
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土鍋




pu6_20140901203512109.jpg

9月ですね。

今日は、一気に秋になったのかと思う程、涼しかった。

朝から雨で気温は30度を越さなかったみたい。

明日は暑さが戻るんだって。。 戻らなくていいのになぁ。


今週末、息子の高校は学園祭です。

早くない?

新学期になった途端、学園祭なんてー(+Θ+);



  yasai05_201409012041531bc.jpg  015.gif




土鍋を買いました♪

013_201409012046175f2.jpg

先月、娘が大阪へ画材を買いに行った時、

画材屋さんの隣のスタンダードブックストア(書籍・雑貨・カフェ がひとつになったお店です。)で

素敵な土鍋を見つけたんですよ。

欲しかった土鍋だ~と、テンションが上がりましたage_201409012054379e2.gif

土鍋を両手で持ち上げたのですが、

「ネットの方がお安いかも。」

頭が冴えているじゃないかーわたしーー!

え?そんなの常識??  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家に帰って来て、早速ネットで調べたら・・・

やっぱり、お店より安かった~~~♪└(=^‥^=)┐

即ポチ☆  では・・なく(笑)

息子が一緒にCDを頼んでほしいだの言うもんだから、

なんだか間延びしちゃった。


やっと、注文した土鍋ちゃん。

小豆入り玄米ご飯2回(写真を撮るのを忘れた。。)と、かやくご飯を炊きました。

026_20140901210752819.jpg

玄米ご飯は、ふ~っくら!

かやくご飯は、いい具合におこげも出来て、飯ごうで炊いたご飯みたいに香ばしい!

今日、東京に戻った娘に持たせました。

アパートの部屋で食べているかな(^―^)




  

[ 2014/09/01 21:00 ] すきなもの | TB(0) | CM(28)

おこん。

旨そう~~
ぴくちゃんチは炊き込みにレンコン入れるんやね。
家は入れた事がない。
なるほど~レンコンか今度やってみるとすっかな。

土鍋で炊くご飯て美味しいやろ。
[ 2014/09/01 21:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/02 02:50 ] [ 編集 ]

土鍋でご飯、いいよねぇ~
その土鍋、テンション上がること間違いないねっ
私はおととし、
催し物にオケででた時に、
近くの出店していたお店で300円で買ったのがあるから、
それを使ってるよ。
土鍋でご飯かぁ~
今夜焚いてみようかな?

あ、ねーたんの行ってた高校は、
2学期初日が学園祭だったんよぉ~
[ 2014/09/02 07:42 ] [ 編集 ]

おはよーです

炊き込みご飯、メチャ美味しそう
おこげさんも有るぅ
今夜はそれだー!!
でも土鍋で炊いた事無い
出来るかな?

学園祭、直ぐにやるんだったら
夏休み前に話し合いが有って
夏休み中に準備していたのかな?
やるなー学校
学園祭で浮かれた気分を短縮作戦だな
[ 2014/09/02 08:29 ] [ 編集 ]

おこんちー♪

わぁi-80
長なんちゃらの土鍋???
私も欲しいーーーーーあばれるーーーーー
土鍋で玄米炊くとふっくらなのね 了解☆

Mステの森山直太朗くん 観た観た♪
彼が歌う「若者たち」好きなの。

学校 始まったね~
[ 2014/09/02 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/09/02 13:53 ] [ 編集 ]

ごきげんよう

土鍋でごはんは炊いたことないなぁ。
水炊きの残りをカレーにした事ならあるで。
うちは炊飯鍋でごはん炊く。
目盛りが付いてるから、お水を計らなくていい。
しょーもないところで、めんどうくさがりです。

文化祭、だいたい9月の半ばだったな。
夏休みに有志が準備してた。
私? 何もしない人。
つーか、開催中はずっと放送室にいた。(一応、役目ありました)
運動会が昔より早くなって、にこちゃんはこの日曜日よ。
今年は涼しいからいいけどさー。
去年は順延で9月の終わりだったけど、めちゃ暑かったわ。
[ 2014/09/02 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

土鍋でご飯炊いたことない
火加減とかってむずくない?

今日はやっとこさ晴れたよ
歩くと暑い気はするけど風が秋っぽい

うちのご近所高校は
夏休みの終わりころからあっちこっちの
スーパーにダンボールもらいに行くのね
それが始まると「あー秋だなぁ」って感じるわ
[ 2014/09/02 14:58 ] [ 編集 ]

ごきげんよう2

いつ更新してたの~~~~v-406
確認して寝たはずだったのに~~~~v-406v-406

ここにも母の愛だぁ。
同じもの食べるにしても、持たせてもらったものって、違うんだなぁ。
部屋で食べると感謝100倍なんだよね~。

あんねたん、体に良いモノで上手に作ってるね~v-344
うまそ~!
[ 2014/09/02 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
あら テンプレが変わったのですねー
まるの中にかわいこちゃんがいっぱい♪
ぽったりした形の土鍋も可愛いー
素敵ガールちゃん、ぴかぴかご飯を食べて
東京で頑張れるわね。うん。
[ 2014/09/02 21:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねちゃん

ごぼうとれんこんっていつもセットで入れてる~
れんこん、めちゃ好きなんよi-278

土鍋ご飯にハマった!
もう止められん。
止める必要なんか~~i-237
[ 2014/09/02 21:33 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


私、今まで土鍋で炊いたご飯を食べたことなかったのよー
むふ。
完全にハマったわv-344

私もまたお返事書いちゃった♪
[ 2014/09/02 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

上がっちまったわぃv-391

300円で土鍋を買ったの?
おぉ、買い物上手!

