
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てくてくプレゼント





ano.jpg

「てくてくプレゼント」でいただいたのは、これ!

アノハナさんの巻きスカートusa20_201407091804122d5.gif

4枚の布を継いであって履いたシルエットがスッキリするよう工夫されているそうです。

娘の為にゲットしたので東京に送りま~す。


P1220382.jpg

てくてくプレゼントの様子ですよ。

いつも仲良くしてくれるmiyuちゃんのカゴもすぐにお嫁入り!
(心の中で「miyuちゃーん!」と思ってました^^)


並んでいる時、ほぉ~って思ったコト。

前に並んでおられたお二人がスマホでカラフルマルシェ公式ブログに

掲載されていたプレゼント品の画像をチェックされているの。

最終チェックを並びながらスマホで。

なんて有効な時間の使い方だーーー(*゚0゚)

と、ガラケー持ちの私は思ったのでした。




gum2.jpg

先週のおハナシ。

仕込み中の梅シロップちゃん。

P1220376.jpg

泡が発生!!

調理台の上で転がしたり・・・

振ったり・・・・

ビンを暴れに暴れさせたら(ビンの底、ベトベト。。。)

発酵したーーーーー(*゚0゚)!

このままでは梅酒になっちまう。→ナナミン大先生に助けを求める。

ナナミン大先生の的確なご指導により

梅を取り出した梅シロップを沸騰直前まで火にかける。

そして、冷蔵庫保存。

従って、もう飲んでますのーー

け・・・結果オーライ? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナナミン大先生、いつもありがとうございます。 破門しないでね!


055_20140709194442127.jpg

らっきょうさんは、そっと・・しておこう。('ω'*)えへ。







[ 2014/07/09 18:26 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

こんばんこ。

外出時は、スマホって便利やなと思う。
けど、専業主婦にはぜいたく品です。
本体価格はともかく、通信費が高すぎよ。
うち、ワンニャンゲル指数、ものすごく高いねん。

ぴくちゃん、密造酒作るとこやったんか。
うちは瓶を移し替えたせいでそこがベタベタ。
なので、植木鉢の皿に乗せてる。
今週末で3週間や~。
もうちょっとー。
[ 2014/07/09 20:35 ] [ 編集 ]

あわわわわ~

あっはっは~やっぱり~~~v-408
いじるなってあんだけ言ったのにねv-356

ね~v-343ナナ見ンあんね~v-356v-356
(私とナナ見ンあんねが肩を組んでいると思ってくだされ)


かわゆいスカート、きっとさぶこちゃん、似合うよ~v-344

ガラケー姉妹万歳~v-441



[ 2014/07/09 20:40 ] [ 編集 ]

ウケる!

泡~~~~~
密造酒ーーーーー
もう 笑い過ぎて腹痛い。
的確な指導って
「梅ジュースが泡だった」と検索してみい
これが・・かい?
底がベタベタ
梅うさちゃんの植木鉢の皿
もう おもろ過ぎ。
ね~りたんv-344

巻きスカート 大好きよー
ブルーの柄が涼しそう
並ぶとこ間違えたのに(がはは)ゲットでけてよかったねv-347


[ 2014/07/09 21:08 ] [ 編集 ]

おはよーございます

巻きスカート、可愛すぎ
きゃーきゃーきゃー
こんなプレゼント貰えるなら遠くのパーキングからダッシュするわ…私
任せておいて~

おーーー密造酒
止めたのね
うふふ
あのね、ビンに泥筋が一本出来たので、それが嫌で移し替えたときに
味見したの
お砂糖はほぼ溶けてたし
で、イケルジャンって
飲んじゃった
紫蘇ジュースも有るし、パンパンの冷蔵庫
冷蔵庫がこれ以上食べれないって言ってる~ぅ

はいはいスマフォとタブレットの2代持ち
通信料は1マン越してます(号泣)
[ 2014/07/10 08:11 ] [ 編集 ]

