
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子のシャンプー事情




pn7_20140727211623ad2.jpg
木・金曜日、高温注意報が発令されていた関西・・

エアコンが効いている部屋から出ると

むぉ~とした熱気で、恐ろしい暑さでした。

今日は、暑さもマシでお昼過ぎに雨が降りそうな空になっていました。

一瞬、降ったと思ったらすぐに止んだーーー(´△`)↓

やれやれ、もう何日降ってないのかしら。。




ブログをおサボリ気味です・・

毎年、真夏になるとやる気が急降下。

不義理をお許しください。

夏は、時々更新ヤローになる・・と思います。(だって、お皿がカラカラなんだもん。)kap3_20140727212021797.gif





push-3_201407272129124a7.gif

暑さがマシになったので

よぉ~しと気合を入れてシャンプーしました。

ブラッシングして毛玉がないか全身を念入りに確認。

爪切りとパッド周りの毛をカット。

P1220638.jpg
汚し屋パフィさんは、シャワーが苦手でじっとしないのよー( ̄ー ̄;

結局、私もかなり濡れます。。


P1220641.jpg
洗っている時は、おとなしいんだけどね~





P1220651.jpg
ちょこっと座ってるのは・・・・・・






P1220647.jpg

はい、ネム氏です。

ネムはずっとおとなしくしてくれるので、楽チンです(゚ー^*)




P1220654.jpg
ドライヤーする時も私の膝の上で寝ちゃいます。ププッ ( ̄m ̄*)






[ 2014/07/27 21:43 ] 白ポメ親子 | TB(0) | CM(16)

かっぱあんね~

明日のあちらのあんねたんの事を考えると胸がいっぱいで、泣けてくるんだよ。
どうか無事に早く帰ってこれますように。
痛くありませんように~。苦痛がありませんように~。
かっぱあんねたん。一緒に、おりこうさんに待ってようね~。

かっぱあんねたんのお家のお風呂場はいっつもきれいで、私も入りたい。
今、私のアパートのふろ場はカビが~~~~v-406
そのうちやるよぉ~。うゎ~~ん(>_<)

ネム氏、ドライヤー中に眠っちゃうんだぁ。
最強のツワモノだ~v-405
[ 2014/07/27 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 りちゃぁ~ん

うん、うん。
お風呂に入って待ってるか?
(なんか別の意味に聞こえてあかんな?)

あんねの真の姿を見破ったなーーi-84i-189
かっぱは、皿が渇くと動けないんだよーー

あら、りちゃんちピカピカやんかー。
私、お昼寝に行きたいっ。

ネム氏、チビっこの最強男i-235


[ 2014/07/27 22:15 ] [ 編集 ]

おこんばんは。

奈良ってカッパいたんや。
ほれ、きゅうり食うか?

シャンプーもそれぞれだわ。
たまにドライヤーが好きな子っている。
本当に羨ましい。
ドライがめんどうでシャンプーしたくなくなる。
が、そろそろEVAがくちゃい。。。(ーー;)
[ 2014/07/27 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

食べるーーe-420
大好物!
枝豆も好きなんよ。聞いてない?
枝豆は好きだが、ビールは飲めない。更に聞いてない?

うち、全員、ドライヤー好きよ。
そうか、苦手な子もいるよね。
[ 2014/07/27 23:04 ] [ 編集 ]

おはよ~

今朝は涼しくて気持ちいい、熱帯夜はなんとか抜け出たらしい

ミントがお風呂もドライヤーも大好きでしたよ
他の子にドライヤーをかけてたら、私も~、って来てた
ドライヤーはあの音が駄目なのかな?
使ってたら近くには寄って来ない
[ 2014/07/28 07:51 ] [ 編集 ]

おはよーです

えーーー、雨降ってないの?
こっちは2,3日おきに雷雨だわ
トラッチは怖がるし、出先だと傘が効かないほど激しい雨だし
結局コンビニに逃げてアイスコーヒー飲んで、お菓子買っちゃったりしてる

