
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落し物




17_b_201412152059540be.gif 32_20141215205956020.gif


昨日の選挙、みなさん行かれました?

私は、朝の早目に行きました。

投票所ね、近くの公民館なんだけど

狭い部屋の真ん中に投票箱があってその周りを

役人さん方がコの字にぐるりと座っておられるの。

私の前におじいさんが一人おられただけで

大勢の役人さんの視線を感じながら記名して投票。

みなさんに見つめられて・・・照れた。 (〃ω〃)

もっと混んでいる時に行けばよかった。。



79_201412152109593a4.gif




(゜ロ゜)ギョェ

P1230388.jpg






ゆるめの・・ 粗相    じゃありませんことよ(@∀@)


こぼしました。

手元が狂って。



P1230385.jpg

むふふ~良い香り♪

猛烈に食べたくなり、いきなり作り出しました。

ナナミンが紹介していた甘味噌。

P1230393.jpg

艶々の甘味噌、出来上がり!

今夜のメニューを変更しましたよ。

鱈を買って来ていたので、マジックソルトを振り掛けて

バターとレモンで蒸し焼きにしようと思っていたけど

ナナミンブログの甘味噌を見て・・

甘味噌焼き(ちゃんちゃん焼き)に変更(^―^)

まるさんのところにお邪魔してレシピをメモらせていただきました。

まるさん、ありがとうございます!



125_201412152157287b0.jpg

シ璃ウス、良い顔よ~( ̄m ̄*)









[ 2014/12/15 21:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(18)

こんばんばん。

ぴくちゃんっ!
良いお顔のしーちゃんの腹具合が悪いんか?
それとも
とうとうぴくちゃんのミソが落ちたんかいi-282
な~んて(笑)

急に!猛烈に!作ってくれてびっくりくりくりくりっくり\(◎o◎)/!
ありがとー。
まるさ~ん
見に来てけれ~

おいちかった?
[ 2014/12/15 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんこ

ここは、私が寝ようとしたら更新してるんだよな~。

甘味噌、そっか。
まるさんのところにレシピがあったんだ。
ナナミん所とどっちだったか、わからなくなってた。
試しに作ってみようかな。
需要があるかどうかわかんないけど。

いかん、冷えてきたわ。
湯冷めしない間に寝るわ。
おやすみんこ。
[ 2014/12/15 22:28 ] [ 編集 ]

さっきはありがと~。

うんもぉ~~、どんだけナナ見んのことが好きなんじゃ~~~v-408
好きすぎて、あんねの頭からポタッと落ちたんか~それはv-441


シーちゃん、まじでいいお顔~。
目がきらきらきれいですよ~。

そう言えば、ポメちゃんの白内障ってあんまり見たことないよ~。
それどころか、病院でポメちゃんあんまりみかけない。
健康な犬種なのかな~。

[ 2014/12/15 22:33 ] [ 編集 ]

おっはよ~☔

雨で地球工作員はお休み、まったりと過ごしてますが
久し振りに散髪に行ってこようかな・・・っと、思ってます

自家製お味噌美味しそうですね、一手間かけたら別物になっちゃうんだろうな
年賀状の画像は上手く撮れたかな?
[ 2014/12/16 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

はじめまして

お邪魔しては 読み逃げばかりで__)m

甘味噌お気に召すと良いのですが・・・・
お家のお好みで 加減したりお醤油なども

ナナミシャンもお料理が上手なので 色々アレンジ感心しています。
夏場は 酢混ぜて 辛子も タコなど食べるのが好きです。

ナナミシャンちでの 掛け合い楽しく読ませてもらっています。
趣味好みが ナナミシャンやりこかぁさんと似てますね。

又 お邪魔します。
可愛い ふわふわポメちゃん達に癒されています。
[ 2014/12/16 15:27 ] [ 編集 ]

即 実行!

