
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棕櫚





006_201412032140131a6.jpg
娘が東京に戻る前、お気に入り靴下を並べて

スマホ撮影していたので、横から清十郎くん(カメラ)で撮った~(^―^)






004_20141203214421f9c.jpg

これは、空蜜さんで買ったタワシ。

棕櫚(しゅろ)のタワシですよ。

当たりが柔らかいので生地を傷めずコシがあるので汚れがよく落ちるらしい。

息子の制服のカッターの襟周りや袖口を下洗いするのに便利です。

テフロン加工のフライパンなども傷付けずガシガシ洗えるんだって。

天然繊維、すごい!




pu3_20141203215426ba0.jpg

お久し振りのどっちだ!?

ファンヒーター横でなぜか固まっているのは、母か息子か、どっちでしょう?

なかなか分かりにくい写真ですよ ( ̄m ̄*)

息子(人間・笑)も悩みました。








[ 2014/12/03 21:58 ] すきなもの | TB(0) | CM(18)

こんばんぱふぃ~

って事でパフィさん・・・
だと思う・・・

いちばん分りにくい角度だ~
[ 2014/12/03 22:10 ] [ 編集 ]

さぶお君、どう~?
少しはよくなった~?

そのお写真はネム氏っぽい立ち姿だけど、ママ!
どうだ~?

私、たわし好きなんだよ~。
しかも昔ながらの茶色のが好き。

棕櫚(しゅろ)のタワシ、こういうのもあるのか~ってめっちゃ興味がわいた~。
初めて見た~。興奮した~!
エリとか優しくごしごしやってみた~い。
すげ~~。
[ 2014/12/03 22:13 ] [ 編集 ]

あ~~~~!1番やられた~~~!
長々書かなきゃよかった~くっそ~~~~!

とぉちゃんめ~~~~~(>_<)
[ 2014/12/03 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私いつも間違える…
今日はーーーーえーーーっと
顔の毛色がクリームぽいからママちゃん!
[ 2014/12/03 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

「こんばんぱふぃ~」
気に入った!!
パクろう!!

パフィに1票ねi-236

[ 2014/12/03 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

ありがとう!
今日も欠席だよーi-230
食欲がないし、まだ熱があるんよ。

パフィに2票目。
ふふふ。
発表は明日ぢゃ~
ファイナルアンサー?

タワシに興奮したの?
ぎゃはは。
さすが、愛しのシスターやi-237
[ 2014/12/03 22:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261お下品ですわよ、りさん

乙女がくっそ~~~とは、なんですか。

ナナミンがぼけーで

私は、あほんだら~やなi-235
[ 2014/12/03 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261なおちゃん

おぉ、なおちゃんもパフィか~

ふむふむ。

今のところ、パフィが人気i-278
[ 2014/12/03 22:46 ] [ 編集 ]

おはよーです

私もパフィちゃんだよ

ネムちゃんはもっと目と目の間が広い気がする

良いな
そのたわし
ほしいな
[ 2014/12/04 06:37 ] [ 編集 ]

おはよ

直感で、ネム氏と思ったが
みなさん、パフィままなのね。
人に言われるて心が揺れるわ~。
でも、直感を信じる。
なんどもこれで失敗してるけど…。

カメの子たわしを愛用してまふよ。
台所スポンジはキクロンでーす。
[ 2014/12/04 07:48 ] [ 編集 ]

おはみ~♪

ネムちゃんか・・・
パフィさんか・・・
わからにゃい。
しーちゃんならわかる(自慢・笑)

しゅろ
すいぃ~にほいするよね(≧▽≦)
昔ながらの道具 好き(^.^)
[ 2014/12/04 10:09 ] [ 編集 ]

さぶみん?

ぴくちゃ~ん!ナナミちゃんの言葉お借りしてわかりまへんーーーぴくちゃんならかぁさんはわかるで~~何故って?う~んと頑張ってエロチック姿勢(ナナミちゃん大根)で産んだから!そして飾らない子供に育ってくれたから(にこっ)。
[ 2014/12/05 10:33 ] [ 編集 ]

おこん。

う~と~
多分、パフィちゃんやな。
このお顔は。
って、自信にゃい(;´・ω・)
なんせ、ネムたんとパフィたんを間違えたお人じゃけんね(笑)

毎日、整骨院に行ってるで。
針も入れてるし。
そのお蔭で大分よくなってきてるよん。
んでもな~まだPCは控えるようにと言われてるねん(涙)
年賀状も作らないかんのにv-406
ぴくちゃんアドバイスありがとうにゃーー
[ 2014/12/05 19:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

パフィにまた票が入ったね。

ほほぉ。
ママさん、よく見てくれてるね!
目と目の間かぁi-236

いいでしょ。
シュロのたわし。
やわらかい使い心地よんi-239
[ 2014/12/05 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

ネムにも票がはいりましたぁ。
ふむふむ。
直感ね!

かめのこタワシ、昔ながらの名品よねぇ。
シンプルなものが一番いいよねi-236
私もキクロン、使ってる!
[ 2014/12/05 21:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

降参でっか?(笑)
しーさんなら私もすぐ分かる(自慢・なんでやねん。)

すいぃ~にほいするi-234
はたきとかほうきとかもいいよね~
掃除好きでもないくせにな私i-230
[ 2014/12/05 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁーさん

ありゃ、かぁさんも降参でっか?
がんばりよし~~
ほら、目ん玉ひんむいて見てーi-237

私、ひねたガキやでi-235
どうしょう。知らんがな?
[ 2014/12/05 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

参加してくれてさんきゅーi-194

毎日、行ってるのか~
かなりひどそうやね。。
針もか~
私も鍼灸行ってたし、今は整骨院だけどね。
肩凝りに足?だけど
下半身の冷えが良くないらしい。
上半身と下半身は温度差があるからね。(上半身に内蔵があるから)
同じにしないと具合が悪くなるんだって。
[ 2014/12/05 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1261-f09b805f







