
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香箱を作る




neko_20140720223022295.gif


苦い顔のカノジョですが・・・

002_20140720223140213.jpg

「ねこが香箱を作る」  のポーズなんですね。

にゃんこちゃんがいらっしゃるお友達ーー

本物の香箱を作るポーズを見せてーーー! (人'v`*) オ ネ ガ イ。



col46.gif  col45.gif


産直販売所で木いちごを見つけました。

P1220573.jpg

食べてみたくなり購入♪



P1220583.jpg
ヨーグルトに乗せて食べましたー

酸っぱかったけど、おいしかったです(゚ー^*)




[ 2014/07/20 23:04 ] お友達 | TB(0) | CM(14)

おこんぶ~

ぴくあんね~、ぷぷぷっもぉv-41
夜中にウィキ調べましたがな~v-91
「前脚を胸毛の奥(内側)へ折り曲げている」ポーズなのね~v-364
お勉強になりました~v-436

確かに、パフィママ、きれいに、香箱になってる~v-424

梅うさあんねとナナ見ンあんねが、がんばるよ~きっと~v-344
楽しみじゃ~~~(ハードルあげる腹グロり!)
[ 2014/07/21 00:17 ] [ 編集 ]

おはよーです

ねこが香箱を作る?????
りーちゃんのコメントで納得

ニャンコがやると、優雅なのかな?
パフィちゃんでも優雅だけど…

木イチゴ100えんで売ってるんだ
食べてみたいなー
[ 2014/07/21 07:18 ] [ 編集 ]

おはようです

今日あたり関西も梅雨明けかな?
こっちは明けたけど、まだまだどんよりムシムシな朝になっています

家のワン達は昨日載せたモモの様に、カエル足で伸びてる事が多いな~
昔居た猫はこんな格好でよく寝てた記憶が・・・

最近の猫は長い尻尾が殆どだけど、由緒正しい日本ネコ(我が家の初代三毛猫)は
短くて曲がった鍵尻尾でした
[ 2014/07/21 08:34 ] [ 編集 ]

おぱよん

猫飼ってると当たり前なんだけど、あまり知られてないね。
香箱。
この時期はあまり見れないんだけど、
昔の写真にはあるかも。
とぉちゃんの言う、かぎ尻尾もわからない人多いんだよね。
今、うちの猫にはいない。
ちょっと前にいた子が、尻尾が普通の半分で先が曲がってた。
日本猫は、こう言う子が多かったけど今はまっすぐなんだよ~。

以上、梅うさぎのにゃんこ講座でした。

木イチゴは食べたことないなぁ。
桑の実は土手に畑跡があって、勝手に取って食べてました。
小学校低学年の頃ですよ~。
[ 2014/07/21 08:49 ] [ 編集 ]

セミが

鳴きはじめましたよ~
いよいよ夏本番ですなぁ

香箱うちの風太も良くやってたけど・・
うちの風太の場合は余り手しまってなかったなぁ
そうだね ニャン飼ってない人はわからんねきっと
うんうんかぎ尻尾の子もみないね~

酸っぱい系はちと苦手なんだわ
ミカンも超甘くないと食べれない(おこちゃまだわね)
[ 2014/07/21 13:49 ] [ 編集 ]

こにゃにゃんこ。

みぃさんはもちろん
みっちょんも香箱座りするけん(*^-^*)
夏休みの宿題にさせていただくーーーーーi-68

100えんでその量の木いちごさん
うらやまやまじゃ~
[ 2014/07/21 18:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りちゃん

ウィキったんかー
お利口、お利口e-420
パフィだけ香箱が出来るんよ。
他の子はやった事ない。
よくやってるけど、写真に撮れてたのこれ一枚だったi-190

がんばってくれると嬉しいのぉi-278


トラちゃんママ


優雅な香箱と猫の優美さを重ね合わせてもいるらしいよ~
だから、やっぱりにゃんこちゃんがやってる姿がステキなんだわ。

ママさん、フルーツ好きだもんね!
私も初めて食べたよ。
酸っぱいよi-185

[ 2014/07/21 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 06:25 ] [ 編集 ]

木いちご、しかも100円っ
そりゃ、買うよねぇ~
片田舎もちょっとお山に入るともれなくあるんだけど、
ほれ、権さんの手下どもがうじゃっといるから、
ヘタすると囲まれるんだよねぇ~
姐さん、それでジャムとか作ったらいいかもよっ
あ、あとサワードリンもいいねぇ~
[ 2014/07/22 08:14 ] [ 編集 ]

こんちー

へーーー
このポーズ香箱って言うのか~
いやまぁ~知らなんだ(^_^;)
ユニもする。もちモモもしてた。

ぴくあんねちゃん~
助けてケローー
モユあんね、暑すぎで溶けそうじゃ~v-393
涼しくなったら飲みに行こうなv-392
[ 2014/07/22 17:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


とぉちゃん

梅雨明けしたようですね。
雨、降った感じしないよーー
水不足じゃないかな~

鍵尻尾??
見てみたい!!
へぇ~そんな尻尾の子がいるんだi-185



梅姉さん

姉さんの「にゃんこ講座」好きーーi-178
前に三毛猫の雄についても教えてくれたよね!

日本猫ってかぎの尻尾の子が多かったの?
今は少ない?
なんでやーー
NHKスペシャルでやってもらいたいっ。

桑?
って蚕さんが食べる葉っぱね?
「赤とんぼ」の歌詞に出てくるね。
美味しいの?


[ 2014/07/22 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


nanaおねいちゃん

nanaちゃんちのにゃんちゃんもやってたのかなーって
思っていたのよ。

夏本番・・・
ツライ。
私、暑いの苦手なんよーーーi-201

そっか。
お酢も苦手だったよね。
私、結構好きかもi-236



ナナミン


口内炎は、痛いよな。。
しんどい時に出没するな・・
にゃにゃみん、口内炎が早く引っ込みますように。


やはり、みぃにゃんするか!!
あっ。
みっちょんのくねりんこ、見た事ある、あるーi-237

お安いやろ?
曲がったきゅうりさん5本で70円も買ったーi-190


[ 2014/07/22 22:53 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


見てみたいぞ~
鍵コメちゃんちの子の香箱座りi-185
くるりんって胸の毛の中に前足入れてるところ、かわいいーー


甘酸っぱいものって美味しいよね!
こういう食べた事がないものって
なかなか挑戦できない私だけど
木いちごには手が伸びたわi-236
[ 2014/07/22 23:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


空天ままちゃん

そりゃ買うやろ?i-278

まっ!!!
もろこし1本でお別れしておいて
手下に囲ませる??
権三めーーーーけしからんなっi-191

ジャムになる前に食べてしまいそうぢゃ~i-229



モユあんねちゃん

pi☆しなはれ(笑)
うちは、pi☆しないと私も4ポメも干物になるわー

モモちゃんもユニたんもかー
うち、パフィだけよんi-235

うん。
私が外で溶けたら迷惑やからなi-230


[ 2014/07/22 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1170-5f813945







