
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後れを取る。



garden1.jpg



005_201408261619340ad.jpg

オリーブの苗木を買いました。

涼しくなったら地植えにしよう。




002_201408261616227d6.jpg
今年もプランターでさつまいも栽培、やってますよー





004.gif



私が買い物から帰って来た時の風景。
007_20140826163629208.jpg
真っ先に飛び出してきたパフィ・・・・・と、出遅れた黒(´・ω・`;)






snp.jpg
ドアから完全に出てこないで

イジけ気味。。





012_20140826164052a39.jpg
見えてるよ!

次回、がんばってください。 ァハハ・・('∀')





[ 2014/08/26 16:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(17)

こんち

オリーブにさつまいもに、ドクダミもあるのねん。
ドクダミ、今年もお茶にしました。

ただいま~っと帰ったら、2匹が揃って出て来る。
だいたい夢夢が前に来る。
夢夢はどんな時でも最前線です。
パフィさん、勝負する?
ふうちゃんがいた頃は、前に出て来る二匹を押し退けて
一番にふうちゃんにただいまの挨拶してたな。
ヤツは「そっちから来い」という横着者でした。
[ 2014/08/26 17:00 ] [ 編集 ]

こんちわ~

あ~~んシーちゃん、残念だったね~。
大好きなお母さんを一番にお迎えしたかったのにね~。
いじいじ半分のシーちゃん、かわいいよ~。

それを見ているお母さんの顔、デレデレや~~~んv-392
[ 2014/08/26 17:39 ] [ 編集 ]

おっこんばんわ~

あら!!シーちゃんは出遅れて白軍団に邪魔されちゃいましたか
今度は玄関でまっとく?
[ 2014/08/26 21:22 ] [ 編集 ]

おはよーです

プランターでも収穫出来るんだ!!

そうかそうか
「お帰りなさい」って
真っ先に言いたかったのに、パフィママが先に言っちゃったもんね
兄弟姉妹が多いから愛をアピールするの大変だよね
でもね黒の毛塊が見えてるから大丈夫
いじけてないで出ておいで
きっとママが抱っこしてくれるよ
[ 2014/08/27 06:19 ] [ 編集 ]

こんちー

あはは~~
しりたん、パフィたんが居たら
近くに来れんのかいな(爆笑)
そんなに小心者じゃったんか~
次は出遅れないようにv-410

オリーブの葉っぱって
たまにハート型になるのも有るんやてね。
ぴくあんねちゃんチのオリーブもハート葉っぱが出て来たらいいのににゃ。
[ 2014/08/27 16:32 ] [ 編集 ]

こんにちは ぴく見んさん
わぁ オリーブを植えたのねー
素敵 素敵ーー♪
お庭にオリーブがある暮らしっていいわぁ
北国では育てられないので成長を見せてねー
[ 2014/08/27 18:25 ] [ 編集 ]

おばんです。

しーちゃ~ん
出遅れちったかi-237
でも、ちゃ~ぁんと見えてるよんi-178
ウチはサークルでお留守番させてるから
「声」でお出迎え。
でも最近はそれもないことが・・
ぐっすり寝ておられて反応が遅い。歳かの。

[ 2014/08/27 21:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅姉さん

ドクダミ、増えるわ~
お茶にしたらいいのか。
さて・・どうするんや?
乾燥させるのかしら。

うぉー
夢夢ちゃんと勝負?
パフィもなかなかの負けず嫌いなんよ。
どんな勝負になるか見てみたい!
その間、姉さんとドクダミ茶すするっe-423


ごきげんよう、りちゃん

残念なシーやろ~i-278
こんな顔しなくても・・・ぷぷぷ。
同級生の2人の争いが激化してて、困ってますのi-229
デレデレしてるの見えた?
暑さで脳ミソも融けてるし~


とぉちゃん


そうなのよ!!
シーは、いつも玄関に座ってるのに・・・
油断したらしいi-229


トラちゃんママ


収穫できるんだけどねー
大きいのは望めないのi-280

お風呂の前で私が出てくるのを待ってるのも
前の位置を2人で争ってるのよ・・・
黒と白の仁義なき戦いi-229

かなり黒をひいきしている私ですが(笑)



