
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れてないよ。




009_20140801234649301.jpg

8月ですねー

今、気付いたけれど

雨が降ってる!

ありがたや。ありがたや。

一瞬で止まないでねkap5_20140801234925c16.gif


011_20140801235020179.jpg
シ璃ウス、何をしてる?

隠れている?



006_201408012352178cc.jpg
横から撮ると、分かりますね?

葉っぱもぐもぐでした( ̄∇ ̄;)

警備は、どうしたんだーー(やり過ぎもうるさいけどね。。)



w-line7.gif


P1220694.jpg
お弁当持ちで夏期講習に行ってる息子。

鱈のフライ。

卵焼き・・じゃなくて、面倒だからぐちゃぐちゃとフライパンの上で

混ぜて二つ折りにした~

きゅうりとキャベツのピクルス。

とうもろこしは、ラップして3分位チン☆

実を外して、バターコーンに♪ 旬のとうもろこし、美味しいですね!

とうもろこしは、鮮度が落ちるのが早く、生での保存には向かないんだって。

買って来てすぐにチンするか茹でて保存した方がいいんですって(^―^)







[ 2014/08/02 00:13 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

おはようございます

今朝は久し振りの雨の朝になりました
昨夜から降っていたので、庭の【雑草】も一息ついたかも~
おっ!ぴくかっぱの皿も一息ついたってか?

息子君、部活でちょっと出遅れたかもですが
遊びたおす為に今はガンバレ!!
[ 2014/08/02 05:14 ] [ 編集 ]

おっは~んあんね~

v-416v-416エグイとーちゃんはっけ~んv-438
そうだそうだ、ぴくあんね~、
今さらだけど、とーちゃんが、お星様の加工しているソフトの名前、シリウスって言うんだぜ~!
とーちゃん、それを2回もかっぱあんねにむけてビームだしたのに、
2回とも気づいてないんだも~ンv-356
頭の皿、とーちゃんに割られちまうぜ~!


かっぱあんねはさ~、すっごく丁寧な感じの時と、めっちゃ大雑把な感じの時と、
差が激しいんだよね~(笑)
なんで、そこが面倒になるかな~ってふいちゃったじゃん。

そういうとこが、かわぇぇけども~v-344

※コメありがとね。辛いことを思い出させちゃってごめんねv-415


[ 2014/08/02 05:36 ] [ 編集 ]

おはよ~ん

おーい、シーちゃん
葉っぱ美味しいかい?
生サラダ ビタミンたっぷりだね

反対にこっち雨降らない
蒸し暑いだけ
トホホ

びくちゃん、かっぱなの?
私たち木曜日水泳練習チームは本物の河童
たぶん一ヶ月塩素水浸かって無いとアウトです
塩素水が好きな変わった河童軍団です

私ね、おかっぱ似合うの(自分で言うか)
髪の毛薄く成りすぎたから短くしてるけど
わかめちゃんヘヤーに挑戦しようかな?

すべて大雑把なトラッチママでした
[ 2014/08/02 07:30 ] [ 編集 ]

おっぱー

昨日の夕方から雨だよ~。
お皿、救われたね。
とぉちゃんは、お皿をカチ割るような乱暴な人じゃないぞ~。
力は強そうだが…。

ママが起きず、子守続行。
だが、Eテレに任せた。
こういう時は、NHKが頼りになる。
[ 2014/08/02 07:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

昨夜、ぴく見んさんブログで雨が降ってるのを知り
助かりました…ヽ(;▽;)ノ
急ぎの洗濯物を数枚干していて…
セーフでした( ´ ▽ ` )ノ

ワンちゃんが葉っぱを食べるって、
ぴく見んさんブログを見るまで知りませんでした!
[ 2014/08/02 10:05 ] [ 編集 ]

息子の為に。。。

りこかぁさんにすれば何年前に成るかなぁーー息子の夏季講習の弁当作り!びくちゃんのかぁさん弁当は凄ーい品数で母親ならこそだよね。母親の手助けは体力管理で勉強はギブアップだもんね!一緒に頑張ってあげてよね。
[ 2014/08/02 11:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうなんです~~
恵みの雨です~~
まだ降っていますi-3
ぴくかっぱ、命拾いですi-214

遊び倒すため(笑)
とぉちゃん、覚えてくれていてありがとう!!
[ 2014/08/02 20:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261シリウスコンプだべ?りちゃん

おーーっほっほ(´∇ノ`*)
出遅れはしたけども~(汗)
後で気付いて、ちゃんと拝見しましたわよ。
タイミングが大事?
まっ、そうね(汗、汗)
FC2の「とぉちゃんの星空散歩」でも見たも~ん。
お皿には毛糸の帽子かぶって守るぞ!!
頭、蒸れるわっっv-41

あっ。
完全にバレてるのか?
アバウトなA型。
神経質と大雑把のごちゃまぜな性格やv-391

いやいや、
りちゃんに聞いてほしいんよ。
まだ続くで。
[ 2014/08/02 20:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

シ璃ウスね、なぜか笹の葉っぱが一番好きみたい。
パンダ??

関東は今まで雨、よく降ってたよね?
降り過ぎなくらい。
ゲリラ豪雨も多かったもんね。

あのね、泳げない陸のかっぱ(笑)
でも、お皿は渇いちゃだめなの。

ナナミンもかわいいおかっぱだよ~
よく似合ってるの。
ママさんといい勝負よんi-194
[ 2014/08/02 21:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

ヤバかったわ~
もうちょいでヒビ・・・・・i-282
そうよね、とぉちゃん、温厚だもん。
お皿に水かけてくれそうや~~

今はEテレっていうんだもんね。
昔はNHK教育テレビ。
私もお守りしてもらったー
息子は、「ガンコちゃん」っていう
恐竜の人形劇が好きだったな~
[ 2014/08/02 21:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261miyuちゃん

ファンキー加藤くん、初奈良!!
おめでとうーーe-230
いいなぁ~
スピッツ、奈良に来たことないよー

miyuちゃん、夏休みは何かと忙しいでしょ。
2学期が始まったまた遊ぼうねi-185

わんこも葉っぱ食べる子、多いよ。
犬用草なるものが、売ってたりするよ。
[ 2014/08/02 22:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

私もなつかしく思い出す時が来るのかな。
今はいろいろ心配ですぅ。。
でも、本人を信じるしかないもんね。

いえいえ、
ナナミン師匠には遠く及びませんi-201
修行を積まなくては!!
[ 2014/08/02 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1178-927a90ee







