
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャマする黒モジャ




P1210249.jpg

コックくまさ~んusa28.gif

まだ夏が始まったばかりなのに

脱皮するしかない!?みたいな暑さ。



父がうちにやって来た。

「ポメラニアンは、特に暑さに弱いってテレビで言うてたで!」

(もちろん、知ってるけど・・)

「あのな、口が短い子は更に暑さに弱いねん。」

(うん。それも知ってる。)

「パフィママとネムちゃんやーーー!」

(それをわざわざ言いなさんな。)



汚し屋・パフィをシャンプーしました。

お疲れで寝たところを激写しようとしたら・・

P1220470.jpg

黒モジャが半分を占めたーー(゜ロ゜)




P1220473.jpg

熟睡です(^m^ )





[ 2014/07/12 21:34 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(14)

こんばんこ

うん、はなぺちゃは暑さにメタクソ弱いんや。
ふうちゃんいたら、昨日は間違いなくPi☆してたな。
鼻長短足は比較的強いんだけど、今年になって夢夢が暑がりだした。
トシか!?(6歳になったぱかり)

EVAは、昨日も今日も布団に潜り込んでました...
[ 2014/07/12 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/13 06:40 ] [ 編集 ]

おはよーん

うん、はなぺちゃわんこは暑さに弱いから
キツイよね
でも寒さにも弱い気が…
あっ、でもこれって育った環境かも?
北海道シーズーは寒さに強いから

トラッチも彼方此方フローリングに直寝
そこでもここでもあそこでも行き倒れてる
真似したら冷たくって気持ち良かった
[ 2014/07/13 07:34 ] [ 編集 ]

こんちー

ごめんな~最近読み逃げばっかしてて。

今、ナナミちゃんとこで
見覚えのある時計やなって
思ってたら、やっぱり~あの時にぴくあんねちゃんが
手に入れた時計と同じやってたんな。
まぁ~ナナミちゃんとぴくあんねちゃんて
通じる何かが有るんやね~

ユニも昨日シャンプーしたで~
ハプィちゃんじゃないけど
モユあんねも疲れたv-292
[ 2014/07/13 16:35 ] [ 編集 ]

こんちわ~

ぴくあんねはナナ見あんねとレ…なのか…v-416
ぶわっはっは~。
今日の記事に時計がくるなv-364

ぴくあんねは、お父さんに心の中だけで言い返してんでしょ~?
私はモロ声に出して言うからね~。
めっちゃいじわるな娘じゃ。

お互いにお父上を大事にしていきましょうね~v-344

黒坊ちゃんのその妨害。
ぬぼーっと出てきておもしろいね~。
[ 2014/07/13 17:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

ねーpi☆せざるをえんわな。
うちも白親子が暑がるi-186
夢夢ちゃん、6歳って、まだまだ若いやんか~
ピチピチi-189

EVAちゃん、スムースやから?
[ 2014/07/13 19:29 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


そうそう!
マズルが短いと
空気が冷却されずに暑い空気が直接体内に入ってくるかららしいよ。

ねー
いろいろ・・やね。
[ 2014/07/13 19:43 ] [ 編集 ]

もうとっくに

うちは今年ナナにあわせて温度下げてるから
家の中超寒いよ~~~~

超シニアになると体温調整きかないから
暑がったり寒がったりと大変なんよ

えーーーーーーーー
ぴくちゃんとナナミンてレの仲なんか
きゃ・・・v-402
[ 2014/07/13 20:25 ] [ 編集 ]

おばんでございます。

しーちゃんは
夏につおい?
うーさん めっちゃつおいv-91
元気よく警備に勤しんでおられる。

お父様のおっしゃる通りi-190
みっちょんは暑さにメタクソ(梅ちゃんのをパクる)弱いi-201

コッくまさんi-178
陶器ででけておられるのかの?
[ 2014/07/13 20:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

ポメはシーズー程、短くないんだけど
ポメの中で短い子と長い子がいるんよ~
うちも真っ二つに分かれてますのi-280

フローリングのあちこちに落ちてるポメ達。
踏みそう。。(もう慣れたi-235
[ 2014/07/13 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんね

何をおっしゃる。
そんなん全然、よろしい。
水くさいi-236

タイガー、あんまり広くなかったよね。
モモユニたんとおソロで買ったのは・・・・・
ガムテか!?i-237
ナナミンのは、お友達からいただかはってんで。

ユニたんはゴージャスコートだから大変やろ~
猛暑やしなー
お疲れちゃんi-189
[ 2014/07/13 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261じぇらーのりちゃん

あら、清い交際ですよ。
プラ・・・な関係やi-178

いえいえ、
この時は、あえて口に出さなかったけど
いつもは、関西弁で弾丸トーク。
口が達者な父娘。
母と弟は大人しいのにi-239

黒ぼーず、なぜかカメラの前に出てくるi-58
[ 2014/07/13 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

ナナちゃんに合わさなきゃだもんねー
うちも東北育ちのパフィ、
初めての盆地夏。
大丈夫かなぁ。エアコン、pi☆やね!

あはは。
レレレの・・・・おじさん?
(くだらないi-232i-201

[ 2014/07/13 21:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261レ・・でプ・・なナナミン

ズバリ、つおい。
ひとり、弾丸のように走って警備してますわんi-203
そして、白親子はメタクソ(パクリ・2)暑さに弱いi-204
やはり・・・マズルかの。

これね、お店で写真を撮らせてもらったんよ。
かわいいけど・・お高くて、買えにゃいi-202
私と同じ名前の作家さんi-185
[ 2014/07/13 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1163-c112f72b







