
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気配を消す。




005_201408202150176e1.jpg
今日もカンカン照りで暑かった。。

お布団干すだけで、こんなに汗出る?っていう位の汗・・(´Д`ι)





P1220768.jpg

寝る前に毎日やっている歯磨き。

P1220773.jpg
お水に混ぜても良いマウスクリーナー。

我が家は幼児用歯ブラシにクリーナーを付けて歯磨きしています。
(ピンクのスヌーピーは、ネムの歯ブラシ^^)



P1220767.jpg
歯磨き苦手なパフィ、自分の番が回ってくる前に隠れます。

すぐに見つかって確保されるけどね( ̄∀ ̄)





[ 2014/08/20 21:58 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(16)

こんばんわんこ

それ、うちは水に混ぜるだけ。
歯磨きは、飼い主が面倒くさがってね(ヒトゴトのように言う)
それでも口臭はほとんどしなくなった。
ちゃんと磨いたらもっと効果あるんだろうな。

パフィちゃん、ぴく家に来たからには
歯磨きだってさー。
がんばれー。
[ 2014/08/20 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こっちも今日はものすごく暑かったよ~
まさしく融けるって言葉がぴったり

ナナも小さい頃ちょこっとだけガーゼで拭いてあげただけ
だから16年間磨いてないのと一緒だけど口臭ってしない

パフィちゃん歯磨ききちんとしないと
おばちゃんみたく差し歯になるぞ~
[ 2014/08/20 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわんこ~

あんねたん、ありがと~v-344
詳しいことは内緒だけど、ホントにうれしかった。
めっちゃありがと~!

パフィママかわいいね~。
そんなつぶらな瞳でかくれられちゃ~たまりませんわい。

うちもね~、チビッ子用の歯ブラシでやるよ~。
ボクをごしごしやってると、にこがやきもちやいて、自分をやれって猛アピールしてくる…。
へんな子でしょ~v-408
[ 2014/08/20 23:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

姉さんも同じの使ってるーーって思って
すぐに記事にするはずだったのに・・・
ボケて忘れてたi-282
暑さのせいか?元々か?

そうそう、ぴく家では歯磨きしないと寝れないんよ。
(怖いやろ?)

[ 2014/08/20 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

ねーー、融けて地面に染み込んだらどうしよう?

ポメはねー口が小さいから歯石が付きやすいの。
スケーリングしても歯磨きをしないと
すぐにまた付いちゃう。。

nanaちゃん、歯は慣れたかぃ?
[ 2014/08/20 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

いやいや・・
どうしても送りたくてね。
私の一方的な想いだから~
でも、パワーはあると思うねん!!

パフィ、かわいいお顔だけど
なかなかのお転婆さんよ。
なんてったって、うちのユニーク№1だからねi-237

猛アピールしてくれる程、歯磨き好きならいいんだけどなぁ。。
[ 2014/08/20 23:58 ] [ 編集 ]

おはよーワン

パフィママ、解るワン
僕も苦手だワン
だから前歯しか磨かせないワン

それに僕、歯磨きしなきゃイケナイほど美味しいおやつを貰ってないワン
度ケチお婆は自分ばかり食べてるワン
歯磨き毎日100回決定だワン
[ 2014/08/21 07:08 ] [ 編集 ]

こんちー♪

毎夜の歯磨き
ぴくちゃん えらい子ちゃんね~
唾液の多いみっちょんは歯石がつきにくい。
人間もそうなんだってね。
いつも「はーはー」口が乾き気味のうーさんは
歯石がつきやすい。
ウチも幼児用の黄色い歯ブラシあるんだけどな~
うーさん用に買ってあるんだけどな~
[ 2014/08/21 11:14 ] [ 編集 ]

姐さぁ~んっ
そのマウスクリーナー
やっぱり良いの?
梅姉様がいいって言ってたから買おうかなって思ってるのぉ~
天たんのお口が殺人的でして・・・・涙
パフィちゃぁ~んっ
隠れてるかもだけど、
しっかりばっちりばれてるよぉ~っ
[ 2014/08/21 16:06 ] [ 編集 ]

あちぃ~

この時間で32.6℃・・・家のワン達のびとります

ぱふぃ母さん、かくれんぼの特訓が必要かな?

[ 2014/08/21 17:13 ] [ 編集 ]

おこん。

ぴくちゃん、毎日歯磨きさせてるん?
偉いな~
うち、一度もさせた事がない。
ガムで歯磨きさせてるし(汗)

パフィたん、ユニんチにおいで。
そしたら歯磨きせんでも良いぞ~~v-391
[ 2014/08/21 20:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃん

わぉ!
前歯だけーー?
トラちゃん、なかなかの根性ですな。
奥歯は、だめ?
あらん。
男のエチケットは、よろしいですの?i-278
[ 2014/08/21 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

広島の被害、まだ広がってるね。。
ニュース見るの辛い。。

唾液の差なのか~~~
ポメって口がちっちゃいから歯石が付きやすいらしい。
ぴくさん、毎日、がんばっとります。
拒否する方もおられるのでi-201

ナナミン、うーさんのお口のかほりが好きなんやろ?
歯磨きしたら薄れますやんi-278
[ 2014/08/21 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

ままちゃんところにも書いたんだけどね、
いろいろ試して、コレが一番使いやすいと思うの。
あはは。
天たん・・・殺人的って。
秘密をバラされてるじゃんi-229

パフィは、毎晩、抵抗してるi-232
[ 2014/08/21 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

ちっちゃいポメものびとりますよーー

パフィ母さんは、毎晩、隠れたり逃げたりしていますよ。


[ 2014/08/22 00:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねたん

はい。毎日、自分の歯磨きの前にポメ達の歯磨きタイムですよー

ユニたん、ブラッシングは毎日するん?
結ってあげないと前が見えないもんね。

パフィさん、お転婆やで?
行ってもいいんかv-391


[ 2014/08/22 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1190-0b17cff4







