
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金ちゃん




舌チロと前足が・・かわいいっ。(//∇//)
P1220705.jpg

昨夜からお昼過ぎにかけて大雨でした。


隣町は避難勧告が出て、大阪までの電車は止まってた。

ついこの間まで、全く雨が降らなくて

干上がりそうだったのに・・・


娘は、高校の時のお友達と大阪で待ち合わせの予定だったけど・・

当然、中止。


ゼミの展示作品製作の材料調達に昨日、画材屋さんに行ったのだけど、

お友達との約束を知っていた私は、

「どうせ、大阪に行くんだからその時に買えば?」って言ったんですよ。

昨日行っておいて正解だったなーー


122_20140809223536c37.jpg

昨日、買った「野田琺瑯」

このサイズが前から欲しかったのよ~





natu7304.jpg

息子のペットシリーズ第一弾!


オオゴンオニクワガタちゃん。
image0032.jpg
その名の通り、黄金色したクワガタですよ。

かわいいでしょ?

ネム氏とクワガタを愛でておられます(^―^)



[ 2014/08/09 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

台風は・・・

奈良方面もかなり影響が出そうです
十分に気を付けて下さいね
家族がみんな揃ってるから心強いかな?

家の娘、台風が過ぎてから帰って来るらしい
[ 2014/08/10 01:55 ] [ 編集 ]

おはよ

へーへーへー。
初めて見たわ、黄金のクワガタ。
子どもの頃、クワガタなんていっぱいいた。
コクワガタもヒラタも時にはミヤマだのノコギリだの。
それをおもちゃにしてた。
今だと総額を計算してしまうわ。

台風、いい感じに暴れとりますよ。
[ 2014/08/10 07:42 ] [ 編集 ]

おはよー

最初に
なんて素晴らしいペットお持ちなの?
ふつうにコクワガタでも嬉しいのに
オオクワガタだったらメチャ自慢なのに
何、何
そのオオゴンオニクワガタって
輝いてる!!オオゴンよオオゴン
宝くじ買った方が良いんじゃない
お金持ちの神様かもよ

あ~大興奮したわ

こちらは降ったり止んだりで
ムシムシ
昨日お散歩途中でズブ濡れに成った三男はもうやだって
今日は散歩に連れて行かない
まあ、仕方ないか
[ 2014/08/10 09:12 ] [ 編集 ]

おこんち

奈良、警報やら避難やら大変だね~。
あんねちゃんご家族は大丈夫だよね?
被害ないよね?


最近はただのまっ黒いカブトムシとかクワガタじゃないんだもんね~。
すごい金ぴかでそれはカッコいいよ~v-353
ピカピカ光ってるのめっちゃ好きな私。
リバティとか、あんまりわから~~~んv-441
りえはもう、私にわかってもらえないっあきらめてるよ。
あんねたん、りえを任せた~!
[ 2014/08/10 10:31 ] [ 編集 ]

こんちー♪

このサイズの野田琺瑯
どのサイズ?(笑)

[ 2014/08/10 11:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですね、電車はほとんど止まっているし
かなりの大雨で外に出られない感じ。
小降りの時に大急ぎで買い物に行きましたー
確実に泳げそうなのネム氏・・・
あとは未知数ですよi-183

Mちゃん、もうすぐ帰って来るのかなi-236
[ 2014/08/10 12:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

いたよねー
私も虫好きだからさ、いっぱい飼ってたな。
ミヤマとかノコギリとか好き!!

オウゴンみないなきれい系は、みんな外産なんよ。
高額だったけど、最近はお手頃価格やで。

暴れとりますな。
電車、みんな止まってるもん。
[ 2014/08/10 12:33 ] [ 編集 ]

油断しないでね

こっちは今雨が降ったり止んだり
これから降ってくるのかなぁ
トラちゃんち方面は今すごいのかな

ぴくちゃ~ん
ナナ今日トリミング行ってきたんだけど
お耳の毛おめめにくっつくから短くしちゃった
ぴくちゃんの好きなおかっぱじゃなくなっちゃったよ

昔は虫全く怖くなかった
今少し苦手に・・でもクワガタとカブトザリガニは好き
玉虫が一番好き 今見なくなっちゃったなぁ

ぴくちゃん台風油断しないで気をつけてよ
[ 2014/08/10 12:54 ] [ 編集 ]

