で、私は聖子ちゃんの1コ下よ~。
同じくらい生きてきてるのに、ドえらい差だが。
[ 2015/01/03 09:28 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

家方面も 2日の朝はそんな感じでした。
今朝は何も無かったけど・・・

元旦と2日の朝は おすまし雑煮食べました。
お節も完食 今夜は 鯛の唐揚げ 年魚用に買っていたものを
揚げたて美味しかったw
明日の晩御飯まで がんばらねば ふぁぁ~いやだ。

ネムちゃん羊さん 可愛いです~キュン 
[ 2015/01/03 17:58 ] [ 編集 ]

おこんばんわん♪

ナナミン
疲れてますよーあはは。

ネムちゃんが寄り添ってる素敵な羽子板。
小学生ナナミンは、本気で羽根つきして振り回し
ボロボロにしちゃったですよ(;^ω^)
[ 2015/01/04 20:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

たくさん降ったんですねー
こちらは一瞬でした。

「配る」んですねi-239
娘ちゃんは、いただいたのかしら。
配る側?
まだ学生の我が娘はいただいていましたよー

味噌仕立ては、食べたことないんですね。
正式には白みそだけど、家にあるお味噌で
作っちゃいますi-190
[ 2015/01/04 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

ありこち雪が降ってたんやねー

うちもほとんど食べてないよ。
主人の実家でも焼肉だったし(笑)
上等なお肉に子供達が喜んでたー

おやや・・
混乱してきた。
とぉちゃんと梅とーちゃんが同い年?
年男??
おいくつなんぢゃ~
姉さんより下ってことないよね?
[ 2015/01/04 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるさん

雪、一瞬やったね~
でも冷え込みは厳しかったi-183

わぁ!
まるさん、豪華なお正月料理だぁe-420
鯛を唐揚げにするの?
初めて聞いたー
美味しそうだなぁi-189

ネムは、白いからいろいろ被らされますのi-278



[ 2015/01/04 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

ばばちゃんは大変ですなぁ。
かわいいけれど、体力は消耗するね。
頭痛、出てない?

この羽子板、亡き祖母が買ってくれたもの。
私が子供の頃、散々羽根つきした羽子板よー
汚れが目立つのよー
写真がうまい具合にボケたi-235
羽子板のコト、書いてくれてありがと。
語りたかった!(笑)
[ 2015/01/04 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1277-546b5ccb







