
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダリア





075_201410262121017f6.jpg

父が、ダリアを見に行きたいと言うので・・

馬見丘陵公園に行って来ました。






065_201410262139252ea.jpg

19日までは、フラワーフェスタを開催していたんですけどね~

ならフードフェスティバル「シェフェスタ」っていうのもやっていたらしい。






066_201410262220188f7.jpg

イベントが終わっていてもダリアは、見頃でしたよ♪

「花は逆光で撮った方がきれいやねん。」と、言いながら

父も写真を撮っていました。






070_20141026222218040.jpg

このダリアは、直径20cmくらいありましたよー(゚∀゚*)





072_2014102622254986e.jpg

遠足の小学生の列に会いました。

良い天気でよかったね、って思いましたが

気温も高かったので、暑そうーーみんな、真っ赤なお顔で歩いていました。





081_2014102622290402f.jpg

ダリアの他にもサルビアや矮性のコスモスなどもキレイでした(^―^)





097_20141026223035c53.jpg

カレープラントの近くを通ると

カレーの香りが漂っていますよ。

カレーそのものの匂い!!





  01.gif  02.gif


  100_20141026224202886.jpg

近所のお友達がアップルパイを焼いて、持って来てくれました。

彼女は紅玉りんごが売られる時期になると

アップルパイをおすそ分けしてくれます。

いつもありがとう、Rちゃん




[ 2014/10/26 22:47 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)

うまそ~

先日TV番組で【栗原はるみさん】の特集をしてましたが
アップルパイは紅玉が一番相性が良いと言ってたような・・・

そうか、花は逆光で撮った方が良いのか、今度試してみよう
[ 2014/10/26 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんこ

きれいやなぁ。
稲が終わった後の田んぼに植えられたコスモスとかなり違うわ。
ここ数年、コスモスがブームなのか、稲刈りの後で
コスモスの種をまく田んぼが増えてます。
我が自治会もキロ単位で種買ってたわ。

アップルパイもだけど、タルトタタンも紅玉といってたような。
酸味が強いのがいいのかな。
が、タルトタタンって食べた事にゃい。
[ 2014/10/26 23:49 ] [ 編集 ]

おはよーです

うわーーー!!
綺麗

土曜日に新宿御苑に行って薔薇を撮ったよ
ブロ友のカメラマンに教わって撮るんだけど
私の安コンデジでは綺麗に撮れないよ

アップルパイ大好き
紅玉の酸味が良いのよね
[ 2014/10/27 08:20 ] [ 編集 ]

こんにちみー♪

ダリアって妖艶だわね~
って、お花のことあんまわかんないけんど(;´∀`)

黄色いお帽子軍団☆大人っぽい場所へ来てるのね♪

紅玉、さっきイオンで見たー
ちっこくてかわいらしいりんごちゃん
今しか出会えないお味ね(●^o^●)
[ 2014/10/27 11:19 ] [ 編集 ]

絵はがき見たいだよ!

こんにちわ:パイ美味しそうで横に添えられてるポットいいねー かぁさんも持ってるよ!一緒だ。てんで岡崎さんがブログで初日商品をアップされてるいーーーーぱいの品々ぴくちゃん、あれは何処にいったんでしょうねぇ~ 笑うしかないわー 楽しかったから一緒に笑ってなぁぴくちゃん?
[ 2014/10/27 14:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですよ!
アップルパイは紅玉が一番いいらしいですi-264
生で食べるよりジャムに向いてる品種のようですね。

父は、アマチュアカメラマン歴半世紀以上ですから
年季が入っていますi-278
[ 2014/10/27 18:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

前にチューリップや菖蒲を見に行った
無料の公園ですゼi-234

子供の頃、稲が終わった後の田んぼは
レンゲが植えられていたなー
最近、見ない気がする。。

タルトタタン?
なんと、ハイカラなっi-189
私も食べたことないーー
[ 2014/10/27 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

ダリアの可憐な花々を見ていたらね、
ママさんを思い出したわ。
大輪のダリア、ダンスしているママさんみたいi-189

そうそう、
紅玉の酸味がアップルパイにぴったりなのよね☆
[ 2014/10/27 23:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

妖艶?
私かしら~~i-188
妖怪か!?

わはは。
確かに!
大人っぽいな!
この公園、入場料無料だから遠足に適しているのかも。
広いしねー
ダリア園は、通過していただけやったでi-278

紅玉、生で食べるのも好き。
甘いりんごにはない酸味が良いわ~i-264
[ 2014/10/27 23:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261あら、ありがとう!かぁさん

ポット、今回買ったやつよー
かぁさん、持ってるの?

岡崎さんブログ、見た!見た!
最初の方の方々のところにほぼ全部行っちゃったんやね・・
ほんと笑うしかないわー
ガハハハハハi-237i-237
[ 2014/10/27 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1234-a20ede78







