
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトレン



P1230398.jpg

なんの模様?(^―^)

こういう模様、あるよね?

家紋かな? 巴だっけーー 



P1230403.jpg

寝ててもお手入れを思い出すママ(^―^)



04_20141222205521230.gif


苦戦しております・・
年賀状。
まず、PCの調子が悪い。
やっと原稿が出来た。

よし、印刷! と思ったら
今度はプリンターが反乱を起こす。。
全くカラー印刷出来ず。
ヘッドクリーニングしてもダメ~~

はぁぁ。。。。
放り出すか・・と思い始めた時、
娘がじーちゃんにお古のプリンターをもらっていたのを思い出す。
娘の部屋からえっちらプリンターを運んで
PCにインストールして、無事完了。
しかし、大問題が一つ。
インクが・・・・・・顔料インクだ。
近くの家電量販店に置いてないぞ。

刷り終るまでインク切れないで~~~


・・・・・という訳で、ブログは放置状態。
みなさまへの不義理をお許しくださいusa24_20141222205817286.gif




35_2014122221065579e.gif


地味な色合いだけど・・
P1230468.jpg

シュトレンですよ。

ずっしり重いんです。

量ってみたら485gもあったよ。

先週、木の皿さんで買って来ました。

シュトレンは、ドイツのお菓子でクリスマスを待つ間

少しずつスライスして食べるそうです。

とっても日持ちしますよ。

木の皿さん作ではなくて、屋久島からやって来たのですって。

ちびちびやってます(*^-^)







[ 2014/12/22 20:59 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)

ひょえ~~。パソコン、まだ直してなかったんかぁ~~~~~!
あんねたん、パソコン、ヤバいで~~~!
まぁ、わたしはメールできるからいいけど音信不通になってしまう方がでちゃうじゃないかぁ~。

っで、プリンターもかぁv-408
大変じゃ~~。
がんばってくれぃ~v-344

シュトレンって聞いたことはあったけど、初めて見た~。
体によさそうなお菓子だね~。
[ 2014/12/22 21:27 ] [ 編集 ]

ちょいちょい

最初のお写真の2ワンズの事言い忘れてしまったで~~。

すっごいすっごい愛を感じる模様だv-344
これは絶対マネできない。

そんなに心を許しあえて、うらやましい。
[ 2014/12/22 21:30 ] [ 編集 ]

ばんみー♪

シュトレン
無印の小さいのを食べたー♪
まとわりついてるお砂糖がめちゃ甘だったけど
ドライフルーツたっぷりでおいしかった(クリスマスを待たずに完食)
種子島生まれのシュトレン
レーズンたっぷりなのがバレてて素朴な姿がいいわ~(^.^)

パフィママさんと息子ネムちゃんの境い目がわからないわんね(#^.^#)

まるさんのコメのパスタ
もしかしてだけど~♪
天使の髪の毛・カッペリーニ
かにゃ?どうかにゃ?

[ 2014/12/22 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

シュトレン…名前は知ってる。
形もなんとなくく知ってる。
何故か…ピグで作ったからじゃ。
あれやってると、色々な料理覚えるわ。
名前だけね。

6年一緒にいるEVAと夢夢もそんなふうに
くっついて寝る事はないよ。
『愛』だねえ。
[ 2014/12/22 23:15 ] [ 編集 ]

おはよ~ございます(^-^@

未だに シュトーレンって言って
前パン屋の旦那に 訂正されてますw

覚えたのが シュトーレンで覚えたので
この年になると 変更は出来ませんので
外で他の人には言わないようにしています。

プリンターのインクが 切れません様に
祈っていますが・・・・どうですか?
[ 2014/12/23 08:57 ] [ 編集 ]

苦戦してるわね。
そうなの。PC調子わるいと思わず殴り倒したくなるの。
たたいたら動きそうな気がするけど余計に調子悪くなるんよ(汗)
すごくわかるー。私、それでブログおやすみしたもの。
私の二の舞にならんように、がんばれ!ぴくちゃん。

ねぇねぇ、この高級毛皮のようなショット、パフィちゃんとネム氏よね?
すごいねー!!なんだか感動だわ。
[ 2014/12/23 14:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りちゃん

な・・な・・直ってないねんi-201
大きな声では言えんけどなっ。
洗濯機も壊れてさ・・こっちが優先やんかi-230
だから、このまま、もうちょいがんばってもらうわ。
年賀状さえ乗り切れば、あとは・・i-232i-232

音信不通には、絶対ならんでーー
いざとなったら、鳩飛ばすi-234

チビの二人だから出来る模様かも。
二人は、胴が短いからねi-236
親子の血なのかな。
他は、こんな風には絶対ならんからね。



ナナミン

毎年気になっていたけど
今年初めて買ってみた♪
重さに驚きi-237
種子島ちゃうでi-278屋久島やでi-237
私も位置関係が分らん!

なんと!
天使v-282
わたくし、知らないお名前ですわ。
ォホホ。。
細うどんなら知ってるでe-273

[ 2014/12/24 16:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅うさ姉さん

ピグってお料理もするん?
ほぉ。
いろんな技を駆使するのね~

うちだって7年一緒に居るリエルとシー、
こんな姿、見た事ないi-280
親子の絆かなー



まるさん

ご主人さま、パン屋さんでいらっしゃったの?
いろんなパン、焼かれていたのかなー(パン好きはウットリ。)

近所のパン屋さんはシュトーレンって書いてたよ。
まるさんだけじゃないよ~~


ありがとうi-178
ヒヤヒヤドキドキですのi-201
今のところ大丈夫です。




ヒナママちゃんだね

でしょーでしょーー
もうね、ヤケになりかけたe-277
PCのない世界に行きたい!とか訳解らんことまで思ったわ。

電気製品がね・・・
次々に・・
ガラケーちゃんもヤバいのよi-204
お友達が「スマホやろ!」って言うしーー
使える自信が全くないんやけどi-282

高級毛皮?
う~ん。面積狭いで~(笑)
[ 2014/12/24 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1271-3710cf7f







