
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔面ヒーハー




167_201407052058285cd.jpg


今朝のワールドカップ、観ました?

私は、気になっていたのでチラ見していました。

気になっている理由。

ブラジルのネイマールを応援しているから!

チリ戦でのPK戦、5人目のキッカーだったネイマールがゴールを決めて

感動したなぁ。

ベテラン選手のようなプレーと22歳のあどけなさが魅力です。泣き虫だしね。

そのネイマールが・・・・

腰椎骨折で残りの試合は欠場だって。。

悲し過ぎるーー

彼のW杯は終わってしまったけれど、復帰を祈るばかりです。



  m_yasai08.gif


昨日、らっきょうを漬けました。

洗いらっきょうがなかったので土らっきょうを購入。

P1220373.jpg

きれいに洗って、一粒ずつ、上下を切り落とし

皮をむく。

細かい作業は、まぁまぁ好きなのでめちゃ集中してましたよ~

皮をむいたらっきょうを沸騰した湯で5秒ゆでました。

そして~いよいよ、

エクセラのビンにらっきょうを入れて~

唐辛子・・・・・

ヘタと種を取った唐辛子を2本。

ここで、ふと、顔を触ってしまう。


唐辛子の種を取った手で顔を触ってしまう!!


ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


ヒリヒリ地獄ぢゃ~

シャワーしても あかーん。

すっかりヘコんで、お布団に入りました。 (´A`。)グスン


でも、無事、らっきょうさんは仕込みましたのよ。

050_20140709174358424.jpg


楽しみ過ぎて・・・・・

また、かき回し過ぎるかも

誰か止めてー。



ohana2_20140705220137f57.gif

明日は、楽しみイベント

bana01.jpg

早く寝なきゃ。





[ 2014/07/05 21:57 ] おいしいもの | TB(0) | CM(19)

おこんばんわんわん

ウチのばーちゃん(母)が、ぴくちゃんと同じく
ネイマール選手のこと好きで、サッカーを観てた。
そして、同じくショックを受けてた。
「かわいそうに~ばあちゃん 応援してたのに~」

ヒーハーな顔面v-41
火照りは引いたかの?
「さちこに注意」ってひとこと添えればえがったのぉ・・後悔ナナミン
ラベルにエクセラの名残が~v-437

転がしたらあかんでーv-321

明日、
気をつけて行っておかえり~i-261
[ 2014/07/05 23:38 ] [ 編集 ]

あら!

唐辛子パックですか!?
こりゃ~メチャクチャ効きそうだ~

明日は楽しんで来て下さいね~
[ 2014/07/05 23:38 ] [ 編集 ]

あら!あら!!

同時だ~
[ 2014/07/05 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんこ

2日連続、夜更かしじゃ。
悪い子になってしまいそう。

昔はらっきょう漬けてたけどねー。
今は、ほしい時にほしいだけ買う。
漬物全般、あまり好きではない一家です。

夜に買い物行った。
紫蘇がなかった。ショックだ。
[ 2014/07/05 23:51 ] [ 編集 ]

唐辛子、痛いですよね。
私、忘れもしません、幼稚園児の時に同じことをしました。
置いてあった唐辛子をいじっていて、目をこすったんです。
その成果?もあってか、辛いものに強くなり、大好きです♪

私もラッキョウ、今年初めて漬けましたよ。

ネイマール、早く良くなることを願います。

[ 2014/07/06 01:13 ] [ 編集 ]

きっと顔を触ったんやろな〜って思ってました(笑)
私もやりがち(^_^;)

カラフルの告知もありがとうございました♪( ´▽`)
またまた先頭さんかな?
楽しみにお待ちしています♪
[ 2014/07/06 01:55 ] [ 編集 ]

ひりひり・・・

今日は少し良くなってきた?

触っちゃうわかる・・何となくさわっちゃう
ヒリヒリお風呂入ったら余計にしなかったか?

サッカーみてたよ

今頃は楽しんでる最中かな
[ 2014/07/06 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

先程、無事に帰宅しました
母もトラッチも元気です
ご心配掛けました

なんかとっても疲れた
夕飯の支度が辛い

取り敢えず昨日の記事も読ませていただきました
らっきょうは漬けたこと無いよ
今日、紫蘇の葉、買ってきたから
ジュース作る予定
[ 2014/07/06 17:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

お母さまも!
うちの母もネイマールが好きなのよ~
もう・・ショックぢゃ。
最後までプレーを見たかった。。

さすがに次の日の朝は大丈夫だった。。
皮むきに神経使って
ぼぉーーーーっとした。あっ、ずっとだったわi-230
ラベルにコーヒー。
エクセラに掛けてi-236わかりづらいのに気付いてくれてさんきゅー

また、やらかした(笑)
明日の記事にするー
[ 2014/07/06 23:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

そうですー
唐辛子パックe-297
効き目?
かなりのもんですe-269

ほんとだ!
ナナミンと同時だーーe-420
[ 2014/07/06 23:53 ] [ 編集 ]

ラッキョウ。
甘いものなら最近食べられるようになったよ。
私も同じことしたぁ~っ
トウガラシのいじった手で目を掻いたのね。
そのまま眼科に行きました・・・涙
[ 2014/07/07 08:28 ] [ 編集 ]

こんちー

あはは~笑い事じゃないけど
ぴくちゃん、アタシよりもドンやなv-410
唐辛子を触った手で顔を触るか(笑)

イベント楽しかったか~~
[ 2014/07/07 16:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261悪い子になりかけ梅姉さん

今日は、いつもの良い子時間に寝るかな?

そうなんだ~
お漬物、あんまりなのね。
私は、普通かな。
あったら食べるーあったら・・って自分しか買わんやんi-237

紫蘇、スーパーで見掛たよー

[ 2014/07/07 21:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 mimiさん

mimiさんは、幼稚園の頃なのに・・
私ったら・・i-201
正直、皮むきで集中力を使って
注意散漫でした。。。
痛かったですぅi-202

らっきょうが漬かるの楽しみですね。


[ 2014/07/07 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 miyuちゃん

昨日はありがとうねーーv-344
いつもだけど・・
興奮して、知恵熱出そうだった~
いくつか失敗致しましたがi-201
ほんと楽しかったわ!!
[ 2014/07/08 00:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

ノロノロレスでごめんよぉーv-436

しばらく痛かったよー
ほんとドジだわ。。i-230
お風呂入ったら・・・そう、余計ヒリヒリやーーe-269

サッカー、南米対ヨーロッパだよね。
ブラジルにがんばってほしい。
[ 2014/07/08 07:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

ノロノロレスでごめんよぉーv-436

無事でよかった!
旅先での体調悪化は大変だよね。
ママさん、お疲れ様でした。
夕飯の支度、辛いよねぇ。。

とぉちゃんレシピかしら~
きれいな色で美味しいもんね!

[ 2014/07/08 07:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

ノロノロレスでごめんよぉーv-436

最近食べられるようになったん?
お互い・・・
食べられない物が結構あるねぇ。
いや、ちっちゃいことは気にしない!i-237

眼科行きは、キョーレツやんか。
眼科で「唐辛子の手で擦りました」って言うん?
[ 2014/07/08 07:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モユあんねちゃん

ノロノロレスでごめんよぉーv-436

もう笑い事やわーーi-237
失敗だらけや。
日曜日も勘違いで失敗。。
わははは。 笑ってごまかすi-232

イベントで
喋り過ぎたーー(いつものことかっ。)
[ 2014/07/08 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1158-176416f5