ぴくちゃん 思ったら直ぐ味噌ずくり偉いわーーかぁさんなんか思っても中々出来ん!ぴくちゃんは本当に料理好きなんやねぇ~。。。よかった よかった四角い器に納められて、味噌さんも回されんですんだし落ち着いてネムネムしておますやろー  料理の幅広げてな?
[ 2014/12/16 15:50 ] [ 編集 ]

回す。

梅ジュース発酵騒動
原因は「回し過ぎ?」 きゃー
なるほど☆四角い器でおとなしく
かぁさん ナイス(^_-)-☆
[ 2014/12/16 18:00 ] [ 編集 ]

おこん。

肩凝りがましになったと思ったら
今度は風邪引いたかも~
昨日よりましになったけど
まだしんどいので、またゆっくり来るにゃ。
ごめんよ~
[ 2014/12/16 21:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミーヌ

おほほ。
しーちゃんの腹具合は少々悪かったi-278
おケツに付けていたので・・・
ハサミで毛を切った。迷惑な顔された。
きれいにしてあげたのにーーー
ぴくミソは、あちこちに落ちていると思われる。。

あっ。
肝心の「おいしかった」を書いていなかったi-183
詰めが甘い私・・やはり、ミソが落ちている~

[ 2014/12/16 22:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

毎度失礼しておりますi-235

ぴくちゃん、
はりきって、検索させていただきましたのよー
めちゃ美味しいよ!
需要、あるでしょーーーi-190

私、寝る前じゃなくて
ご飯の前にお風呂に入るねん。
髪の毛、完全に乾くし~ショートだけどねi-236
[ 2014/12/16 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

あらん。
大きな声で言っちゃダメ。
照れるやろ~v-402

シ璃ウスは、私にだけ
こんな顔をするねん・・・と、思いこんでる親バカv-398

そうかな?
ポメの数が少ないんかな?
足は弱いけどね、シーは肝臓も。。
飼い主の私は軟弱やで。(カンケーない?)
[ 2014/12/16 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

地球工作員は、お休みしてねー明日も大荒れみたい。
すごい低気圧ですねi-6i-6
明日の最低気温、-3度だって(◎o◎)

お味噌、別物になったよ!
おクスリに良く合うかもi-236

まだ・・・・撮れてませんi-230
間に合わん。そろそろ妥協か。
[ 2014/12/16 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261まるさん

来てくださってありがとうございます!!
はじめまして・・の感じではないですが
どうぞよろしくですi-185

すごく気に入りましたi-189
これは、リピして作ります!!
夏場の食べ方、ふむふむ、メモメモ。

そうなんですよi-190
ナナミンやりこかぁさんと趣味が似ていて
楽しませてもらってます☆

なんと、嬉しいお言葉・・v-406
私も早速、お邪魔させていただきました^^
[ 2014/12/16 23:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

偉い??
うひょー
木に登るぜ~(調子乗り。)

かぁさん、かぁさんe-320
私、料理あかんよi-181
苦手やで~~
ナナミンの見て、弟子入りしてやろうと思ってる!
(上からかぃ!)

ほんとや!
かぁさん、ナイスe-230
四角いと回されへんな。
[ 2014/12/16 23:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

わはは!
私のせっかち回しな!
そして、発酵i-190
じゃ、ジュースも四角の入れ物、探さねばi-237
[ 2014/12/17 00:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

あんね、大丈夫か~
とうたんとユニたんに看病してもらいや。

温かくしてねんねしときや。
[ 2014/12/17 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
今 ナナミンたんのところで見てきたお味噌ー♪
つやつやして美味しそうっ
レシピはまる921さんが発信なさったのね。
ぜひ お邪魔したいと思いますー
あら?リンクがないのかしら。。。
シ璃ウスちゃん 可愛い笑顔ねー
札幌 寒いわーーーっ
あったかいご飯作らなくちゃ。
明日は臨時休校だわ。
[ 2014/12/17 16:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

ナナミンが昨日のレスで丁寧なレシピを書いてくれてますよー
見てねーー☆

北海道、すごい事になってるね!
数年に一度の猛吹雪なんでしょ?
大丈夫かしら~~
学校もお休みになっちゃうのね。

[ 2014/12/17 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1268-b1d5511b