ぴく見んさんのところは大丈夫かしらと
心配になってきましたよー
まだまだ気を付けてね。
お水や食料もちゃんと準備しておいてね。
あとは ボートと水着と水中メガネと・・・あら?
[ 2014/08/10 14:13 ] [ 編集 ]

びくちゃ~ん雨ちゃ~ん大丈夫?

母の実家も避難勧告をテレビでながして居たのでびくちゃ~ん。。。と心配してたよ!水引いた?今年は奈良の燈花会の予定無かったの?とてもロマンチックで今年は鹿さんの悪戯が多くて中々並べられなくて苦労したとテレビでやってたよ。コップの水飲んでこかすんだって!去年ブログ綺麗だったね。
[ 2014/08/10 15:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ


10年位前に「ムシキング」っていうカードが流行ってね。
その時に外産のかぶとむしやクワガタムシも流行ったのよ。
当時は、高ーーいお値段だったけど
今はお手頃価格。虫好きな息子は幼虫から育てたりしてるよー
オウゴンちゃんは、福の神かな?i-235

台風11号、大暴れだったわ。
今は静かになったよ。
関東はどうかな?
[ 2014/08/10 21:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

ありがとー
ありがとーーーi-178
うちね、高台なのよ。だから大丈夫だった。
でも、奈良県は警報だらけ。
電車も止まって、こんなに影響が出たの何年ぶりかな。

いろんなのがいるよー
私は、日本のかぶとむしやクワガタが好きだけどねi-236
りちゃんは光物が好きか?
「ニジイロ」とかもおるでe-420

リバティ、わからん??
わかれーーー!!
じっくり教えるe-442
[ 2014/08/10 21:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

えーっとね、
12×18くらいかな。
お弁当箱サイズ?

ミツさんの4柄あって、実物見て楽しかった~
[ 2014/08/10 21:48 ] [ 編集 ]

おこん。

凄かったな~台風。
雨よりも風でビビってしもうたわ(~_~;)

黄金クワガタって(@_@;)
初めてお目にかかったわ。
ニャハハ~何か良い事し有りそうv-391
んでも、ほんまに黄金色してんやね~
とうたんが見たら欲しがるかも~
[ 2014/08/10 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

ありがとうね!
今回、県内はかなり影響あったけど
うちは大丈夫だったi-234
しかし、電車止まる・・って何年振りかな~

そっかー
おかっぱ、大好きだったんよ。
みっちょんとおソロだしi-178
でもね、どんな髪型でもナナちゃんはかわいいよ!!!
(実は、私もおかっぱ(笑)、ナナミンとおソロ)

玉虫ね、キレイよねー
子供の時、感動したもん。
玉虫みたいなクワガタもいるんだよi-239
[ 2014/08/10 23:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃん、ありがとーーi-178
避難勧告が隣町に出たり、
ほぼ全部の電車が止まっていたけど
大丈夫だったよ!

私、カナヅチよぉぉi-282
どうしよう。
泳ぎの練習から??
[ 2014/08/10 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

ありがとうーかぁさ~んi-178
隣町が避難勧告って・・・・と、さすがに焦ったけど
なんとか去ってくれたよー
京都もひどかったよね?

わぁ!!
覚えてくれててありがとう(感動。。)
燈火会ね、もう始まっているけど
東大寺が夜間拝観をやる日に行くの。
いつも娘の誕生日と重なっているしねi-236
[ 2014/08/10 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねちゃん

ほんと、すごかったねーi-6
まぁ大した事ないやろ、って思っていたら大間違いやった。

ふふ。
知らんかった?
外産のかぶとむしとかクワガタって種類がたくさんなんよ。
とうたんが欲しがる理由って、
虫好きだから?
それとも、「黄金」っていうこと??(笑)
[ 2014/08/10 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1183-a29b269b







