
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学園祭と再会と初対面と





058_201410212056477d6.jpg

東京2日目は、朝から学祭へ。

東京にいた3日間は、快晴でした。

空には雲ひとつない(^―^)


052_201410212101026b0.jpg

娘は、ゼミの展示とお友達と出展している手作り雑貨のお店の当番で忙しくしていました。




054_20141021212335193.jpg

写真が一枚もないけど・・・

2日目の午後は、シ璃ウスのブリーダーちゃんと会いました。

去年の学祭の時は、会えなくて久し振りに会えました(*^-^*)

彼女とは、シ璃ウスを迎えて以来、仲良くしてもらっています。

何年かぶりにパフェを食べたよーーー♪

めちゃ美味しかった~

「また喋ろうね!」と、約束して娘のアパートまで送ってもらいました。




059_201410212143200b2.jpg
男子メイドちゃん( ̄m ̄*)



ゼミの先生にお会いできて、お話ができたり

娘のお友達にも会えて抱きしめてしまったり

「S(娘の名前)と友達になれて本当に嬉しかったです」 の言葉に泣いたり

学祭は、展示見学やお店巡りも楽しかったけれど

娘が東京で生活している中でお世話になっている方々に会えて

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



066_20141021215224cf4.jpg
学生さんが作ったものを購入♪

かわいいーーーー(≧∇≦)


2日目の夜、プロ野球のクライマックスシリーズ・阪神×巨人をテレビ観戦。

タイガースが4連勝して、感動の涙。

娘に「そんなに嬉しい!?」と、ギョッとされる・・・・・・・( ̄0 ̄; )

いいぢゃんか~阪神ファンの気持ちは、みんな一緒や~


040_20141021215900558.jpg

3日目は、帰りの新幹線に乗る前に東京駅で待ち合わせがあったので

8時に部屋を出て大学に行った娘を見送り

掃除! 洗濯! 掃除! アイロンかけーー

無心でやっていたら、部屋を出なきゃいけない時間になりました。

慌てて八王子駅へ。

東京駅の八重洲中央口でずっと会いたかったブロ友ちゃんと初対面(*≧∀≦*)

1時間しかお話できなくて、まだまだまだ・・・時間が足りなかったけれど

きっとまた会おうね!って約束してお別れしました。

会える前は、ドキドキと胸が高鳴ったけどお別れの時はせつない・・


短い東京滞在だったけど、充実した時間でしたusa3_20141021220741fc7.gif






[ 2014/10/21 22:11 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

こんばんこ

めちゃめちゃ濃い3日間やったねー。
私の一か月分以上のスケジュールが詰まってるわ。
よくぞ無事で帰ってきてくれました。
明日は珍しくスケジュールが入ってるんだけど、
この腰のバカヤローのせいで、行けるかどうか。
って、不燃ゴミの当番だけどさ。
欠席は許されんからなぁ。
ま、行って立ってるだけでいいんだけどね。
[ 2014/10/21 23:00 ] [ 編集 ]

おかえり~
いそがしく飛び回った東京だったね!!」
娘ちゃんもきっとすごくうれしかったよね!!
学際、楽しそう♪
娘ちゃん、良いお友達に恵まれて
親としても安心よね。

そうなの。東京の電車ってね、むつかしいのよぉ
私も迷って迷って・・・
聞いて教えてもらっているくせにちゃんと間違えてさ(泣)
てか東京だけじゃなく、名古屋でも間違えるんだけど(涙)
[ 2014/10/21 23:24 ] [ 編集 ]

おかえりなさい ぴく見んさん。
感動、充実の時間でしたね。
素敵ガールちゃんの学校生活を
直接見ることができて
会いたい人に会うことができて
笑顔MAXになれたでしょうね。

[ 2014/10/21 23:39 ] [ 編集 ]

おっは~ん

あんねたん、あっちこっち、よく一人で移動できたね~。
私は絶対ムリじゃ~!
東京にいると、どこにむかっているのかさえわからないんだも~ん。
人が多すぎて、気づいたら、流れに沿って違う方へいこうとしちゃったりして、
めっちゃ妹に怒られたことある。

あんねたんに会いたい人はいっぱいいるからね~。
2泊3日じゃたりないでしょ~。
そういう時の時間ってさ、あっという間だしね。

忙しい中でも、しっかり、さぶこちゃんのお世話してきたんだね~。
(それがメインか…)
さすがあんねたんだv-344
[ 2014/10/22 06:22 ] [ 編集 ]

おはよーです

ぴくちゃ~ん
今度はどこでも行くから関西弁マシンガントーク聞かせてね
どこぞの駅だろうが

えーーー
今年で学園祭最後だよね
一緒に見に行きたかったな
男子メイドさん

きゃーきゃーきゃーお連れした職人学生さんの作品が可愛すぎ
欲しい~ぃ
あ~本当に一緒に付いて行けば良かった
美大生の学園祭ってちょっと違うね
音大生もあちこちでミニコンサートとか有るのかな?
農大生はお野菜たっぷり買えるのか?

しまった
妄想が膨らみすぎた
実は3兄弟の学園祭行った事無い
というか長男以外は学園祭に関わって無いんじゃ?

