fc2ブログ









新しいシャンプー

ワンコのシャンプーを新しくしてみました♪

016_20100223201109.jpg

ネムはホワイトなので、マメにシャンプーします。

やっぱり、薄汚れてくる感じなので・・2週間に1回位かな。

今までリエルとシリウスが使っていたシャンプーは、ネムに合わない気がするし、丁度、無くなったので

前から気になっていたシャンプーとコンディショナーを購入しました。

早速、ネムを洗ってみると、すごくいいっヽ('∀')ノ──!!

匂いがすっきり消えて、手触りもふわふわ。。私の手にも優しく、シリウスと2匹洗ってもガサガサしない。


我が家のワンコのシャンプー好き度

リエル  ☆☆
シリウス ☆☆☆☆
ネム   ☆☆☆

リエルは、とにかく前足を触られるのが嫌いなんです。
足を洗う時は、軽く犬歯をむき出しています(・∀-`;)
タオルで拭くのもあまり好きじゃないみたい。
シャンプーしている時はおとなしくしています。

シリウスは、母にされるがまま(* ̄m ̄)
シャンプーしても動かない。
タオルで拭く時も母の膝に前足乗っけて動かない。
ドライヤーも母の膝の上でうっとり。。寝ています。

ネムは、シャワーがちょっぴり怖かったみたいだけど、湯量を少なくすると平気になりました。
シャンプーしている時は、一応じっとしていますが、とってもなちゃけない顔をしています。
耐えています(* ̄m ̄)


みなさんのワンコちゃんは、シャンプー好きですか??




再び、ネム子ちゃん。
012_20100223202634.jpg





002_20100223202754.jpg
シリウスもピカピカになりました。

眩しい顔をしています(*ノ∀゚*)σ
スポンサーサイト



[ 2010/02/23 20:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは♪
2週間に1回ですか~ まめですね♪
確かに、家でもなんか
みんなクリームになってきたぁと思うと
汚れだったりします(^_^;)

家もこまめに洗ってあげなくちゃ~^^

[ 2010/02/25 22:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

黒ぽめはシャンプーすると特にピカピカになるのが凄く分かりますよね~☆
シリウスくんのコート綺麗!^^

ネムくん、むちゃくちゃベビーフェイスで可愛い女の子みたいに成長してますね。
ネムくんは体重、どれくらいなんですか??

小梅は私のせいで太らせてしまい3㌔くらいです。
小葉は量ってませんが1.5㌔くらいと思います。
[ 2010/02/26 14:47 ] [ 編集 ]

minaminさん

私、ワンコのシャンプー好きなんです(^m^ )
でも・・minaminさんのところのように
大勢だと「好き」とも言ってられないかしら??

私ってトロいので、時間かかるんです。。
1匹で、ブラシ→シャンプー→タオルドライ→ドライヤー で、45分くらい。
これでも慣れたのですが~~(; ̄ー ̄
[ 2010/02/26 19:25 ] [ 編集 ]

hanakoさん

そうですよね!
黒ポメってシャンプー後、艶々ピカピカに
なってうっとりしますよね~
漆黒のコートですね→かなり親バカ。((嬉´∀`嬉))
hanako さんと黒ポメの事を語り合えて嬉しいです♪

ネムは確かにベビーフェイスです。
永遠の子犬ちゃん顔かも・・
体重は、小葉ちゃんと同じ1・5kgですよ。
もう11ヶ月なのでほぼ確定かな。
シリウスは、1・9kgです。
[ 2010/02/26 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/121-496390f6