
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円成寺





139_20141128224154bdc.jpg

一時帰宅している娘の用事が一段落したので

リフレッシュに紅葉を見に行って来ました。





078_201411282244168a7.jpg

途中、FIELD NOTEさんに寄ったよ。

お店の庭のかえでが、きれいでした。





お昼ご飯を食べたコバトさん。
082_201411282300309b5.jpg
新薬師寺近くの住宅街にあります。






084_20141128230354923.jpg
木製のランプシェード、かわいいなぁ。





095_2014112823085361e.jpg

ご飯を食べた後、もう一軒お店に寄りましたが

その話は後程。




奈良市の山奥にある円成寺(えんじょうじ)へ。

124_20141128234347ca8.jpg


円城寺には娘の干支(申)の守り本尊・大日如来がおられます。

東京で安全に充実した生活を送れるようお願いして来ました。


128.jpg

奈良公園周辺には有名なお寺がいくつかありますが、

円城寺は、ひっそり落ち着いた佇まいです。




149.jpg

足元にもみじ。

撮るよね~足元写真。

ナナミンのまねっこですよ(^―^)

気に入る角度を探して、何枚も撮る・・私を見て

娘は、「なんで、足ばっかり撮ってるん?」って言ってました。



東京に住んでから奈良の良さを再認識したと言っている娘。

秋にこちらに帰って来る機会がなかったので、数年ぶりに紅葉が見れましたよ。

小さな奈良再発見の旅にまた行きたいです(^-^)





[ 2014/11/28 23:59 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

おはよーです

そうそう
東京に住んでると奈良は憧れの場所
時間の経過がすら違う気がする
古の空気感が有る
ぴくちゃんが行く素敵ショップも優しい素敵さ
マシンガントークのぴくちゃんがトッテモ優しく感じるのは奈良の空気感?
今日のお店も優しいな~
紅葉の仕方まで優しい

東京
何でも揃うけど
人工的で
元気は有るけど…
パワフルでは有るけど……………
優しい自然が無いの
作られた自然なら有るんだけどね
だから空は知ってる
都会では星をあまり見ることが出来ない

[ 2014/11/29 07:53 ] [ 編集 ]

おはよ

香川って紅葉がきれいな所が少ない気がする。
あるにはあるんだけど、どこも有料。
だから、桜は見に行くけど、紅葉は行った事がない。
ゲンキンなもんで…(・∀・)

昨日、ピグで新宿近辺についてちょっとお話してた。
コンビニと銀行がめちゃたくさんあって
便利なんだけど、私らには住めないって。
家の近くに街灯ついただけで、明るくて気持ち悪いんだもん。
ど田舎者の会話でした。
[ 2014/11/29 08:52 ] [ 編集 ]

ぴくちゃ~ん

ぴくちゃん ぴくちゃん ぴくちゃ~ん

静かな紅葉に感動ナナミンよー
なんか・・じーんと心にしみる。

いろいろ・・やなぁ。
ほんま いろいろ。
いろいろ考えて涙出るな。


岩ちゃん
3代目なんちゃらの男子くんよー
ゆずの岩さんも好き(^・^)
隠れゆず好きサザン好きよー
覚えててくれてありがとちゃん☆

むむ!?
そのスニーカー(*'▽')
例の?
グレーのスニーカーっていいわぁ♪
チェックスカートもかわゆす♪
[ 2014/11/29 10:35 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
素敵ガールちゃんとのデートいいなー
静かで穏やかな時間を感じました。
うふふっ ナナミンさんの真似っこ可愛いわー
[ 2014/11/29 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちわんこ~

夜遊びで朝帰りのとぉちゃんです
一時帰宅、就職活動かな?古都の秋満喫出来たかな??

安全靴履いて落ち葉写真を撮ろうかな・・・
[ 2014/11/30 12:12 ] [ 編集 ]

こんち。

ぴくあんねちゃん。
ごめん~チト調子が悪くて
暫く読み逃げさせて貰うな。
[ 2014/11/30 15:58 ] [ 編集 ]

もみじ 踏まんとって!

ぴくちゃんも ナナミちゃんも(落葉)モミジちゃんの最後の命踏んだら可哀そうやぁー
アッぴくちゃん かぁさんと腕組んで歩いた時のかわいいスカートや!スニーカーもナナミちゃんと少し違うけどお洒落に履いてるわ~さぞ!!お二人さんよく走れるでしょうよ?
[ 2014/11/30 21:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

田舎者には大都会・東京は憧れですよん。
娘が東京の大学に行かなければ
多分、縁遠かったなぁ。
年に1~2回だけど、東京に行く機会が出来て
おのぼりさんマックスですi-278

わはは。
私は、優しんじゃなくて・・ガサツな女でございます。
[ 2014/11/30 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

そうなの?
うどん県、紅葉が有料ーー
なんでやーーi-183

うちの近所は、ドラッグストアとマッサージ屋さんが多い!
・・・・・。
お年寄りが多いからか?



[ 2014/11/30 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミーーーン

なんか、文章が出にゃいi-204
お便秘かしら。。
休業看板、出さなきゃi-232

近所の友達のメールに
3代目なんちゃらのカレの名前が登場して
うひょーって思った!
ナナミンも言ってたカレかぁ~ってi-237

そうですe-78
ナナミンにスニーカー、かぁさんにスカートを
見せたくて撮ったーー
ナナミンのミネトンカもグレーだったね。
スカートは、かぁさんと会った時にはいてたやつi-236
[ 2014/11/30 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

娘は東京に戻りましたよー
年末、帰って来れるかな~って感じです。
卒業制作に追われているの。

ナナミンのまねっこ、かわいい?
あら、ナナミンはかわいいけどねi-236i-178
[ 2014/12/01 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですi-190
なかなか・・・・です。

とぉちゃん、そろそろ夜遊びは寒いですよー
風邪ひかないでね!
[ 2014/12/01 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

肩凝りは辛いですなi-241
私も10代から肩凝りやから~
時々、PC開けれないよi-204
無理しちゃダメよ。
[ 2014/12/01 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

そうやんなぁ。
ふかっとした落ち葉さんの上に乗るの
気がひけたーーi-232
しかし、乗ってるんやから・・・あかんねi-182

りこかぁさん、気が付いてくれると思った!
そう、あの時のスカートi-237i-185
[ 2014/12/01 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1259-b90d7d60







