
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しの君のお名前は。





      P1230224.jpg

ここは、なんばグランド花月からすぐの「千日前道具屋筋商店街」

業務用の調理器具や什器を扱う店がたくさんありますよ。

以前から興味があったものの行ったことがなかったの。

東急ハンズも面白いけれど、こういう昔からの商店街にも興味津々(^―^)




P1230217.jpg

すぐにたい焼き屋さんが開けるよ~(゚ー^*)






P1230218.jpg

すぐにたこ焼き屋さんが開けるよ~(゚ー^*)

上等な銅製もあった!





P1230219.jpg
油引きいろいろとテコいろいろ。

もんじゃ用の小さなテコもあったよ。





P1230220.jpg
デッカイ泡だて器ーーー!

いちいち歓声を上げる超おのぼり・・・な私に付き合ってくれるモモユニたん。

「写真、撮らんでいいの?」って冷静に言ってくれるのよ。

ほぼ、保護者



P1230222.jpg
のれん屋さんも面白かった!

一枚、欲しいわ・・って思ったけど何に使うん?(笑)




  11_b.gif 12_b.gif 13_b.gif


モモユニたんにいただいたよ

012_20141102200547755.jpg
広島旅行のお土産と・・・



013_20141102200705da9.jpg

てくてくカレンダーusa1_2014110220083924f.gif

モモユニたんお手製の真心たっぷりのカレンダー

毎年、作るの大変だろうに・・

素晴らしい出来に遊びに来ていた父は感動していました。

今年も大切に使わせてもらうね! 本当にありがとう



私が道具屋筋で買ったものは・・・

036_20141102201329664.jpg
新聞紙に包まれていますよー

新聞紙の梱包ってなつかしいよね(≧∀≦)









039_20141102201541e3f.jpg
竹製のお弁当箱♪♪

激安・650円だぁ~




033_20141102201743ef0.jpg
小さ目の木製トレイ。

こんな風に一人分のティータイムのお茶とお菓子が乗っかりますよー

一枚・287円だぁ! 3枚、お買い上げ(゚ー^*)


大満足のお買い物でした。




65.gif ふふふ。大変、お待たせしました( ̄w ̄)

わたしの行きたいところへサッサカ連れて行ってくれ

わたしのハナシに「うんうん」頷き、大人な意見をくれる

冷静で優しいモモユニたんが、大ファンだという・・・・・・・

出演番組は全て録画するという・・・・・・・

そのお方の名前はーーー






















上地 雄輔くん だあ!!

意外だわ。

もっとシブい好みかと思った(*/∇\*) キャ



[ 2014/11/02 19:08 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

ほほぉ~

昔々、PCの記憶媒体が5吋フロッピーディスクの頃
日本橋まで買出しに行って岡山で売ってた
あの辺りの商店街はマニアックで面白かったけど
今は様変わりしてるんだろうな

ほんとに良い時間が過ごせて良かったね~
[ 2014/11/02 21:23 ] [ 編集 ]

きゃー

そこ行きたいーーーーーーー!!!!!
金物とか見たい!!!
かごのお弁当箱
そんな安いの見たことない\(◎o◎)/!
箸置きとか豆皿とかマットとか収納に使ってもおしくないお値段☆
いっぱい欲しいぎゃん♪
サイズ違いもあったかの?
吉本より食らいつくナナミンばば。
お盆 いや、トレイもしゅてちー♪

上地くん
いろんな才能あって優しい好青年☆
高校時代は松坂投手の相棒だったのよね~
出演番組すべて録画するって すご~いヽ(^。^)ノ
そのくらい好きな人・・いないなぁ
[ 2014/11/02 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんこ

キッチン用品が好きじゃ。
あんまし買わないけど。
買っても使いこなせないのわかってるし。
第一、凝った料理は作ら(れ)ないしな。

上地君かー。
流行った頃、羞恥心が好きやったわ。
みてるとほっこりするんよ。
ほんと、いい子たちでねー(近所のおばちゃんの心境)。
んで、CD買ったら上地君のブロマイド出てさ。
オークションに出したら、CDと同じ値段になった。
あはは。
[ 2014/11/02 23:11 ] [ 編集 ]

