
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体育館シューズ

jjj.gif


中学校に『体育館シューズ』というものがあります。

昨年、息子が中学校に入学する際に購入しましたが、その体育館シューズが小さくなったらしい。。

ちゃんと履くと痛いので踵部分を踏んで、体育の授業に参加。

マット運動ですっぽ抜けて、シューズがふっ飛び、みんなに笑われたんだって・・└((´э`))┘

この話を聞いて、「もっと早く言いよっっ!!」と、私。

「忘れててん。」と、息子。

早速、体育館シューズを買いに行った。

お店のおじさんに「もう小さなったん?春に買ったばっかりやのになぁ。」と、同情?される。

だって、体育館シューズ・・・高いんです・・学校指定でこれしかダメだし(; ̄д ̄)ハァ↓↓

学校内で履く上履きも もう何度か買い替えてる・・・あっ!体育館シューズも小さくなってて当たり前かっ!

新しい体育館シューズを学校に持って行った息子。

「体育館シューズがシューズ袋に入らん。」

あぁ~、息子が使っていたシューズ袋は娘が陸上部でスパイク入れとして使っていたもの。

娘の足のサイズは小さく、22.5㎝。

でっかくなった息子の体育館シューズが入る訳ないっ(25.5㎝)

買うのも もったいないし。。(ケ・チ)

家にあったデニム生地を適当に縫い・・何かやりにくいぞ。
008_20100208142814.jpg
シリウスが膝に乗っかってた~

ヒモが無かったので、娘の服のショップ袋に付いていたヒモを使用。
これが、丁度良い長さだった(^^*)
011_20100208144029.jpg


無事、完成。
010_20100208144201.jpg






011_20100208144434.jpg

ネム:出来たんですか?よかったですね。。。ムニャムニャ。。。


[ 2010/02/08 14:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

デカクなるお年頃ねっv-218
色々物入りになるのは「う~~~ん」だけど・・・
でも・・・・フフフフ、楽しみジャーンv-392
シューズ入れも上手にできましたっv-424
こういうのを持ってくれる内が華だよね~v-391
がんばれ!母さん!!

私も、22.5cmですのよんv-221
[ 2010/02/13 12:48 ] [ 編集 ]

chiaki さん

小柄な娘は背を追い抜かれ、私も追い抜かれる寸前です。
靴のサイズが急にデカくなったので、背はまだ伸びるでしょうねぇ~
シューズ入れ・・・実はほとんど強引ですのよ^^
娘に、「中学男子ってお母さんの手作り袋なんか持たないでー」
って忠告受けたんですけど、次々に小さくなって
出費がかさんだので、ちょっとケチってやりました ( ̄m ̄*)
[ 2010/02/13 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/115-3759deae