うちは氷砂糖がまだ溶けきらないんよ。
サクランボだと何か違うのかな?
でもね、出来上がりが楽しみなのぉ~っ
炭酸、たくさん買って来なくちゃっ

てくてくプレゼントって物凄くいいもの下さるのね。
可愛いスカート、
きっとのみちゃん、喜ぶねっ♪
[ 2014/07/10 11:07 ] [ 編集 ]

こんちー

ほんまに~
いじったらあかんよ~って言われてたのに
いじってしまったかv-391
ナナミちゃん~~
言う事を聞かなかった、ぴくあんねちゃんを破門しちゃれーー
なんて、うそじーーv-397
[ 2014/07/10 12:52 ] [ 編集 ]

旦那も梅ジュース瓶回した!

びくちゃんこんにちは。。。りこかぁさんも7月2日から梅ジュースにトライしてます。ナナミちゃんに調合を教わり瓶買って漬けていたら旦那が食卓テーブルで瓶回してたーー(コラー)かこを叱ってるんでは有りませんよ!瓶口周りベトベトでテーブル ネタネタ怒っても後のまつり。***以前調理台で転がして瓶の底ベトベトと読んで笑って居たけど笑ってはいけませんでした!食卓台で回す人も居ました
[ 2014/07/10 17:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

ほんと、高い。スマホ。
それに使いこなせる自信もナシ。

あっe-77
そうか~アレは密造酒v-391
大量生産して・・・
「菊ぴく宗」で売り出すかっ!!
姉さん、植木鉢の皿~~
斬新ですなv-441
[ 2014/07/10 20:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261バブ~ル! りちゃん

ご期待に応えましたわよっi-234
どうや。
この予想通りの結果!
梅シロップも空気読んでるやろ~

泡を発見してナナミンにメールしたー
見捨てられなかったーうふi-188

ガラケー持ち続けるもんね~
[ 2014/07/10 20:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ウケたか!ナナミン

梅姉さん、ナイスやんねーーーe-230
私、密造酒を作る気が高まってきたわe-35

ナナミーん
お仲間がいらっしゃったのよぉv-516
りことぉさんもだってーーi-6
2人で・・・密造酒の会社を設立しようかしらーv-516

一応・・・
4番目くらいだったんよ。
教えていただいたのが早いタイミングだったから助かったのー
[ 2014/07/10 20:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261森進一・妹のママさん

森進一とは他人になったでしょうね?

ママさん、早そう~
猛ダッシュで金メダルだわぁe-354
プレゼントねー
出展者さん達が、がんばってすごく良いものを出してくださるのよ。
渋滞緩和の為なんだけど(すごい来客で道に車があふれるの。)
来る方は、楽しみが増えて嬉しい限りi-185

あら、ママさんも飲んでるの?
フライングは、ママさんと私だけかな。

ママさんは、お仕事に必要なんだから
仕方ないじゃないーー
[ 2014/07/10 21:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

氷砂糖、なかなか溶けないよね。
サクランボだと、どんなお味かな?
ままちゃん、炭酸で割るんだ。
息子もそうだけど、私は水で薄めてるで~

そうなん。
いいの?っていうくらい太っ腹なのi-189
[ 2014/07/10 21:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねちゃん

だってーーー
かきまぜないとあかんねんで~
やり過ぎ?
それは・・・そうやi-190
早く出来んかなって思って。
落ち着きないやろ~~
破門されるーーーi-201i-201
懺悔や~
頭まるめるか?
[ 2014/07/10 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りこかぁさん

きゃーーi-80
また来てくださって嬉しいなi-80
その上、お仲間!!!
実は・・・・
私、食卓台でも回しました!
ちょい手間かけて作ったラベルもベトベト。。


うふふ。
りことぉさんによろしくですi-194
[ 2014/07/10 21:50 ] [ 編集 ]

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

嬉しい瞬間を写真に残してくれて
ありがとうございます(#^.^#)
写真大事にしま〜す♪
ぴく見んさんの愛が伝わるわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2014/07/11 08:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261miyuちゃん

ばっちり☆でしょ?(笑)
写真撮りながら興奮したのよーi-237

そう、愛よ。愛v-344
[ 2014/07/11 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1160-71228320







