
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苔色工房



金・土・日曜日、東京に行っておりました。

娘の大学生活最後(・・・のはず。)の学園祭見学のためです(^―^)

学園祭の他にお楽しみが3つ☆☆☆



fuji_201410201937077f6.jpg

新幹線から見た初冠雪・翌日の富士山。

快晴できれいに見えましたー

5時起きで眠かったけど~

富士山が見たくて窓に張り付いておりました。

(」゚O゚)」 りちゃーーーーーん

と、「心の中で」叫びましたわよ。



w108_201410202000527e4.jpg


東京駅から北池袋に移動して、楽しみのひとつ目!

032_201410201952046a8.jpg

遼馬さんの器の工房にお邪魔してきました。

実は工房はお休みだったのですが、遼馬さんにお電話して(//∇//)

ちょっぴりお時間をいただきました。


008_20141020200220e70.jpg

優しい遼馬さんのお人柄が表れた器達


ko_201410202004317b9.jpg

ふふふ♪ 色白で爽やか青年の遼馬さんが写り込んでいるのが分りますか~




021_20141020200719386.jpg

イベント前日でたくさんの器達に出会えました。





019_201410202008475a6.jpg

木のカトラリーは、別の作家さんのものだそうです。




009_201410202011568ca.jpg

写真を撮らせていただいていいですか? と、お聞きしたら

「是非、是非」と答えてくれた遼馬さん。


017_20141020201411c52.jpg

とってもしあわせなひとときでしたusa7_20141020201531a8c.gif




そして、北池袋から八王子に移動。

池袋から新宿に出て八王子に行けば早かった・・・と思う。

なのに、東京駅のコインロッカーに荷物を預けたものだから東京駅まで戻る・・

山手線で・・・

池袋から東京駅まで行きとは逆回りの方に乗ってしまい、時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


東京駅から八王子まで「快速」に乗ってしまい、更に時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


快速・・・って、途中までで・・・・・かなり手前から各駅停車になったーーー


どこかの駅で「中央特快」とかいう各駅停車じゃない電車に連絡していたのに・・・

ぼぉ~としていて気付くのが遅れ、乗り換えられず・・・

更に更に時間ロスusa9_201410202044002e2.gif


という訳で大学に着くのが、かなり遅れてしまいました(´・ω・`;)

この日半日くらい電車に乗っていたのではないかしら~






[ 2014/10/20 20:22 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

おかえりんご~♪

ぴくちゃ~ん
無事に帰ってこられてよかったぁヽ(^。^)ノ
大都会で迷子ちゃんになってたら
どーすっぺって心配してたんよー(こどもか)
東京の電車事情、オロオロしちゃうよね~><

遼馬さんの工房で楽しいひととき、よかったね♪
ちっこいおうち かわゆい~
遼馬さん。。お綺麗(表現がおかしい)だわ(^.^)

体調、だいじょうびだった?
[ 2014/10/20 21:02 ] [ 編集 ]

もうもうイジワルなんだから(笑)

誘ってくれればホイホイ付いて行って
早く八王子にまでご案内申し上げたのに

゚(゚´Д`゚)゚えーんえーん
卒業式、来るよね
今度こそトラッチの顔見に来て~ぇ
土鍋飯ご馳走するよ
寝袋で寝れるならお泊りもOKよ~
[ 2014/10/20 21:38 ] [ 編集 ]

まってたで~~~~

あんねた~~~ん、おかえり~~~~v-344v-344v-344
呼ばれたの聞こえたで~~~v-418(でも、帰りは聞こえなかった~)
そこの写真はまさしく、富士市だね。
富士山の横にぽこっと飛び出てるお山がみえるのがポイント~!
今度さ、途中の三島か富士の駅で会おうね~。

遼馬さん、ナナ見んたんも好きなんだよね~。
ナチュラルカントリー感が優しいね。
木の家具や小物によくあってる。

あんねたん、よく更新できたね。
めっちゃ疲れたでしょ~。
[ 2014/10/20 21:44 ] [ 編集 ]

