
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土鍋でご飯の会




140914_1531~01

ティラノサウルスだぞぉ!!

朝晩、涼しくなりましたね。
昼間は、まだ暑いですけど~~




yasai05_201409012041531bc.jpg

「土鍋でご飯の会」の活動をしましたよー



P1220965.jpg

とうもろこしご飯usa1_20140914222925d0a.gif



ナナミン師匠が丁寧に教えてくれました。

とうもろこしの芯もばっちり入れたよ。

迷ったけど、今回はバター味にしました。

P1220968.jpg

甘くてめちゃウマっusa1_20140914222925d0a.gif


会長!
これは、いいですよ~






P1220955.jpg

パフィの手が・・・

香箱座り一歩前。

手首を折り曲げているんです。

考え事してるみたいね。





[ 2014/09/14 22:38 ] おいしいもの | TB(0) | CM(18)

ごきげんよう

大変眠いです。
これ書いたら寝ます。

恐竜ネタ、まさかまさかのかぶりです。

まず土鍋をゲットしないと会に入れないわ~。
[ 2014/09/15 00:33 ] [ 編集 ]

おは4です~

とうもろこしご飯、美味しいだろうな~
土鍋を仕入れて我が家でも作ってみようかな
でも、水加減と火加減が難しそう・・・

ガオー!!ちょっこし噛んでもらった?
[ 2014/09/15 04:18 ] [ 編集 ]

おはようだす。

ぴくちゃん
もろこしご飯 うまそうだよー
塩加減、どだった?
豆ご飯もあの分量で炊いてるナナミン。

ティラくんといっしょに
ガァーーーーーーー
叫びたい。
[ 2014/09/15 06:39 ] [ 編集 ]

おはよーございます

あら、やっぱり超美味しそうね
はいはい、やりますね

あれ?昨日梅うさちゃんちでも恐竜見た
今、ブームなの?
青空に映えるね、恐竜君
[ 2014/09/15 07:48 ] [ 編集 ]

おおぉ~っ
こちらも土鍋でご飯だねっ
我が家、今夜は土鍋でご飯炊いて、
具だくさんのお味噌汁にしようかな?って思っていたんよぉ~
とうもろこしご飯は初めてみたよ。
今、旬だし、美味しそうだねっ
姐さん、恐竜、家族にするん?
[ 2014/09/15 08:33 ] [ 編集 ]

あんね

あんねいつもありがとう。

今夜はボクにもいっぱいおいしいもの食べさせてあげようと思います。
がんばってみるね。
[ 2014/09/15 09:44 ] [ 編集 ]

あんね再び

今からボクをむかえに行ってきます。
当分は実家で過ごす事にしました。

あんねは、いつもそばにいてくれてるもんね。
めっちゃやる気でたからね。

安心してねv-344
[ 2014/09/15 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは ぴく見んさん
可愛いパフィーちゃん
美味しいかほりをかぎつけて
いいこで待っているみたい。
ちっちゃなおててが もじもじしてるー
[ 2014/09/15 12:57 ] [ 編集 ]

こんちー

ありゃ~?恐竜???
あっ、梅さん所でも見た!
この恐竜は動かないんか??

ぴくちゃん早速作ったんやな。
良い師匠を持ってよかったにゃ~
[ 2014/09/15 13:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

眠いのに来てくれてありがとう!
ふふふ。
まさかの恐竜かぶりでしたなっ。
そのお蔭で元気出たけどi-185

そろそろ、入手の時じゃございませんか?i-236
[ 2014/09/15 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

ナナミレシピは素晴らしいですわよーーi-190
ぴくちゃんでも出来る計算されたレシピ!!
土鍋ご飯、やみつきになりますぜっi-234

噛んでもらって撮影すべき?
でも~撮影者がいないもーん。
[ 2014/09/15 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミシェフ

バッチリ~☆☆☆☆☆五つ星ぢゃ~
実は、多目に炊きましてね
今日、もろこしご飯がドリアになりましたの。
楽チンでしたわ~e-420

私も!
海ないから海に向かって叫べんし・・
アホーーーーーーって叫びたいなっe-440
[ 2014/09/15 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

超美味しいですわよ~
これは、炊くしかないですよi-190

びっくりの恐竜かぶりだったわ~
この恐竜、何回も見ているけどね
写真に撮ったの初めてよi-278
[ 2014/09/15 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

そうね、美味しいよね。
土鍋も持ってたんだねー

恐竜を家族にしたいよ。
背中に乗って大暴れしたいわ。
[ 2014/09/15 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261えらいこ りちゃんi-80

ボクくんと、りちゃんも美味しいもの食べや。

いつもありがとうは、お互い様やでi-80
私だってあなたに支えられてる!

[ 2014/09/15 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261えらいこのえらいこ りちゃん

メール、嬉しかったよv-406v-344
そうか!
ご実家でお父様やお母様が力を貸してくださるものね。
にこたんも安心だしね。

当たり前やーー!
あんねだも~んe-420
あんね2人、いつも一緒の気持ちだぞーー!!
[ 2014/09/15 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

そうなのーi-237
もじもじしているみたいよね!
こんな風に手を曲げるのは白親子だけなので不思議i-239
[ 2014/09/16 18:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねちゃん

そうやろ~
まさかのお・ソ・ロi-236
この恐竜な、中古CDとか中古漫画のお店の壁にくっ付いてるねんで!
面白いやろ~

おほほ。
師匠が優秀だから弟子はお得やi-189
[ 2014/09/16 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1207-c4e2916a







