
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨に濡れたら





045_20141028212331903.jpg

今朝の気温は一桁・・・
あぁ、盆地の底冷えがやってきた。
いやぢゃ~

いやぢゃ~と言えば・・
タイガースが負けている(´△`)↓
テレビ、消しましたっ。
悲願の日本一は、険しい道ですな。
ホークス大大ファンのマサムネくんは狂喜乱舞かしら。
ホークスが日本一になった時、真っ赤なユニホーム着て
ギター弾いてホークスの歌を歌っていたもんなー
スピッツの歌、歌ってる時より楽しそうだった( ̄∇ ̄;)



09.gif



spn_20141028213647caa.jpg

昨日、雨に濡れた方々。

タオルで拭きましたが!

びみょ~に臭くなりました( ̄‥ ̄)

今日は、順番にシャンプーしましたよ。

濡れていないネム氏は明日ね。

今度の連休にお友達に会うからキレイにしとかないとね。



47.gif



カルディで「ブイヤベースの素」を見つけたので買ってみた。

P1230178.jpg

素にお水を足して、魚介類を放り込んだら出来上がり♪

イオンには、ムール貝とか有頭エビが売っていないから~

有頭エビは火曜市に売っている時があるんだけどな・・

バナメイエビやあさりや鱈やイカを入れましたよ。

パセリを買えばよかった。。




[ 2014/10/28 21:52 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

こんばんこ

トリオ…目線がバラバラでござる。
しーちゃんの視線の先にぴくちゃんがいるわけね。

魚介?
パスじゃ。
貝、エビ、カニは食べるけど、魚はできれば遠慮したい。
食べる時はそれなりにおいしいって思うのに
後から自分が魚臭い…気がするのは、なんでや?
年取る魚の方がよくなるって言うけど、うそやで。
昔の方が普通に食べてたわ。
[ 2014/10/28 22:07 ] [ 編集 ]

おっは~

とうとう最低気温が一桁になった、今朝も寒い・・・

目線がバラバラでも並んでくれるだけましだ~
我が家並びもしない(泣)
[ 2014/10/29 05:25 ] [ 編集 ]

おはよーです

東京も寒い朝です
昼間は暑いぐらいなんだよね
変なの

キャッホー
ブイヤベース大好き
魚介の旨みがギューーーって
でもご飯が入ったパエリアがもっと好き
材料揃えたら土鍋で出来るね

千葉で玄米買って来たので
最近は圧力鍋で玄米炊いてます
痩せるかも(期待、期待、期待)
[ 2014/10/29 08:04 ] [ 編集 ]

こんちわー
雨に濡れるとなんとなく生臭くなるよね。
ヒナは外に行くだけで生臭くなるけど(汗)
ポメちゃんのシャンプー、大変そうね。

美味しそうなスープ。
リトルワールドのスープフェスタで、こんなスープを飲んだ。
で、事件がおきたんよ。
イカがね、ちゃんと噛み切れてなくてさ、
半分飲み込み、半分は飲み込めず、
皮でつながった状態で喉と口の中で分裂ー!!
パニクる私とわけもわからず一緒にパニクる原人。
なんとか飲み込んで助かったのぉ。
だんだん嚥下もわるくなってきたのか?(泣)

[ 2014/10/29 10:50 ] [ 編集 ]

ばんばん♪

飛行機ーーーーー☆

このベンチでの3ショットを見ると
「そろそろ用意せな。」と思うわん♪
年賀状(#^.^#)

あら☆週末はおでーとかしらん?
「チェックの~」は内緒やで!

魚介好きなムスメが見たら
「作ってー」って言うから、これも内緒にしておこう(;^ω^)
[ 2014/10/29 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅姉さん

でしょー
私をガン見している黒い子以外、
よ・そ・見(笑)

ほぉ~
魚、美味しいでi-276
近所のスーパー、未だに♪魚 魚 魚を食べるとーの曲
流れてる。いい加減やめてもらいたい。



とぉちゃん


奈良、5.1℃だってーー

とぉちゃんちのオールスターが
並んだら圧巻だろうなぁi-189i-189



トラちゃんママ


天気予報で「寒暖差」のことばっかり言ってるよね。

私もパエリア、大好きー
サフランのかほりがいいよねぇ。

痩せる?
スマートなのに?
どこを痩せるのぉーーーi-183



ヒナママちゃん


USJで絶叫してきたヒナママちゃ~んi-178

そう!
生臭い!!
シャンプーせずにはいられないわi-203
私、ポメいじりが好きなの。
シャンプーするのも趣味なのよi-278

ぎゃはは。
ヒナママちゃんってその手の話題が豊富ね~
私も昔、イカソーメンが飲みこめずに涙ぐんだ事あるよ。
刺身が苦手だからだけどi-230



ナナミン

この飛行機ねーJALだったー☆

ナナミンって、ほんとすごい!
よく覚えてくれてるなぁ。
そうなの、年賀状の為の集合写真を撮る季節到来i-278

OK!!
ポメ達が参加するのは、別のお約束なんだけどね。
ポメ達・・・って言っても選抜メンバー(そんないいもんちゃう。)




[ 2014/10/29 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1236-32413287







