
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二月堂




P1220010.jpg
バンビちゃんのおちり
鹿の子模様が美しい(*^-^)


肩凝り持ちのくせに・・
ミシン掛けやってまして。
PCを開けていませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
いわゆる・・おサボリです。



P1210969.jpg
GWの写真もまだ・・載せれていなかった。

3日、県立美術館に行って来ました。

招待券が当たったんですよー

グラフィックデザイン科の娘、お勉強も兼ねて(笑)

県立美術館は奈良公園内にあります。

GWの真っ只中に奈良公園に行く・・・・


はい。混雑覚悟です(*´-ω-`)


駐車場が満車になるのが怖いので、9時に家を出発。

P1210973.jpg
早く出発した甲斐あってすんなり駐車できてホッ。。

ゆっくりグラフィックアートを鑑賞しました。



お昼ご飯は、お気に入り・パトリカフェさんへ。
P1210994.jpg





ama6.jpg


ama7.jpg

このカフェオレボウル、好きーー

欲しいっ((Φ∀Φ))




お昼ご飯後、東大寺へ。

たくさんの人で混雑していました(当然やね。)
P1220004.jpg

東大寺ミュージアムで日光菩薩(にっこうぼさつ)様と月光菩薩(がっこうぼさつ)様にお会いして来ました。



その後、二月堂へ。
P1220016.jpg
ここから見る景色、絶景です。

この辺りが散歩コースだとおっしゃっていた香豆舎さんによると

夕暮れ時は最高らしい。

見てみたいなぁ。(我が家は遠いのよーー涙。)


ama2.jpg
二月堂の奥には三月堂があるんだけど

この日は時間切れ。


娘は、東京の大学に入学して

奈良を離れてみて、奈良の良さを再確認したのですって。

なので、時間がある時は「奈良再確認の旅」に出ています(^―^)



ama5.jpg
この日、平城宮跡で「平城京天平祭」というイベントがあったみたい。

奈良公園に向かう車中から娘がiPhoneで撮影。

天平衣装の大学生さん達の行列を見掛けました。

華やかで優雅~~

こういうコスプレ(!)いいわねぇusa1_2014051222163704b.gif

あぁ・・・、ン十歳若かったら。。



[ 2014/05/12 20:39 ] お出掛け | TB(0) | CM(22)

こんばんわん

わあー鹿のおちり、ぷりっとしてますね~♪(笑)
わたし、関東、関西にいったことがなくて…(--;)
いい加減にいつか京都、大阪などにいってみたいです
昨日新幹線にのって楽しかった田舎者です…(笑)
[ 2014/05/12 22:28 ] [ 編集 ]

あいた~~~~

さぶさ~ん、やっとあいた~v-406
さみしかったじゃんか~v-356

おおっと、上にはなおちゃんがいるではないか。

奈良と、鎌倉と、京都って、なんか醸し出す雰囲気がちがうんだよね~。
大人になってから行ってないので、絶対行ってみたい。
私、神社って大好きなんだぁ。

さぶさん、案内よろしく~。(あっお静かに案内お願いしますよぉ)



[ 2014/05/12 22:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 01:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 06:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 08:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 10:01 ] [ 編集 ]

こんちー♪

私も
いつかゆっくり奈良さんぽしてみたいな。。
鹿せんべい 売ってるのねi-265
宮島は・・
たぶん売ってないのでは・・
私が子供のころは売ってたのになぁ。
カフェオレボール
私も惹かれるーi-178
[ 2014/05/13 11:24 ] [ 編集 ]

いいね奈良

中学校の修学旅行で行ったきり

もいちどゆっくり見てまわりたいなぁv-411

いいなぁ娘ちゃんと一緒に・・・
息子は・・こういうところは一緒にはいかないからね~
[ 2014/05/13 15:21 ] [ 編集 ]

こんちー

相変わらずチョロチョロしてまんなv-403
羨ましいわ。
つーてーGWの話やったんやにゃ(^_^;)

娘ちゃんと2人で「奈良再確認の旅」か~
良いねv-425
[ 2014/05/13 17:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/13 19:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ちょこなおりん

ぷりっとしてるでしょ。
奈良県人にとって鹿は身近な生き物よ~
私だって田舎者よん。
娘が東京の大学に入るまで
東京に行った事なかったんだもんi-239
[ 2014/05/13 20:03 ] [ 編集 ]

姐さん、
やっぱり京都も素敵だけど、
ここんとこ
奈良もいいなぁ~ってしみじみなんよ。
お寺もいいけど、
素敵カフェとか雑貨屋さん、
素敵な作家さんも多いものね。
ああ、姐さんのブログ見るたびに奈良への想いがつのるのよぉ~っ
[ 2014/05/14 08:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/14 18:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

ごみん、ごみん。
わたくし、ちょいミシン縫いをしておりまして。
そっちをやっていたらPC、開けれないんよ~i-201

むふふ。
なおちゃんとお友達になったよi-185
知らんかった?

私に静かに案内せぇと?
何をおっしゃる。
当たり前や。
寡黙なさぶちゃんやぞe-440
[ 2014/05/14 18:45 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


あら~ん。
一番賑やかな県庁所在地付近(奈良公園周辺)でも
イメージよりずーーっと田舎だと思うよ。
東の方がおしゃれなお店、わんさかあるじゃ~んi-236

謝る事ないんだからね!
申し訳なくないんだから!!
[ 2014/05/14 18:50 ] [ 編集 ]

鍵コメママさん


ありがとぉ~
メールもありがとぉ~

むふふのウシシですなi-178
[ 2014/05/14 18:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミーヌ

そうやんね~
一緒に鹿を眺めてボォーーーっとする?
鹿いっぱいで落ちているものもハンパなく多いよ。
踏まないようにするの大変やでi-237e-283

売ってなかった!
私、思わず探してしまった。

カフェオレボウル、いいよね~i-189
[ 2014/05/14 19:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261nanaおねいちゃん

来たことあるのねーー。
私・・・ふなっしーの出身地に行ったことない。。
ディズニーも。。

息子はねー
今のところ、「運転手」として一緒に行く。
免許を取ったら・・・無理だろうなi-230
[ 2014/05/14 20:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

ォホホホ。。
今頃、GWネタですのよ~i-201i-201
私こそ羨ましいわ。
ユニたんと一緒に地下街に行ってましたやんか。
わんこ連れては・・無理やなぁi-229
田舎慣れしてるから都会に連れて行ったらどうなるか・・
怖いi-282
[ 2014/05/14 20:03 ] [ 編集 ]

鍵コメロックオンちゃん


同感!
同感!!
[ 2014/05/14 20:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

はっきり言って・・
京都の方が行くところ満載やでぇ~
奈良は、奈良公園周りしか観光スポットがない・・
いや、それは極端だが、雑貨屋さんとかカフェは点在してる。
作家さんは多いよ~
ままちゃんだって作家さんじゃん!


[ 2014/05/15 22:35 ] [ 編集 ]

鍵コメiちゃんまま


夏まで出産ラッシュが続くんだって~
バンビちゃんいっぱいよi-236

縫い縫いはね、
娘が出展するお店用のものなの~
ちょっぴりだけどねi-229
[ 2014/05/15 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1120-8e03cfa5







