
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦みそ




      140926_1056~01      
今週も 『焼き菓子 木の皿』さんへ。

先週、売り切れていたチーズケーキを買いに♪

140926_1055~02

先週は青かったりんごちゃんがほんのり赤くなっていました。

チーズケーキは冷凍して娘に送ります。

娘の大好物ですよ。


もちろん、自分のも
017_20140926220253033.jpg
くるみバナナタルト、

大変、おいしゅうございますの(^―^)



031.gif


カメラを向けると逃げる。
いつもお尻ばかり・・・
004_2014092622232460c.jpg
ボツ写真ばかり・・



006_20140926222814d14.jpg
別行動な彼女。

やはり、お尻(@∀@)



031.gif



013_20140926223011db1.jpg

このパッケージかな?

ナナミンおススメのお味噌。

気に入って、2袋目を購入☆☆

甘目がお好きな人には、たまんないですよ~~(゚ー^*)



[ 2014/09/26 22:35 ] おいしいもの | TB(0) | CM(16)

ごきげんよう

明日で終わりかー。
って、半分くらいしか観てないのよ。
この前観たら、おとぅのお葬式してた。
昨日今日と続けて観たから、明日も観よう。

麦みそ、気になってんだけど、ナナミんのいうメーカーのがなくて
まだ買ってなくて、かねこみそ使ってる。
そのパッケージは見た事がないなぁ。
同じ四国だからか、愛媛産のが幅をきかせてんのよ。

カニな。
あれ、淡水の用水路なんかにおるヤツやで。
夢夢が2歳の頃は散歩のたびに遭遇して
毎朝(5時半頃)大喧嘩してたわ。
カニも夢夢も泡吹いてたで。
[ 2014/09/26 23:36 ] [ 編集 ]

おはーん
美味しそうなケーキ♡
素敵なお店だね!

麦味噌。。。
気にして見たことないけど、こんなパッケージの、見たことないなぁ。
見かけたら買ってみるー!!

カメラが嫌いな子は絶対に目を合わせんよね(笑)
目線のそらせ方を心得てて面白い。
3わんくっつくと、モフモフ感が半端ないな。
顔をつっこみたいわよ。
[ 2014/09/27 06:32 ] [ 編集 ]

おはよーです

いゃ~ん、タルト食べた~い
超大きく見えるけど、本当は小さいのかな?
メチャ美味しそうん

凄いね、集団でカメラから逃避?

麦味噌。
家は産業フェアで、くまもんから買った麦味噌(七福味噌)だけど
関東人にはパンチが足らないから
七味フリフリしてる

あのね、旅行中の1,5人分だったのは
胃を全摘した会長さん(おじいさん)の
お世話の為なの
二日目の朝なんか「、全く食べられないから
全部食ってくれ」って言われて流石に食べきれず
他のみなさんにも手伝って貰ったわ
だって旅館のご飯って、ものすごい品数と量なんだもん
[ 2014/09/27 08:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~

りエルちゃん久し振り~、カメラが嫌いな子は出番がなかなか来ないね~

昨夜は本気で山に行ったのですが、夜半から雲で撃沈でした
今夜リベンジでもう一度・・・
夜中過ぎから冬の星座が昇ってきます
「おお犬座」のシリウスが輝いてますよ
[ 2014/09/27 13:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほんとね。。
りんごちゃん ほっぺがぽっ(●^o^●)
ガラにもないことを言ってしもたわい。ぼけ~

ソレ!それじゃ☆
でもね・・・
最近お店から消えた。
通販で買うぞ!
前の麦みそのほうがちょびっと高級☆でも、おいしいよね~
ぴくちゃんに気に入ってもらえて麦みそもさぞかしうれしかろう。
「麦みそ冥利につきる」

三分の一しーちゃん? みっけe-285
[ 2014/09/27 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
くるみバナナたるとーー♪
これはとっても美味しそうっ
素敵ガールちゃんはチーズケーキなのね。
笑顔MAXで喜ぶわねーヽ(^o^)丿
ふわふわポメちゃんズはお庭で楽しそうね。
甘めのお味噌好きーー♪
[ 2014/09/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

あら、おとぅのお葬式ー
飛んでますがな。
今日の最終回、見た?
茂木先生の演技がひど過ぎるってネットが騒がしいらしいで。

やはり、四国は四国産が多いのね。
こっちでは、フンドーキン普通に売ってた~i-189

あはは!
淡水カニさんかーーー
てっきり海からいらっしゃたのかと思ったi-237
[ 2014/09/27 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261芭蕉ヒナママちゃん

ご自宅で週1回だけのオープンのお店なの♪
ちょっと遠いけど、行っちゃうのよねー

フンドーキンっていう大分のメーカーさんやで!

私の大騒ぎ撮影に「げ。」と思ってから
逃げるようになりましたの。
2わん目、3わん目、と増える度にみんなを振り向かそうと
必死なおばさんが・・・・・i-202

私はあられアネキと向かい合いたいi-80
[ 2014/09/27 23:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

超大きくはないけど(笑)
ずっしり重いよ。
1個でも「食べた!」って思える感じi-80
(ただし、私の感想・笑)


これは、集団で逃げているんじゃなくて
移動してるところしか撮れなかった~i-201

くまモンの買ってたね!
七味ーーーー??
わぉ!関東の方はやはり濃いめがお好きなんだi-237

やっぱり、私は0.5人分でよさそうだわ。
ものすごい量なんでしょー無理だーーーi-183
[ 2014/09/27 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

仕方ないですね~
へらへら笑ってる方々は撮りやすいのi-236

おおいぬ座のシリウス!!
ぁははは・・・名前負けなカレですが
おおいぬ座からいただいた・・という大それたものではなく
ハリーポッターの登場人物なのi-278
シリウス・ブラックという人がいたんですよi-236
シリウス・ブラックのお父さんは、オリオン・ブラックで~す。
[ 2014/09/28 00:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-264ナナミン

柄にもないこと・・って!
照れなくてもいいぢゃんかi-234

え?
こちらには、いっぱい売ってるで~
なんでやーー。
冥利につきん、つきん。
こものババやのにi-230

カレは、忙しいから三分の一しか写らんーー
でも、みっけてくれてありがとうi-178
しー冥利につきる。
[ 2014/09/28 00:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

焼き菓子・木の皿の店長、みほさんのお菓子は
どれもすごく美味しいの。
イヴままちゃんのお菓子もきっと美味しいんだろうなぁi-80

娘はこちらのチーズケーキとクッキーが大好きなの。
細っちょだからパワーつけてーの気持ちでねi-236
[ 2014/09/28 00:21 ] [ 編集 ]

おこん。

ぴくあんねちゃん
正直に言いなさい!
自分が食べたいから、ついでに娘ちゃんのも
買ったんとちゃうのv-391
なんて~あはは~そんな事はしないよな(笑)

あんりゃーーv-405
リエルちゃんが写ってるやん。
珍しい~~
で、黒い子は何処に?ってオチリだけ写ってるな(笑)
[ 2014/09/29 19:57 ] [ 編集 ]

はるちゃんぴっ

ぴくちゃーーん。
メールフォームにメールありがとー。
うれしいなっ。
明日は息子ちゃんの高校に行くんだよね。
気をつけて行ってきてねー。
楽しめるといいねっ。

私も甘めのお味噌がだいすきだーーーー。
[ 2014/09/29 21:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 00:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/03 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1216-574d3116