今日家も風呂記事
エヘン!!    なんと!ミント風呂だよ~ん

今日もムシムシ
でも頑張ろう!!
[ 2014/07/28 08:25 ] [ 編集 ]

さぶ姐さん・・・・
あちし、ポメちゃんみたいなモフモフ、初めてで、
何をどうしたらいいのかさっぱりわからんのよ。
昨日は夜、呼吸が早い様に思えてさ、
心配で心配で寝られんかったけど、
ぽめちゃんってそんなもんなん?
お口は閉じていたんだけど、胸とかお腹辺りの動きが早かったのよね。
でも、今朝はめっさ元気なの。
ああ、わからんわからんっ
でも、めっさ可愛いぃ~っ
そのうちネム君たちみたいに素敵笑顔を見せてくれるようになったら嬉しいなっ
[ 2014/07/28 08:41 ] [ 編集 ]

おっはよ~

ぴくちゃ~ん♪
りえたんのリボンゴム、載せていただいてありがと~♪
わたくしごとですが、ちょいと実家へ家出しておりまして笑
パソコン開いてなかったよ~!

んでもって、結びリボンのゴムの方の花柄はリバティじゃないの~!!

今、リバティ集めに凝っているから、また落ち着いたらアップするよ~ん♪


[ 2014/07/28 10:08 ] [ 編集 ]

こんち~

今日は湿度が低くていくらかすごしやすいよ
日差しもきつくないし

ブログおさぼりは一緒~

そっかシャンプーするとこんな感じなんだね
ナナはおうちシャンプーってしたことないから
こんな感じに可愛くなるの見た事ない
損してるなアタシ
[ 2014/07/28 12:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですねー
ようやく暑さが落ち着きましたね。
ホッ。。。です。

うちはみんな好きですよ。
ドライヤーの風が好きみたいi-236

とぉちゃーん、
エクセラのビンに入ったらっきょう、美味しかった?
[ 2014/07/28 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

降ってないよi-204
全然ーーです。
最近、まとまった雨降ったのいつか分らんi-204
雨雲さーーん、奈良にも来てぇぇぇe-451

ミント風呂、優雅だわんe-420
爽やかなかほりねっ。
[ 2014/07/28 21:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

あはは、ポメもわんこよぉ~
難しく考えんでいいよんi-236
私もね、シ璃ウスが来た時にシ璃ウスのブリーダーちゃんに
たくさん教えてもらったんよ。
ポメの事、なぁ~んにも知らんかった。

んー呼吸が早い?
ポメも呼吸は普通やで。
でも、暑がりだからさ、暑かったってことない?

ポメのかわいさ、わかってくれて嬉しいわぃi-194
[ 2014/07/28 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りえりん

あのねー
娘がちょい帰宅してたんよ。
それで、見せたよ!!
めっちゃ喜んでたe-415
こういうリボンゴム、欲しかったーって。
実は・・・・ブローチも大お気に入りでねー
奪われたーーーーーーーー!!!
オスカー柄、前から知っていて
オスカー柄のものが欲しかったんだってe-77

りえちゃん、ほんとにありがとうねっ。
感謝しておりますわe-273
[ 2014/07/28 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

今日は、こちらも過ごしやすかったよi-185
ホッとした~
暑過ぎて、脳ミソ煮えてたもんv-41
やっと冷めてきた。

ブログ、夏場はあかんわ~
年中、サボリ気味だけどぉi-201

シャンプー、夏は大変なんだけど
私の趣味なのi-236
[ 2014/07/28 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
恐ろしい暑さって・・・
想像するだけで気絶しそうー
お皿が乾くのぉ?
あらぁ イヴ家にきゅうりがいっぱい生っているわよ。
うふふっ
[ 2014/07/28 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

毎年、盆地の暑さに悲鳴を上げて
逃げ出したくなるのよー
びゅ~んと北海道に飛んでいきたいーーi-37

イヴままちゃんち、きゅうりも植えているの?
いいなぁi-178
[ 2014/07/29 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1173-4f5efccb