地元だからパパの母校の学園祭には
結婚してからも一回行ったけど
あんまり面白くなかった

↑りーちゃん、私が案内してあげるから
(つ`・ω・´)っオイデ♪

中身の濃い2泊3日
お疲れ様
行ってる間に喉診せたよ
声帯が硬化していると言うことで治療中です
[ 2014/10/22 07:59 ] [ 編集 ]

おはようです☂

娘が入庁式の時、東京に行かせるのが心配でね~
田舎者は電車の乗り場も迷っちゃいそうです
でも、場所を調べてたらトラッチママさんの家の近くだったので
イザとなったら何とかしてくれる!って、頼っちゃいましたよ~

あわただしい3日間だったようですが、とっても素敵な日々になった様で良かったですね
[ 2014/10/22 08:22 ] [ 編集 ]

ばんみー♪

3日間
お天気よくてよかった(*^▽^*)

娘ちゃんのがんばってる姿を見られてよかったね~♪
うれしい再会や対面もあって。。

タイガース優勝おめでとう。
テレビ観ててぴくちゃん喜んでるだろうなーって思ってたよん(^ω^)
[ 2014/10/22 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

濃かったよー
体にキタ。
いなかで生活してて、いきなり大都会に行ったら
心はウキウキしていても体が付いて行かんわ。。。i-232

ゴミの当番ね!
欠席、許されんよね。
昔、赤ちゃんだった娘をおんぶして参加したことあった。

[ 2014/10/22 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん

短い滞在だったから
めちゃ動き回ったi-6
娘の為もあったけど、自分のお楽しみも詰め込んだからな~(笑)
新幹線で名古屋に停車した時
飛び降りたい衝動がおきた!!

東京って車がいらないよね。
あれだけ鉄道の種類が多いと便利だわね。
覚えるまでが大変や~~i-230
[ 2014/10/22 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

ただいまーー
イヴままちゃんがれもんくんの同級生女子ちゃんを
抱きしめる気持ちがとってもよく分ったわi-80

会いたい人にできるだけ
会っていきたいの。
会いたい人がね、数人いらっしゃる。
もちろんイヴままちゃんもi-194
[ 2014/10/22 22:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/22 23:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

正直に言うと
地図も読めない方向オンチなのにi-232
でもぉ~
行きたいところに行く集中力はある!(えへん。)

私に会いたい人?
珍獣見たさかしら??i-237
りちゃんに会うまで老け込めんわ~~

お世話ってゆーか・・
仕方なく(笑)
時間切れで完全に出来なかったことが心残りや。
[ 2014/10/22 23:54 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い

ぴくちゃ~ん
とっても素敵な二泊三日
お天気にも恵まれて良かったね

人様に我が子の良さを聞くと
母としてはもう嬉しくなっちゃいますよね
それもお友達からならなおさらですよね

会いたかったお友達にも会えたし
タイガースが優勝したしでぴくちゃんほんとに良かったね~

ちなみにママのブロ友さん泣いております
銀座パレード行けなかった~って
[ 2014/10/23 10:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

ママさん、ありがとうe-266
東京の駅はちんぷんかんぷんでございますi-229

わはは。
予定が詰まっていて、学祭も駆け足で巡りましたっ。
美大もミニコンサートしてたよ。
クラッシックじゃないけどね(笑)
多分、オリジナルなんだろうなぁ~
バンド?だったと思う。
手作り品のお店は美大ならでは?
たくさんのお店があったわ~ついあれもこれも買っちゃった!
学生さんがね、「ありがとうございます」って
はにかみながらお礼言ってくれるの。
めちゃきゅんってなるのよーーーi-178

わ!
わ!わわわ!
よくぞ行ってくれましたv-406
もうちょい早く行っていただきたかったけど
行ってくれてよかったーーーーーー!!!
[ 2014/10/23 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですよね。
よぉ~~~く解ります。
私、今でも心配ですもん。
3年以上経ちましたが・・・
住むところの契約で初めて東京に行った時
別世界だったわ。。。
奈良と違い過ぎる!

娘もね、
シ璃ウスのブリーダーちゃんが偶然にも近くに住んでおられるの。
「いざとなったら助ける!」って言ってもらって
有難かったなぁ。
[ 2014/10/23 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

ありがとー
娘が、「私、晴れ女や!」と言ってたけど
そうなんかな。
ことごとく雨が降る息子と大違いやi-278

タイガースの優勝は、嬉し過ぎる。
前回優勝した時、朝の5時からコンビニに
スポーツ新聞全紙、買いに行ったーーi-194

[ 2014/10/23 23:43 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


一日で回復したの?
大丈夫ーーー?
油断しないでね!

会いたい人に会う!
一度きりの人生だもんね。
オーバーじゃないよね?i-236
[ 2014/10/24 00:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

ただいまー
そうなの、暑いくらいお天気良かったよ。
娘の住んでる部屋から駅までちょい遠いから
ふーふー言って歩いたi-229
体力が・・・・・・・i-202

良いお友達に恵まれて嬉しかったよ。
娘、頼りないから・・i-229

タイガース、バンザーーイって踊っちゃったv-516
娘、ボーゼン(笑)

銀座パレード?
あっ!
巨人のか!
[ 2014/10/24 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1232-d8d12f41







