
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かがわしとうめ




かがわし・・・・・・・・・・んじくん、がんばってーーー!!*(>k<)* フレェ~ フレェ~

コロンビアに勝ってね


そして、今日はを買って来ましたよー(^∇^)

P1220281.jpg
梅シロップが作りたくて

ナナミン大先生に作り方を教えてもらったものの

「青梅、もう売ってないんじゃない?」と、心配してくれました。

ナナミン地方では、もう売ってないんだって。

しかし、奈良には、奈良県産が売っていた♪


P1220288.jpg
梅をキレイに洗って自然乾燥。

おや?

このまま天日干ししてしまいそう。。

梅干しになるぢゃないか~(≧∪≦*)


ヘタも爪楊枝で優しく(笑)取りました。

氷砂糖も買ったし。

お次は、ビンに・・・

ビンに・・・


P1220286.jpg
あらん。

エクセラがもうちょっとで無くなりそうよ。

ナナミンが、らっきょうを漬けていたし。
(どこまで真似するねん

しかし、4リットル位のビンじゃないとかき混ぜられないらしい。。


はい。20日だから、イオンへGO!(5%おっふぅ~)
P1220296.jpg
めでたく仕込み終わりましたusa1_20140620204348357.gif






また、白い方が写り込んでいます。ププッ ( ̄m ̄*) めちゃ見てるし。

P1220292.jpg

早く出来ないかなぁ。





[ 2014/06/20 19:19 ] おいしいもの | TB(0) | CM(14)

今日はありがと~でした。

つくったばっかりじゃ~ん(>_<)
おまちあれ~!

難しいタイトル…めっちゃ考えてしまったじゃ~ん。

つっこみどころまんさいだよ~ネム氏~v-344(あってる?)
[ 2014/06/20 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんわんこ

先越されたー。
私もナナミんの真似っこしようと思ってた。
ナナミんの貼ってくれたリンク見たら、私にも出来そうだったから。
昨日言ったスーパーに青梅あったけど、明日行くところの方が安いんよ。
けど、1キロだと4キロ瓶かー。
その半分でいいんだけどなー。

サワードリンク酢は、今年も飲んでるよ。
お酢は普通の使って、氷砂糖と漬けて1週間や。
[ 2014/06/20 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんにゃんこ

かがわし・・んじくんはいたけど
ひがしって選手はいないねぇi-235
あれ?
意味ちぎゃう?

ぴくちゃん
さっそく漬けたのね~i-186
ラベルのはんこーーーーー3分の2 ありがと。
梅型でかわいいのぉi-233
エクセラーーー
ぴくちゃん インスタントコーヒーも飲むん?
らっきょうビンに最適よ(ソコか)
来年ぜひi-234

梅うさちゃ~ん
リンク見てくれてありがとです♪
本屋さんで見たり、PCで調べたりしたら
作り方はいろいろあったのだけど
その中で一番単純でわかりやすかったものですよんi-87

ぴくちゃん
いつもありがとうi-261
[ 2014/06/20 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

私の方こそ、私の想いと同じで嬉しかったよーーe-415

関西人は、せっかちやねん。
歩くのも早いで。
漬けてすぐ飲みたいっ。

難しかった??
「うどん県の住所」と「梅」ぢゃーーv-344

ぶぅーーーーぶぶぶーー
これは、パフィさんでした!
[ 2014/06/20 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

ノロマなぴくが、珍しく仕事早かったで~
姉さんは、青梅のお安いところを分かっててすごいじゃんi-190
私も半分でいいなぁって思ったけど
1㎏で売っていたし、息子が大量に飲むからいいっかーって思った。

今年、まだ、サワードリンク酢飲んでない~
[ 2014/06/21 00:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

そうやねん!
「ひがし」が足りない!!
当たりーーーーーe-230e-231

むふ。
3分の2も分ってくれたのねん。
全部、入らなかったのよーi-229

飲むで!
インスタントコーヒー。
エクセラさん、らぶi-80
朝は、エクセラさんと決めておる。
うずうず・・・・・・
らっきょうもやりたい。
うずうず・・・・・・・i-6

ぎゃー何をおっしゃる、ナナミさんe-247
私の方こそやe-68
[ 2014/06/21 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/21 00:13 ] [ 編集 ]

おはようです

今日は久しぶりの土曜休み・・・
でも、☔

家にも漬け込む瓶(容器?)は数年前に買ったのが転がってる
瓶を送るから中身をヨロシク~
[ 2014/06/21 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨夜も咳で寝られなかったので、思い切って1レッスンズンバだけしてきた。勿論センター   最後の2曲でぶっ倒れるかと思ったけど根性で踊りきって今はとても爽やかです。風邪を汗と一緒に少し出した感じです

もうぴくちゃんたらラベルが可愛いよ
とても乙女じゃないの
梅シロップ美味しいのよね
デモ今年は忙しいのを理由に作ってない
ってそう言い始めて何年だーー
踊る時間が有れば出来るでしょって言われそう

サワードリンクならぬ、りんご酢+果物なら、5月から愛飲
特にスンバの時は必需品よ~
[ 2014/06/21 13:47 ] [ 編集 ]

こんばんは ぴく見んさん
可愛いラベルで楽しくなっちゃいますね。
素敵素敵っ
私も梅酒と梅シロップを漬けていますよ。
4リットルの瓶が二つあって ちょっと邪魔です。
うふふっ
みんなの梅ちゃんたち 美味しくなぁれっ
[ 2014/06/22 01:06 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


わかったーー?
むふふi-178
さすがーーー(≧∇≦)

早く飲みたいの!
漬けた直後から(笑・笑)
3週間くらいかかるのにねー

浅草に行ったことがないから比べられないのが残念!
実際に浅草に行って比べてみたいな。
もんじゃも食べたいしね☆
[ 2014/06/22 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

土曜のお休み、何か楽しい事ありましたか?
Mちゃんからのメールかな~i-194

中身ね!
梅シロップ職人、目指そうかなっ☆
[ 2014/06/22 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

復活が早くて心配だよ~~
大丈夫~~~?
根性がすごいのは知ってる!!
でも、無理はダメーーーーi-199

おほほ。
乙女ラベル、これ作るのが楽しいのよ~
褒めてくれてありがとぉぉi-178
ナナミンが教えてくれたレシピ、めちゃ簡単よ。
一緒に漬けて、梅乙女同盟、作ろうよーーーe-420
[ 2014/06/22 23:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261イヴままちゃん

イヴままちゃんは、漬けているだろなぁって思っていたわ!
美味しい飲み物やキラキラゼリーに変身するんだろうなぁ。
イヴままちゃんの梅ちゃん活用術を
大いに参考にさせてもらお~っとi-194
[ 2014/06/22 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1147-9bec4e02







