
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和のかほり




P1230017.jpg

昨日、用事があって天王寺(大阪)に行って来ました。

天王寺駅前商店街を通りましたよ♪

昭和のかほり漂う商店街。


こちら種苗店。  
P1230020.jpg
種の陳列棚、木製で年季が入っていますね(^―^)



P1230021.jpg
殺虫剤等が入っているガラス戸棚も年季が入ってるわ~(^―^)

ホームセンターで見る商品と同じだけど

こんな戸棚に入っていたら別の物みたいだわ。

こちらのお店のオリジナル・・みたいな。



商店街を通り抜けたらこんなお店も発見(*ΦωΦ)

P1230010.jpg

珈琲豆屋さん。




P1230013.jpg

自家焙煎されているのねー

すごく良い香り

P1230015.jpg
こちらも年季入っていて いいわぁ~(^―^)





P1230023.jpg

目の前にそびえ立つ あべのハルカスとの対比が面白いですね。




964206_20140922224251778.gif014.gif




P1230005.jpg


パフィの・・・・


pn_2014092222363197d.jpg


母の眼差しが優しいusa30_20140922224017a3d.gif






[ 2014/09/22 22:48 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

ごきげんよう

子どもの頃、10円玉2個握りしめて
おやつを買いに行ってたお店、思い出した。
夏休み明け、上靴が合わなくなってて
そこのお店で買って、名前を書いてもらって学校へ行った事もあった。
お金は払わず、ツケだったわ。
後で母がお買い物の時に払ってたはず。
田舎に一軒しかない、なんでも置いてる店だった。

はっ!!
いかんいかん。
私は、18…と言う事は、平成生まれやんか(^^ゞ
昭和…遠くなったね。
[ 2014/09/23 06:44 ] [ 編集 ]

おっは~で~す

ほんとだぁ。懐かしい、ホッとするお店~。
子供の頃よく行った、駄菓子屋さんもこんな感じだった~。
大手の○○ホームとかに負けないでがんばってほしいよね~。
コーヒーやさんもいいね~。
アルハーコーヒー世界いちおいしいって書いてある?
きになるわぁ~v-363

2ワンズを撮っているぴくあんねの思いもまなざしも優しいワンv-344
[ 2014/09/23 06:45 ] [ 編集 ]

おはよー♪

懐かしいかほりの商店街。。
先輩がたで賑わってるようね。

珈琲豆屋さんの店主さんのハイウエスト気味なおズボンがかわいらしい。
扇風機やライトもいい味ね~

パフィさんの優しいまなざし。。
前にぴくちゃんが載せてたダンボのお母さんの・・「ベイビーマイン」?
似てるi-228
[ 2014/09/23 09:34 ] [ 編集 ]

おはよう

うちの近所のお茶屋さんも
こんな感じでコーヒー豆売ってるぅ

昭和って響きやっぱりいいわ
落ち着く
[ 2014/09/23 10:39 ] [ 編集 ]

ペンダント ライトスイッチ!

びくちゃん びくちゃん?種苗店さんの天井からぶらさがってる3個のペンダント ライトすごくいいあじ出してるやんかぁ~。。。あのスイッチおじさん椅子に上がって1個ずつパチン パチン パチンするのかなぁーーびくちゃん気にならんかったん?デザインすきやろ~  息子の家ならすぐつけるで~
[ 2014/09/23 12:11 ] [ 編集 ]

こんちー

ヒャ~天王寺に昭和を感じる場所ってあるんや。
なんか、懐かしくて嬉しくなるわ~

ぴくあんね!!!
オチリ出しな~
ペンペンのペンしてやっから(笑)
まっ、10月の中頃まで待っててやるとすっかな。
[ 2014/09/23 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは ぴく見んさん
商店街って 楽しそう。
お姉さま方で賑わっているのね。
みなさん 袋にあめちゃん持ってらっしゃるのかしら。
種苗店、ゆっくり覗いてみたいなぁ
コーヒー屋さんのおじいちゃまの後ろ姿もいい感じ。
白いコちゃんズの優しいお写真も
あったかい温もりに溢れていますねー
[ 2014/09/23 16:18 ] [ 編集 ]

家の家は・・・

昭和のかほりがプンプンしすぎて鬱陶しいくらいですよ~
[ 2014/09/23 20:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅うさ姉さん

私も!
「当てもの屋」さんに弟と行った~
紙のくじをひいて、番号のお菓子をもらう。
もらう・・じゃなくて、買うんだけどさ。
普通に買うよりドキドキして楽しかったなi-185

わぁ、上靴か~~
姉さん、合わなくなったのね。
成長期の思い出やねi-236

はっ!!
私も!!(笑)
[ 2014/09/23 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

りちゃんが小さい頃も駄菓子屋さんあったの?
そうかーー
スーパーマーケットのお菓子コーナーじゃなかったんやぁi-194

アルハーコーヒー、気になるんよi-190
世界一おいしい・・って書いてあるよねi-190
アルハー・・・という名前も気になる!
何語なんぢゃ~~
夜も眠れん~~~
[ 2014/09/23 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

そうなのーー
先輩方がたくさんいらっしゃったわ。

おじぃちゃまの後姿がかわいらしいのは
ハイウエストのおズボンにポイントがあったのね~i-190

ベイビーマイン♪
うん!
ダンボのママi-80
ママはみんな優しい眼差し。
私は、しーには優しい眼差し。わはは。
[ 2014/09/23 23:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

そのお茶屋さん、覗いてみたいーーi-194
お茶の良いかほりがするんだろうなぁ。
nanaちゃん、お買いものするの?

18歳だけどね。
昭和が好き。
なぜかしらん(笑)
[ 2014/09/23 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

うふふんi-185
ナナミンとかぁさん、目の付け所が同じi-185
私・・・写真撮るのに必死で気付けなかった。。。
人生の先輩方でごった返していてね、お邪魔にならないように
写真撮るのに苦労したんよi-230

私、デザインは違うけど
昭和の時代のペンダントライト、台所に付けてるよi-236
[ 2014/09/23 23:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

あるよ~
天王寺から一駅のところに亡き祖母が住んでいたんよ。
だから天王寺は小さい頃からちょくちょく行ってて馴染み深いのよんi-239

大変ノロマですみましぇん。。
ペンペンは・・・50回くらいかしらi-282
[ 2014/09/24 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

商店街、ノスタルジックよぉi-189
お姉さま方がたくさんで活気があったわよ。
持ってらっしゃるわね!きっと!!あめちゃんを誰にでも振る舞われるのよ。
種苗店で花苗を買いたかったけれど
荷物が多くて諦めたわーーi-229
[ 2014/09/24 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

昭和のかほりぷんぷん?

あら、クンクンしに行こうかなi-236
[ 2014/09/24 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1213-8d20c27e







