
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学園祭とすだちちゃん




ひまわりさん、いつ咲くのー?

003_20140908000021177.jpg

もう夏が終わるよー。




shika_20140908003845c5f.png026.gif




昨日、息子の高校生活最後の学園祭に行って来ました。

P1220884.jpg

3年生は、食べ物のお店出店なので

息子のクラスのお店もチラリと覗きました。

受付嬢(男ぢゃん。。)をやって、はりきってました。

美化委員の仕事(校内ゴミ集め)も忙しかったようで、一日よく働いたらしいです。


P1220891.jpg
校内も見学。

真夏に逆戻りなくらい暑い日だったけど、着ぐるみを着てる子を発見!

暑そうだーー。


それから、窓に貼ってあったこちらのポスターに目が留まり・・
P1220893.jpg

(余談ですが・・『運命の人』は、スピッツの曲にもありまして・・
最近、ブレークされている坂上忍さんが別荘を買う、という番組のバックに流れています~^^)

ハートのカードに番号が書いてあって、男女それぞれにカードが配られる。

同じ番号のカードを持った相手を見つけたら、景品がもらえるんだって。
(景品と共に・・・ロマンスも?(//∇//) うひょーおばばの妄想。)

息子は、カードをもらっているかなぁ・・と思いながら

おばちゃんにはくれないのか!?とか、恐ろしい考えが浮かんだり(笑)


P1220896.jpg
中庭では、吹奏楽部やいろんなパフォーマンスが行われていました。


しかし、真夏の暑さだったーー

雨が降るより暑い方がもちろんいいよね。

息子は、雨男のはずだったんだけどなぁ。



usa6_2014090800444937c.gif023.gifusa6_2014090800444937c.gif


梅姉さんが、季節を感じる緑色のかわいいものをたくさん送ってくれました♪

008_201409080048113ac.jpg
すだちちゃんがいっぱい!!

麺のはしっこ「ふし麺」

三輪素麺が名産品であるわが県で、素麺バージョンのはよく見るの。

うどんのは見たことがなかったよーどんな食感かしら。いただくのが楽しみ♪

姉さん特製のバジルソルト、鶏肉にすり込むんだね?それからグリルで焼く!

予習は、バッチリよーー。姉さん、ありがとうございましたusa3_20140908005414bb0.gif






[ 2014/09/07 23:50 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/08 03:47 ] [ 編集 ]

おはよーです

でへへ、私もカード欲しい、欲しい、欲しい
運命の人、お兄ちゃんだと…きゃーーーーーー昇天?笑点?

着ぐるみペンギンちゃ~ん、おばちゃんもペンギンの着ぐるみ有るわよ~
ハグするぅ、ハグハグ

このふし麺、素麺のって言ってたよ
私は全部お腹に収めちゃった(笑)
素早い行動が自慢です

7月初めにミニひまわり買ってきたら2wで枯れた(泣)
[ 2014/09/08 06:56 ] [ 編集 ]

おっは~

昨日はね、仕事じゃなくて、1日バレーの試合でした~。
スキっぱらに、酒を飲んだので、だるかった~!

からだもあたまもこころも痛いわさ…。

こちらは1日中大雨だったけど、あんねたん地方は晴れて、学園祭できてよかったね。
今年で最後だから、さみしい~?
[ 2014/09/08 07:34 ] [ 編集 ]

ごきげんよう

ひまわり…咲かないまま枯れる気きゃ?

ふし麺、うどんだと思っちゃうよね。
うどん県だもんね。
でも、うどんは手延べじゃなくて、切るから!!

こっちは運動会だった。
暑かったわ~。
[ 2014/09/08 08:04 ] [ 編集 ]

ごきげんよう2

早いな~
もう最後の学園祭てか。
ついこの間高校生になったばっかしやと
思ってたのにな。
あぁ~月日が経つのって早おますにゃ。

ニャハハ~家も頂いた。
そっか!バジルソルト鶏肉にスリスリして
焼いても良いんだ。
あっちこっちで使い方を聞けてラッキーv-411
[ 2014/09/08 14:48 ] [ 編集 ]

ばんみー♪

秋になったら
チョコのCMでも流れてくるね~♪
春の歌♪

息子くんもぴくちゃんも
暑い中お疲れちゃんでした。
ほんとほんと☆雨よりよかったね。

グリルの準備しなくちゃだわ(*^^)v
[ 2014/09/08 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


鍵コメちゃん

そうなんだー秋は、行事が多いよね。
ン十年前?(笑)自分の学園祭・・・
ショボかった。。i-282

メールありがとうね!



トラちゃんママ

そうでしょーーi-237
乙女のトキメキが欲しいわよねー
ウチの坊主? 私似坊主でガックリだわよーi-235

コ・・コレね。
ペンギンじゃないの。
鳥なのは確か!
う~んと・・・・カラスだっけか?
学校のオリジナルキャラなのよi-183



りちゃん

また、ぉデートしましょ。
マシンガンの餌食ぢゃ~

ほんまにな。
私は未熟者ゆえ、いろんな事が納得できんわ。

夜には大雨やったで。
大雨前の異常な暑さだったーーi-186i-186


梅姉さん

姉さんの激励のお蔭でめでたく!!

うん!
思ったーー
わが県で見るのより太いんだもん。
そっかー素麺なんかーv-405

行事の時、暑いのは堪えるよね・・乙女の体には。。



モユあんねちゃん


早いやろ~
18歳が何年続いているか・・・いや、これを言ったらおしまいやi-6

おや~
まだ、おススメレシピがあるの?
わたくし、疲れ気味で訪問ができてないんよ。。
教えてくれーーーー!!



ナナミさん、好きi-178

わしは、キミについてゆくよ。

ゆづる王子のバックに流れていて感動やぁぁe-420
興奮マックスi-184

ほんと一反木綿に暑さはキツいi-183
ダレダレや。。

グリルさん、がんばってーー!




[ 2014/09/09 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1202-48ae3d17







