
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博士



mato.jpg
直径10cm弱の手作りの的と矢。






007_20140701222547e78.jpg
的がスライドして

メッセージが現れるのよ。





015_201407012228201ca.jpg
矢は爪楊枝で出来ているの。

息子は、すごく喜んでいました。

よかったね。

しかし・・キミは、トンボ博士なのか!?






007_201407012230317bd.jpg
同じ顔、同じような口の開け具合の二人。

二人は、口角の上がり具合がそっくりなんです( ̄m ̄*)




[ 2014/07/01 22:36 ] 弓道 | TB(0) | CM(12)

おっほっほっほ~

更新したんだぁ~v-416
あんねちゃん、おりこうさ~~~んv-425

今の若い子たちって、こういう発想すごいよね。
そして発想だけではなく、形にするもんね~、すばらしいできだぁ。
うらやましいなぁ。
こういうやわらかい頭がほしいよぉ~v-344

さぶお君、トンボ博士だってよ。
母さま、知らなかったようですね~。
いろんな知識があるって、いいことだけど、トンボって着眼がすごいわぁ~。

今から、もう一人のあんねちゃんとこ行ってくるよ~。
[ 2014/07/01 23:09 ] [ 編集 ]

おは~

息子君、いろいろな事にくわしいのね。
トンボ、よく車庫に入り込んで出られなくなってるよ。
羽根の音とトタンにぶつかる音が意外なくらいうるさいので
早々にお帰りいただくのですが、
たまに反対に逃げるおばかが…(ー_ー)!!
[ 2014/07/02 05:44 ] [ 編集 ]

さぶおちゃんはとんぼ博士でもあったのね。
こりゃ、将来はネイチャー系に進むのかしら?
もう引退、
ってことは受験が始まるのねぇ~
うちもそろそろ就職試験が始まるんだけど、
どうだかなぁ~
[ 2014/07/02 07:47 ] [ 編集 ]

おはみー♪

同級生のみんなが引退した中、
最後まで試合に臨みがんばった息子くんに拍手~
最近は大学の試験も早くからあるし・・
母としては・・なんともいえない気持ちで
見守ってたことでしょう。。
でも、
こんなして後輩ちゃんにも慕われて
トンボ博士にもなれて(笑)
実り多き高校生活になったことでしょう(まだ3分の2残ってるー)

いやん
まじめナナミん  照れる(#^.^#)

いもーとーーーーー
来てくれたから、チュウしてあげるーーーーー(ぶちゅう)

らっきょう
もしよかったら見てけれ~
http://www.otafuku.co.jp/recipe/rakkyou/index.html

おたふくのが手に入らない場合
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/recipe/4164.html
[ 2014/07/02 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい演出
格好良かったって
相手は女性の後輩かな?
私がお兄ちゃんだったら
ハート ズバーーン!!と   ど真ん中ーーーーーぁ
大当たりだわ

男の子って
やる気出すとメチャ凄いからぴくちゃん、楽しみだね
家の子達、次男は社会人になって、やる気出したけど
あとのふたり、いつだしてくれるのかな?
おじいちゃんになってからのかな?
[ 2014/07/02 12:42 ] [ 編集 ]

おこん。

ありゃ~後輩から
良い先輩やったんやにゃ。
それにしても粋だね~後輩たち。

あはは~ぴくちゃんの知らない世界が
あったんや(笑)
[ 2014/07/02 18:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


りちゃん

あんねちゃん、褒められてがんばる子よーー
今日も更新したでーーーe-442

これは、私も感動した!
で・・・勝手に見て
勝手に写真、撮ってるしe-274

トンボが好き・・っていうのは知ってたんよ。
しかし、博士っていう程、知識ないと思うんよ。
やご(トンボの幼虫)は、飼ってたで。
[ 2014/07/02 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


梅姉さん

なんだか、気が多いのかな。
子供の時から虫やら折り紙やら恐竜やら野菜作りやら・・・

トンボもオニヤンマが好きなんよ。
標本にしてるしi-230
[ 2014/07/02 21:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


空天ままちゃん

あはは。
知らんかったわ~
何してるんだか・・i-229

そう・・受験よ。
夏休みは夏期講習やな。
娘の就職も悩ましいわぃi-229
[ 2014/07/02 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


ナナミン

まじめナナミン、さんきゅーさんきゅーe-266
まじめに読ませていただきました。
嬉しすe-352→照れ隠し。

いもーとー、がんばっておるな。
確実に私よりしっかり者だし。

見た!
今日、イオンでおたふくの発見して興奮していたんよ~
エクセラさんのビンもある事だしe-461
教えてくれてありがとう!!
[ 2014/07/02 22:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


トラちゃんママ

こういうのが作れる若い子の創造力に感心しちゃう。
後輩は、男子も女子もたくさんいるの。
どちらだろう??
弓道部が50人位いるのよ。
多分、一番人数が多いと思う。
珍しいよね。球技のクラブより人数が多いってi-239

あらん。
ママさんの息子さんだものー
私なんかが、エラそうに言う事でもないけど
お三人共、外見も中身もカッコいいんだろうなぁi-189

[ 2014/07/02 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


モモユニたん

良いかどうかは
わからんe-463わからんe-463

モモユニたん、
粋ってーーー
江戸っ子みたいやん!

私の知らん事、多いで。
息子なんて、そんなもんよi-239
[ 2014/07/02 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1154-7404b2a4