おかりんこんこん

東京、ひとりでは移動できない自信がある。
大阪でも危ない。
イナカモノは公共の交通機関全部が苦手なんじゃ。
今度行く時は、トラッチママさんとの2ショットきぼんぬ。

どこから見た富士山がわかるなんてさすが、りちゃん。
富士市はピグのお友達がおるよ~。
例のアレンジメントフラワーの先生がお住まいです。
[ 2014/10/20 22:40 ] [ 編集 ]

おかえんなさーい

りちゃんにあったのかと思ったでっす
すごーい
富士山デカ!
わたしも電車はなれてないからわからん
新幹線がすきですわたし。
乗り物で絶対寝れない私が寝過ごし一駅過ぎてドキドキしたー
隣にいたおばちゃんに必死に戻りかた聞いて、絶対こっからでちゃだめよー!(改札口?)
と親切に教えてくれたw
のを思い出したです~~w
[ 2014/10/20 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

何とか無事やで(笑)
電車に乗り過ぎて・・おケツがi-282
いなかもんは大都会に戸惑うばかり。
電車の種類が多過ぎる。駅員さんに教えてもらってばっかりや~

そう!
お綺麗なのよ、遼馬さんi-189
お育ちが良さそうで物腰やわらかくお上品。
関西おばちゃんのマシンガントークにも微笑んでくれる。
(緊張すると喋りまくるタイプ・・・i-282
[ 2014/10/20 23:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ごめんちゃい、トラちゃんママ

ごめんなさ~いv-436
4ポメを預けての旅で日にちが短く予定がパンパンだったのよぉ。

卒業式はどうするか・・なんだけど
引越し作業は手伝わなきゃ・・だろうなぁ。
その前に卒業製作を終えて卒業できるか、が問題ですi-230

寝袋?
ママさんの添い寝付き?i-278
[ 2014/10/20 23:57 ] [ 編集 ]

歳忘れて。。。

びくちゃん?かぁさん家にコメ(ごはんちゃうでー)置いてるから早う読んでや!!
[ 2014/10/21 11:36 ] [ 編集 ]

おきゃいり~~

色々、楽しんで来たようで
お疲れさんどすた(^O^)

大都会の移動…
ぴくちゃんは半日やけど
アタシは多分…
キャハハ~辿り付いたらお隣の県やったかも(^_^;)
[ 2014/10/21 14:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

たーだーいーーまぁぁe-415
聞こえた?
あんねの愛の叫びを!
ほぉ~富士市なのかi-190
うんうん、りちゃん、絶対会おうね~~e-266

遼馬さんの器、模様をカッターでくり抜いてあるの~
絵付けじゃないのよんi-239

いなかものが都会で動き回ったら
体力を消耗したーーーーーーi-203
[ 2014/10/21 21:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

私も自信なかったけど・・・
当たって砕けろ!の精神でがんばったで。
聞きまくったら何とかなるもんやi-278

トラちゃんママさんとは神戸でモモユニたんと
3ショットで撮ったわよんi-236

あぁ!!
あの素敵なアレンジメントの!
富士市にお住まいなのねー
[ 2014/10/21 22:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261なおちゃん

りちゃんに会いたいんだけどねーー
隣町・・・とかだったらいいのに。
なおちゃんも隣町だったら・・・
みんなでお茶できるのにねi-241

富士山、デカいよ!
新幹線からでもよく見えた。
りちゃんちからはもっとよく見えるだろうなぁ。

新幹線ね、奈良には新幹線の駅がないi-227
新大阪まで行くのに1時間かかる~
[ 2014/10/21 22:40 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


うんうん!!
やり直すよーーー

鼻水、我慢するー
振り返れる範囲の顔を維持するよー
[ 2014/10/21 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

読んだでーーi-178
お返事も書いてきたーー

むふふ。
かぁさんのタイプ・・・
そうだったのか~~i-237
[ 2014/10/21 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

短い期間で、時間も足りなかったけど
楽しかったよーーi-185

六本木ヒルズを口開けて見上げる
いなかもんは、電車の種類の多さだけでも驚くわi-203
警察に保護されなくて良かったわ。。
[ 2014/10/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1231-9923dc6d