おはよー(*^ω^)ノ

ちょっと東京のかっぱ橋に似てる場所だ

お弁当箱とトレイはとってもステキチョイス
お弁当箱にはおにぎらず入れてね
竹の葉っぱも引いて欲しいな~

へー
上地 雄輔くんか
なんかモモユニさんらしい
上地くんて凄く素直でかわゆいから母性をくすぐるタイプ
だから大人で大きく構えてる(でもドジっ子なところも有っての)モモユニさんにピッタリ
[ 2014/11/03 07:18 ] [ 編集 ]

こんちー

ぎゃゃゃーーーーー
ぴくちゃんこんなにデカく
上地くんの名前を出して貰って
おおきに~~v-411
めちゃ嬉しい♪

ほれ~~みなさん上地くんの事を褒めてるやんかv-391
けなしたのはぴくちゃんだけじゃぞ(笑)

うふふ、やっぱナナミちゃん食いついたにゃ。
ナナミちゃん何時でもきんゃい。
ご案内させて頂きますわよv-392
な~~ぴくちゃんv-410
[ 2014/11/03 13:16 ] [ 編集 ]

マジで~~~!突っ込みどころ満載の記事だわ~。
その中でもやっぱりモユあんねの好きな人~にびっくり~。
私ももっと渋いとこにいくかと思った~!
上地くんかぁ。
確かに彼を嫌とか嫌いって言うの聞いたことない高感度高いよね~。
モユあんね、けっこう正統派なのね~。

ぴくあんね、めっちゃ元気に遊べてよかったね。
どうなることかと思ったけど、モユあんねさまさまだったね~v-344
[ 2014/11/03 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
こういう商店街いいわねー 好き好きっ
新聞紙できっちり丁寧に包んであるのもいいわー
素敵なお友達とご一緒できて元気をいただけたようですね。
うん、良かった 良かったーー
[ 2014/11/03 20:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

日本橋は電気屋さん街ですね。
今は、東京の秋葉原のような感じかな。
私も最近は行ったことがないんです~

楽しいなんば巡りでしたi-236

[ 2014/11/03 22:25 ] [ 編集 ]


i-261今日も落ち着け、ナナミン

ほほほ。
そうだろう、ナナミンが食い付くのは予想通りだよi-234
道具屋筋を歩きながら何回も「ナナミンも好きや!」って言ったもん。
大きな金物屋さんがいっぱいi-189        
サイズ違いもあった!
形違いもあった!
かわゆい値段やったで~

上地くんの評判がよろしい。。。
大きな声では言えんが。
モモユニたんの愛しの人に対して
「音痴やー」とか「おバカやー」とか言ってしまったわよ。
羞恥心の時、つるのくんの方がずっと歌が上手だったし~
ヘキサゴンで珍解答ばっかりだったし~

私はいるぞ!
録画する程、好きな人i-178
[ 2014/11/03 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

キッチン用品、私も好き!
料理は・・・・・・だがi-202
お料理得意な人を心から尊敬する。ナナミーーーン!

わぉ!
姉さん、羞恥心が好き!?
ほほー
モモユニたんと話が合うでi-185
CD買った!?
かなり好きやんか!!
ブロマイド、売り飛ばした?
買ったのモモユニたんかなi-237
[ 2014/11/04 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ツッコミが足らんで~りちゃん

そうやろv-391
満載やろv-391
渋い好みと思うやんなぁ。
ギャップ萌えだわ、モユあんねi-178
上地くん好きは正統派なんやね?
?→モユあんねに怒られる~
聞いた時、「音痴」とか「おばか」とか言って怒られたi-278

タイガース敗北のシッックから立ち直りました!
(まだ、心の奥で引きずっているが・笑)
[ 2014/11/04 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

かっぱ橋!
娘も言ってた!!

おにぎらずに挑戦したいーー
まだ出来ていないわたくしです。。

上地くんの評判、めちゃいいi-189
・・・・・・・。
いや~ん。
けなしたの私だけやん(滝汗)
袋叩きや~~i-203i-203
[ 2014/11/04 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)
衝撃の(笑)事実を誰かに言いたくてウズウズ。。

そう・・ねi-230
けなしたの私だけね。
好感度抜群やなぁ~モユあんねの見る目は確かやなi-234

ナナミン、興奮よ。
2人で、お・も・て・な・し しようねー(古い?)
[ 2014/11/04 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃんも好き?
ゆっくり見て回ると思いがけない掘り出し物に巡り会えたりしてi-194

私ね、大好きなタイガースがあっさり敗北してションボリ。。だったの。
元気が出たよi-235i-189
[ 2014/11/04 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1240-5afc762a







