
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阻止の手




P1220804.jpg

我が家は、寝る前にポメ達の歯磨きタイムがあります。

白ポメ親子は、歯磨き+涙やけのお手入れです。





P1220796_20140823183802dcc.jpg
涙やけを拭く時は、おとなしくしてるパフィさん。

口を触られるのが苦手です。

・・・で、前足で私の手を掴んできます。


P1220791.jpg
歯ブラシも苦手なので

コットンで口の中を拭こうとすると、前足で阻止してくるんです。




P1220794.jpg

私がなんとか拭こうとすると、両手で阻止します。

毎晩、こんな攻防が繰り返されます( ̄∇ ̄;)






[ 2014/08/23 18:35 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

おはようです

家の子はナナ狆が掴んできます
シーズーはする子が居ないから、手足が長い子がするのかな?
[ 2014/08/24 03:45 ] [ 編集 ]

おっは~ん

い~~や、とぉちゃん、にこはパフィママと同じ手の使い方をしますよ~。
上手にくるんと巻きつけるあの器用さには毎回驚きます。

シャンプーしている時は、シャワーのヘッドを手でおさえるもんだから、
私がびしょぬれ~~~v-393

阻止する手口が人間っぽい動きだよね~。

[ 2014/08/24 06:41 ] [ 編集 ]

おはよーワン

パフィちゃん、為に成る情報ありがとーだワン
僕は突っ張り作戦だワン
で、しっかりお口イーーーー作戦
でもたまに左側や裏側も磨かれるワン
右側だけは死守してるんだワン
サロンではやられてしまったけどねワン
今度はお手々掴んでみるワン
[ 2014/08/24 06:42 ] [ 編集 ]

おはよ

夢夢は大抵のことはされるがまま。
問題は飼い主の方にあったのだ…。
EVAは唸る。
ほっとくと噛みに来るから一喝する。
お空に行った坊ちゃんは、まず仰向けにする事自体が無理でした。
若い頃はそうでもなかったけど、たんだんにね。
完全に甘やかしすぎた。
大失敗。
だが、今でも一番可愛い。
どこかにふうちゃんいないか探してる(危ないおばさん)。
[ 2014/08/24 07:09 ] [ 編集 ]

こんちー

パフィちゃん
分かりましゅ~
アタチも嫌な事をされたら
オテテで阻止する時ありましゅのよ(^_^;)
んでも、いくら阻止しても
かぁたんに勝とうなんて100年早いわ~
って、何時も負けるでしゅよv-393
[ 2014/08/24 14:49 ] [ 編集 ]

こんち~

ナナも仰向けが余り好きでなかったなぁ
それでも2年位前までは何されても大丈夫だった
あっナナも両手で押さえていた
今は手よりも口が先に出る(笑
[ 2014/08/24 17:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

マダムは、すらりと足が長いもんねー
でも、我が家の手を使う2人(白親子)は
短足なのよ~~i-278
[ 2014/08/24 19:20 ] [ 編集 ]

おばんですすす。

パフィさんのきゃわゆいお顔が
つぶけてますやんかー
ぴく母さん
毎夜こんなんですのね。
今夜もやられますのね。

スリッパだなんてi-282
ちっこいかわいいおさいふさん
ごみんよv-435
[ 2014/08/24 19:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

そっかーにこたんもやるんだったよね!
くるんと、上手く巻きつくよね。
ネムしかやらなかったんだけど
パフィが来て、同じコトやるから驚いたーi-183
遺伝かな(笑)

シャワーは阻止しないけど
口の手入れがね~ネムもきっちりやろうとすると阻止してくるー
奥歯をもっとやりたいんだけどなぁi-227
[ 2014/08/24 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃん

トラちゃん、お手手掴み、がんばれ~i-234
挑戦報告を待ってるよ!

おぉ、歯の裏側ねっ。
私も磨きたいんよ、ポメ達の歯の裏側ーー
いつか磨いてやるぅe-281

[ 2014/08/24 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

されるがままの子や抵抗する子、様々だよねぇ。

同じく・・・・・・・・・・・。
黒坊ちゃんは、まず仰向けに出来ない。
私の甘やかしが原因かと(汗)
しかし、歯磨きはやらせるんだよね~
いろいろとややこしいヤツですi-230

姉さんが探したら
ひっこり現れる気がする。。
[ 2014/08/24 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ユニたん

ユニたんもお手手、使うのねんi-178
どんな時、使いますの?
かぁたんに時々、反抗してやりましょうねーi-237
勝ってやりましょうねーi-237   by パフィ
[ 2014/08/24 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

シ璃ウスもね、全く仰向けが出来ないんよ。
怖がりだからかな~

ナナちゃんも両手使い?
どんな感じかなぁ。
パフィとネムは、手首に力を入れていて
にゃんこみたいに爪を立てて掴んだりするよi-239
[ 2014/08/24 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

毎夜、こんなですの。
もち、今夜もやりますわよi-234
歯磨き終わったら、みなさんトイレを済ませられますの。
なぜか、一斉にちっこi-239

なんで、「ごみんよ」なんよーー
ナナミンが聞いてくれて嬉しかったのに~
また、ツッこんでねi-236
[ 2014/08/24 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1192-1ce037e7







