
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通天閣




昨日、お友達のモモユニたんと通天閣に行って来ました!

P1220223.jpg
新今宮駅の罠にはまり(笑)東口と西口で待っていた私達。

モモユニたんがホームで聞いたおばちゃんおばさまが「出口、ここだけやで。」って

言ったのも会えない原因だったーー( ̄ー ̄; 


P1220227_201406192205132af.jpg

大阪で一番


P1220228.jpg

日本一

さすが、大阪、さすが新世界~

広告が派手ですなぁ。





P1220231.jpg

通天閣の中よ。

ハリセン???

誰が使用するねんっ。

張り紙にツッコみかけていたら・・・


P1220232.jpg

ツッコみ禁止だった(。 ̄□ ̄)




P1220236.jpg
展望台から見た景色です。




P1220258.jpg
グリコの歴史。

グリコお兄さん、昔よりイケメンになってますな。

しかし・・・・なぜ、さい銭箱??

また、ツッコみたくなったが、

ツッコみ禁止だったわね(=゚ω゚=;)


ツッコみどころ満載の通天閣を後にして

モモユニたんおススメの串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。

P1220269.jpg
こちら近江屋さんですよー

( ̄ー ̄)ニヤリッ 。またまたモモユニたんを隠し撮り!!


P1220275.jpg
憧れの「ソース二度付けだめよ。」の張り紙(v^ー°)




P1220274.jpg
この串カツ!!

アメリカンドッグみたいな衣に中身は牛肉ですよ。

衣はね、ほんのり甘いの~

こちらの近江屋さんオリジナルの串カツ、めちゃウマっっ(≧∀≦)

しかし、少食根性ナシの私は、ここでお腹いっぱいになってしまい

他の串カツにいけなかった。。



P1220230.jpg
通天閣、また来るぞーー

今度は、どて焼きを食べるぞ!


018_201406192255007d2.jpg
蒜山のお土産をいただきました。

ありがとうねusa19_20140619225655efd.gif






[ 2014/06/19 22:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

こんばんわんこ~

昨夜さ~、怖い夢見てしまって、それから眠れなかったから、今日は早寝するね。
明日、応援もしなくちゃだしね。


通天閣の水族館て、よしもとがやってるんじゃなかったっけ?
時々さかなくんもくるんじゃなかった?

わたしも、こんいうとこ行ってみたい。
気取った東京の銀座とかより全然そっちの方がいいわぁ~。
大声で笑ってもおこられなそうだし~。

いいなぁ~。

2度づけ禁止。やってみた~い。
[ 2014/06/19 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんこ

通天閣は新婚旅行で行った。
なんか、面白かった。
今は改装されて、あの時よりきれいになってるんだよね。

あべのハルカスって四国からでも見えるポイントあるらしいよ。
うちの方は淡路島に邪魔されて見えないけど、
徳島から見えるってさ。
どんだけ高いねん!
[ 2014/06/19 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

はやっ!
すぐに来てくれたんかー

ちゃんとトイレに行って早寝してね!
オネ・・しちゃだめよ(笑)

明日はドキドキやね☆
勝ってもらいたいねーーi-192

すごい楽しかったで!
りちゃんも行こうi-178
わーわーーきゃーーきゃーー言おう。
しかし、関西人に圧倒されるかもよi-236
覚悟してね~~~
[ 2014/06/19 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261梅姉さん

そうなんか!!
きゃ~
思い出のらぶらぶ通天閣なのねーーe-266
今はねー
ファミリーも行きやすいように明るく改装されてるよ。

四国から見えるん?
へぇ~
行ったことはあるんだけど
(意外に私んちから近い。快速電車で17分。)
展望台には上がったことがない。
人気みたい。
入場券買うのに並んでいたもん。
[ 2014/06/19 23:48 ] [ 編集 ]

おっHA~

ハリセンにツッコミって・・・
大阪ですな~
[ 2014/06/20 05:28 ] [ 編集 ]

姐さんが一人で通天閣に行っても、
その辺の看板と突っ込みあってる姿が目に浮かぶ・・・・笑
なんだか思っていた以上に楽しい場所なんだね。
ああ、大阪、行ってみたいわぁ~
[ 2014/06/20 07:05 ] [ 編集 ]

