
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは?




P1230007.jpg

日曜日に大阪に行った時

出店で見掛た、こちら↑

なんて名前だっけ??

ピンボール・・・・かなぁ。  気になるわ~



yasai05_20140925221140095.jpg


P1230041.jpg
めちゃ美味しいんですよ!

とうもろこしご飯(*^-^*)

とうもろこしの甘味とバターと土鍋で炊くおこげがたまりません。

2本100円のとうもろこしがごちそうになったよ




tenten_20140925224121bb1.jpg




夜はかなり涼しくなりましたね。

P1230028.jpg

シ璃ウスくん、おかーさんの布団なのよ。

おかーさんも眠いのよ。

寝かせてください。 (写真撮ってるクセに言うな?( ̄∀ ̄)





[ 2014/09/25 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

さざえさんの絵がふるっv-408
あんねた~ん、ラッキーボールって書いてあるよ~。
その遊びの名前じゃないのか~いv-416
穴にいくつ入るかで、景品が変わるのかな~?
見たことあるようで、初めてみたかも~。


土鍋の会の平さん、コーンバターごはん、めっちゃたべた~い。
近くに引っ越した~い。

シーちゃん、私もそのお布団に入っていいか~いv-441
[ 2014/09/25 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

だよね、ドラえもんの絵もあったけどさー
ふるーーい感じだったよ。
ラッキーボールじゃないような気がする~
書いてあるんだけど、このゲーム自体の名前があったような。。

ヒラ社員やでi-190
ナナミンレシピはてっぱんなのさi-234

近くに引っ越してきて
布団にも入る?
おもっきり怪しいカンケーではないかっv-398
[ 2014/09/25 23:35 ] [ 編集 ]

おはよ~

スマートボールは違ったかな・・・
土鍋でご飯、美味しそうだ~腹減った~

今朝は良い天気で良い星空を楽しんで来ました
[ 2014/09/26 05:28 ] [ 編集 ]

ごきげんよう

私もスマートボールだと思った。
ボールを打って、穴に入れてビンゴみたいに並べるゲーム。

夜は寒いくらいになって、毛の長いほうも
布団の中に入ってくるようになった。
同時ににゃんこも布団に来るように。
一番大きい子はいなくなったけど、相変わらず布団はにぎわってるわ。

寝かせてくれ~。
[ 2014/09/26 07:31 ] [ 編集 ]

おはよーございます

コーンライス
やろうと思っているのに
こちらはもうトウモロコシが見あたらないの
で、出来ません
芋ごはんでも炊こうかな?
それともキノコご飯?
悩む~ぅ
旅行で毎食1,5人分食べていたから体重も増えたしなーーー

スマートボール
私、小さいときコリントゲームって言ってたかな?

寝る時間は寒いぐらいだからお布団嬉しいね
トラッチは潜らない子だから
布団のど真ん中に寝ています
それを避けるように寝て
でも身体で布団の下から少しづつグイグイ
気付いたトラッチは仕方なく足下に移動します
[ 2014/09/26 07:42 ] [ 編集 ]

こんちくわぉ~ん

古いゲームのようね。木製だし。
なんていうんだろう???

再登場や~v-437
うれしいなぁ。

しーちゃん りちゃん
あたしもその布団に入れてー
うーさんもーv-516
[ 2014/09/26 13:01 ] [ 編集 ]

こんちー

とぉちゃん大正解!
スマートボールですわ。
懐かしいな~まだ置いてる所が有るとは。
あっ、そう言えば…
城崎温泉でも見かけた。

2本で100円て安いな。
野菜、目が飛び出るぐらい高いのに。
スーパー行ってビックラしたわ。
[ 2014/09/26 16:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

それだ!
うん、それな気がする~i-190
私は、やった記憶がないんですよ。。
こういうの苦手だからなぁ。

今は、どの星座がきれいなのかなe-69
[ 2014/09/26 19:51 ] [ 編集 ]

なんとも昭和のかほりがただよう
おもちゃだねぇ。
見たことないよ?
どうやって遊ぶんだろう??

トウモロコシごはん、前から気にはなっているがなかなかチャレンジできない(汗)
そうこうしてるうちに、トウモロコシの季節が終わってしまうわ。

あのね、パソコン買ってブロク再開したよー。
[ 2014/09/26 20:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

やっぱり?
出そうで出なかったんよ。
あースッキリi-186

ビンゴみたいに並べる??
なんと!
知らんかった!!
わぉ、ひとつ賢くなったでーi-190

姉さん、ヌクヌクですな。
私は黒いのだけだから全部布団に入れないとヌクヌクになりませんわ。
でも、無理!
黒いのが怒るもんi-230
[ 2014/09/26 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

もうトウモロコシ、ないの~?
あら~地域で随分違うのねー
ママさん、おいしいのよー
来年、是非作ってねi-234

1.5人分?
さすがっv-424
私、0.5人分でいいから~
ママさんと合わせて2人分!!

シ璃ウスもど真ん中で寝るよ。
でも、チビだからね、なんとかなるよv-392
夜中にちっこに行って
戻って来たら、鼻先で布団をめくれって言うのよんi-236
[ 2014/09/26 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

ナナミンは、全く知らなかった?
私は、出そうで出てこなかったけど
みなさんのお蔭でスッキリンコi-190
でも、遊んだ記憶はないんだな~

もうね、好き過ぎる(笑)
娘にも送ってやろうと思ってる!

布団をキングサイズにせねばーーーーーi-189
[ 2014/09/26 23:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねたん

モユあんねも知ってたーーi-189
私、出てこなくてギブアップ(笑)
城崎温泉にあった?
温泉とかにありそうやね。
なんとかホッケーとかさi-236

うん。
もう終わりだからかな。
お安かったよ。
この夏から一番お安かったかもi-239
[ 2014/09/26 23:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ヒナママちゃん

あら、ヒナママちゃんは見たことがない?
そちら方面にはないのかな。
関西ではよく見掛たんだけどなー
遊び方は、私もよく知らなかった!

とうもろこしがすっかり姿を消す前にチャレンジしてみて!
めちゃ美味しいんだから~
句がバンバンひらめくよi-236i-236

待ってましたわよi-80
[ 2014/09/26 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1215-0b7df6e0