初日が学園祭だったら夏休みに準備するん?
なかなか大変やなぁ。
息子の高校は、一週間で準備するらしい。
食べ物のお店を出すらしいでi-278
[ 2014/09/02 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

おこげさんが美味しいんよねー
昔、キャンプで食べた飯ごうご飯を思い出したi-190

土鍋で炊いた?
ママさんところに見に行かなきゃ☆

あっ!
「短縮作戦」なのかv-405
そーゆーことかっ。
準備は、新学期の一週間みたいよ~
[ 2014/09/02 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

そう!
長谷園のかまどさんやでーi-237
三合炊きよん。
内蓋が付いている優れものや~i-234
炊飯器の「玄米」コースでイマイチだったんよ。。
でも、かまどさんが良い仕事してくれるi-236

わたしもーーーーーv-516
若者たち、いいよね!!
ドラマも観てるのだ。
ぶっきーの演技が感動e-420
瑛太もひかりちゃんもよろしいi-178
[ 2014/09/02 22:52 ] [ 編集 ]

鬼藤千春の小説さん


コメントありがとうございます!
[ 2014/09/02 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/03 07:04 ] [ 編集 ]

土鍋炊き込みご飯!

おはようー びくちゃん?素のりこかぁさんどす。先日は色々ナナミブログでお騒がせして(えへへ)。。かわいいコロン土鍋で炊き込んだいっぱいの具材をかぁさんは老眼鏡掛けて天眼鏡片手でパソ画面見た(スゴ~イ)しばえびちゃんも入って きっとよいあじ出しておます。むすめちゃんの里帰り終えチョッピリ寂しいけどもう一人の男子がいるので母ちゃん頑張って!***ナナミ(タエミ芸名)いくつ土鍋いるんだろう~ 持ってたはずだが。。コンロの火2つなのにドタマにかぶるんかなぁ~
[ 2014/09/03 11:42 ] [ 編集 ]

こんばんこ

昨日は忙しくって違うメニュー
今夜炊いたよ
土鍋炊き込みご飯
火加減最後強すぎたかな?
お焦げ一杯過ぎだわ
でも美味しかった
保険にね、かき揚げ一杯作ったの
もしご飯ダメだったらうどんにしようと思って
明日の記事に載せるね
[ 2014/09/03 19:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

炊飯鍋ってなに??
そんなの、あるんやーーi-237
ほぉ、目盛付き。
しょうもなくないナイ。
私もいろいろ面倒や。。。i-230

放送室?
きゃーーーうぐいす嬢(古いか?)
私、かわいくない声だから放送なんて無理や!
初電話でナナミンに笑われたぞi-237

うん、うん。
うちの子供達が小学生の時も運動会早かった。
9月中だった。
めちゃ暑い時があったよーーーi-183i-186
運動会って10月にやるもんだよね?
春開催の地方もあるか・・
[ 2014/09/03 21:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

説明書にちゃんと書いてあって
その通りにやったら、簡単だったよ~

昨日今日と晴れて、また暑かったーーi-183

おぉ!
ダンボール集め。
いろんな製作物に使用されるんやねi-190
ダンボールって、便利だよなぁ(ダンボールさん、エラい!!)
[ 2014/09/03 21:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

おほほ。
気まぐれ更新だからなぁ。
ごめんよi-278
確認しくれてるの?
愛を感じるなぁぁi-178

私、一人暮らしした事ないのよ。
ヘタレだからi-235

これは、土鍋さんがお上手なんよ。
私の力ではなぁ~いi-235
[ 2014/09/03 23:01 ] [ 編集 ]

ぎゃー

土鍋 かぶるーーーーー
3つくらいならかぶれるーーーーー

梅うさちゃ~ん
ぴくちゃんの声、かわいいでi-261
そして、ようしゃべる(笑)
私が笑ってたんは、照れかくしじゃ。
[ 2014/09/03 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

水玉が好きなの~i-185
まるの中にお気に入り写真を入れてみました~
・・・・って、私がやったんじゃないんだけどi-229

娘は、戻ってすぐ
ゼミの合宿に行きましたー(熱海だって。)

[ 2014/09/03 23:16 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


ありがとーー
お返事、書きに行ったよーi-178
[ 2014/09/03 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

かぁさんのコメ、楽しい!!
笑わせてもらったよe-415

きゃ~えびさん、発見してくれましたかぁi-84
そんなに見つめてくれて・・・照れるv-398

息子は、寡黙時期でつまらんのですよー
もうちょいしたら喋るようになるんかな~
突いてみようかなi-278

ナナミさん、ドタマに土鍋かぶった写真を載せてくれんかな。
期待するわ~~i-235
[ 2014/09/03 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261再びさんきゅートラちゃんママ

お返事・・・忘れておりましたっ。
ごめんねー
拝見したよ!
土鍋いっぱいの炊き込みご飯、美味しそうだったわe-420
[ 2014/09/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261再びさんきゅーナナミン

再びのコメに気付いてなかったーーごみんi-202

あら~んi-188
分かっておりますわよん。
あなたの愛i-178
かわいくはないが、ようしゃべるのは事実ぢゃ~i-235
[ 2014/09/04 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1198-a0c95e76