大阪には

年2回遊んでくれるブロ友さんがいるんだよ~

お好み焼き 串カツ食べた~~い

「二度づけ禁止」味わってみた~い
[ 2014/06/20 09:48 ] [ 編集 ]

おはにょー♪

通天閣やぁ☆
周辺も、なんだか前よりずいぶんきれいになってるような。
看板の色とデカさが
大阪らしいね♪
全身どうぶつ柄なおばさま いらっしゃったかしら(笑
おお~
2度づけ禁止~(≧▽≦)
おお~
またまた モモユニた~んi-68

タンクもジャーナルのも
いいお買い物がでけたねi-233
ジャーナルの服、そのロゴの頃のが好きだったなぁ。

太一くんのおさんぽの、
今週も奈良県☆
昨日は、大和郡山市のきんぎょさんだった♪
たいてい一週間ごとに場所か変わるのに
2週やるなんて
奈良県 見どころ満載じゃi-84
[ 2014/06/20 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ツッコみどころ満載の通天閣、超楽しい
出ない声で受けて笑った
行きたーーーーいな
ね、それ10本食べたらメチャお腹いっぱいに成るでしょうよ?
普通1本か2本じゃないの?
大きさが分かりません
私も挑戦してみたいなー
モモユニたん変わってない
当たり前か
[ 2014/06/20 12:33 ] [ 編集 ]

こんちー

ぴくちゃん楽しかったな~
ありがとうにゃv-410

駅で待ってる時、メールくれてたんやな(^_^;)
あん時な、なんかスマホがブルブルしてるから
見たんやけど、届いてなくて家に帰って調べたら
キャッってなったわ。ごめんよ~
んでも、無事会えて良かった、良かったv-410

こりゃーーーv-412
また隠し撮りしてたんか~
まったく、ぴくちゃんて油断も隙もない子じゃなv-292
今度はアタシが隠し撮りしちゃるけんなv-397
[ 2014/06/20 15:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261とぉちゃん

コテコテですよぉ~
ザ☆大阪!!

とぉちゃん、ハリセン使っている芸人を知ってます?
チャンバラトリオーーーー
[ 2014/06/20 21:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

怪しい関西おばはん・ぴくi-190
そうそう、一人ツッコみ得意i-237

楽しいでー大阪~
主人は大阪生まれ・大阪育ち。私の母もなのi-239
[ 2014/06/20 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

どこで会うのー?
おねいちゃん地方?
大阪に来ることもあるのかしら。
大阪に来たら・・・むふふ。
モモユニたんと私が離しませんで~i-278

私もね、初体験だったんよ。
関西に住んでいるのにね。
「二度付け禁止」i-178
[ 2014/06/20 21:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

全身どうぶつ柄なおばさまね☆
道頓堀の方がいらっしゃるかも~~
グリコのデカい看板の前の橋の上ね!

おほほ。
「撮影禁止」を破るねん。i-68

おぉ~さすが、ナナミン。
ジャーナルのタグの変遷も知ってるのねi-236
ゲット出来て嬉しくて娘に自慢したーー

大和郡山は、結婚前に何十年住んでいた町やで。
金魚池がたぁ~くさんあった!!


[ 2014/06/20 21:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラちゃんママ

ママさんも気に入ると思うわ~i-185
スカイツリーよりずっとミニミニだけど面白いよi-194
ミニミニだけど、入場料はいるのだi-232

朝からうなぎ丼のママさんなら軽いかも!
だって、小ぶりサイズよ。
アメリカンドッグの半分くらいの大きさだもん。
私は、10本でお腹いっぱいだったけどねi-229
[ 2014/06/20 23:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

こちらこそ、ありがとう!!
面白かったわーーーーーe-420
あれは、クセになるわっ。

キャッってなったモモユニたん、かわゆ~いe-414
会えてよかったやんね!

みなさんが期待しておられるもん。
私も期待に応えないかんv-398
[ 2014/06/20 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1146-7cfe7393