モユあんねちゃん

パフィがいるからじゃなくて
遅れたのが悔しいらしい。。
いつも玄関で待ってるからね~

ハートかぁ!
明日の朝、早速、見てみるべi-234
ありがとーーーモユあんねちゃ~んi-178



イヴままちゃん


そうか!
深く考えていなかったけど
オリーブは暖かい場所でしか育たないね。
以前にも苗木を植えたんだけど
失敗しちゃったの。。
植えた場所がダメだったのかな~

大きな木になってほしいなぁ。
また、写真に撮るね!
ありがとうi-185

[ 2014/08/27 21:14 ] [ 編集 ]

オリーブの木!

種類が色々有るみたいだけど小さい苗木を地に植えつける時、日当たりが良ければオリーブは凄く大木に成るので場所を考えて びくちゃん植えた方がいいよ。大木に成ったら小さい白い花が咲き実が成ります。素敵です。かぁさん家は庭が広く無いので憧れのオリーブ植えられなかった。でも花屋さんで寄せ植えで植わってた小さいオリーブの木を捨てるのが可哀想なので、お隣の間に日当たり悪くても育って新芽出して頑張ってます。ブログにアップするね。。。。(タエミのオリーブの木とな!)ナナミちゃ~んたえてるかー
[ 2014/08/27 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

笑うやろ~
出遅れて、この顔!
スネておられるんよi-278
自分が前な場合、お気に入り靴下くわえて
飛び跳ねてるのにi-278
この落差は・・・・私似?(?が厚かましいかっ。)

サークルに入れてる場合もあるんだけどね。
シーだけは、出してあるけど(どこまでもひいき。)
[ 2014/08/27 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りこかぁさん

オリーブ、大木になるよね!
大きなオリーブが憧れなの~
シンボルツリーにしたいなぁi-194
ミモザも育ててみたいけど、大木になるね。
以前に植えたオリーブは、日当たりが悪かったかなぁ。。
全く育たなかったから植え替えたけど
根が全然、なかったーーーi-202

かぁさんちのオリーブ、見せてねi-194
[ 2014/08/27 23:19 ] [ 編集 ]

こんち~

さ・む・いよ~~

お出迎えナナは若い頃からやってくれなかったなぁ
自分のベットから起きてきたことがない

その代りに桃がだ~っと走ってきて
お帰り~って言ってくれた
風太は足にスリスリ~
うちは猫の桃たちの方が犬っぽかった(笑
[ 2014/08/28 15:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 07:12 ] [ 編集 ]

姐さん。
昨日はこん太の正式譲渡の手続きをとってきたの。
でね、ついでだから保護ワンコ仲間と一緒に集まろうってなったんだけど、
昨日はポメ天国だったのよぉ~
もうね、みんな可愛いのぉ~
私、完璧にポメにはまったわ。
シー君、遅れを取っちゃったきゃ?
でも、そんなキャラのシー君、大好きよっ
[ 2014/08/29 09:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


nanaおねいちゃん

あら、そうなんだ!
ふうちゃんと一緒なんだね。
「ママから来てーー」派。
うちは、騒がしい。。
高速回転したり、「抱けー」ってわんわん言ったり
おもちゃ銜えて来たりi-229
いつも「ちょっと待ってーー!」って言ってますの。

にゃんこちゃんってお出迎えするんだ!
初めて知ったよi-190
[ 2014/08/29 23:44 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


びっくりしたよv-405e-420

むふふ。
待ってますわよv-391
お利口に待ってるからね。
大変だろうからゆっくりでいいよ~
[ 2014/08/29 23:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


空天ままちゃん

正式譲渡の手続きってあるんだね。
無知でごめんね。
そういう事、知らなかったよ。
こん太ちゃん、空天ファミリーに正式に仲間入りなんだ!
おめでとうe-230

ポメにハマった?
ぐふふ。
それ、ヤバい症状ですからi-278
[ 2014/08/29 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1194-bae43182







