
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



035_20140415230236e17.jpg
良いお天気続きですね。

洗濯物がよく乾くし、お布団もふかふかになるけれど・・

カラカラだわ~(*ΘωΘ)

加湿器さん、がんばっておられます。



   l-pencil1-2-gra-s.gif



ふが好きですusa1_20140415230953a04.gif



麩ね!
037_2014041523110860c.jpg
常備してありますー(゚ー^*)

この他にもマツタケの形をしたのや小さなうず巻き状の庄内麩もよく買います。



本屋さんで発見してしまいました。
031_20140415231710eeb.jpg
4月10日に発行されたばかりの本。

思わず手に取っていました。

子供の頃、鯉のエサとして棒みたいな麩が売っていたっけ。

ミラクルフードだったんだ!

植物性のたんぱく質が豊富でミネラルもぎっしり。美肌成分もあるらしい。

お肉のかわりになっちゃったりするしね。

常備してある麩で早速、作ってみよう

[ 2014/04/15 23:28 ] おいしいもの | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 01:30 ] [ 編集 ]

おっは~

さぶさ~ん、以前、さぶさんに高級なお麩頂いてから、私もお麩のとりこですよ~v-344

ワンコのおやつにも活用できるし、お麩は本当に万能でっすv-344
[ 2014/04/16 05:30 ] [ 編集 ]

おは。
私、お麩ってあんまり使わないんだよね。
どうお料理していいのかわかんないんよ。
でも、前に姐さんに頂いたでしょう?
あのとき、クックパッドで調べてお料理したん。
そしたら新鮮だったわぁ~
[ 2014/04/16 07:38 ] [ 編集 ]

おぱ

おとなしくこたつでネットしてまふ。

麩。
すまんが、嫌いじゃ。
ちょっと高級なのも試したけど、ダメだった。

鯉の餌なイメージがあるのと、あの食感がイヤ。
定食で味噌汁の具が麩だったら、黙ってとーちゃんのお椀に移す。
麩好きなとーちゃんは何も言わん。
[ 2014/04/16 08:27 ] [ 編集 ]

おはよー♪

わぁ☆車麩
こちらではあまり見かけんのんよ。
こないだ、どいちなつさんの本を中古で買ったら
車麩のカツが載っててね、
作りた~いって思ってたんよ。
マクロビオテックっぽいお弁当で、めちゃひかれた。
今日、みっちょんの散髪で例の駅前の百貨店へ行くから
車麩 探してみるべi-86
高タンパク低カロリーなお麩
もっと食べようっとi-277
[ 2014/04/16 10:53 ] [ 編集 ]

へーー

ダイエットしたーーい
だから美味しく出来たら教えて
レシピもお願いします

…って他力本願じゃ痩せないよね
亭主、黒糖まぶした?駄菓子やさんの麩菓子が今でも大好きです
[ 2014/04/16 12:33 ] [ 編集 ]

こんちゃ。

ほーーー
こんなに麩の種類って有るんやね~
知らなかったわさi-230

この間、あぶら麩ってのを買って
丼にしたら美味しかったで。
それに腹持ちも良かったし(^_^;)

麩のおやつか…
どんな味がするんやろか?
[ 2014/04/16 16:55 ] [ 編集 ]

鍵コメちゃん


好きなのよ~麩i-189
お味噌汁はもちろん、すき焼きの麩が好きー
パン粉を買い忘れた時、ハンバーグに麩を入れた事もあるよ。

あはは。
ありがとう!
ブリーダーちゃんも喜ぶぞ~i-178
[ 2014/04/16 17:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261りちゃん

そうなん?
あら~嬉しいわぁi-194
私、子供の頃から麩が好きなんよ。

わんこのおやつに活用?
それを記事にしてくれーー!
[ 2014/04/16 17:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261空天ままちゃん

そっかー
麩って、何のクセもないから誰でも普通に
食しておられると思っていたよi-239
新鮮だったん?
どんな風に食べたのか教えてねっ。
[ 2014/04/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261 梅うさぎさん

姉さーーーん!
「欠席届」出してたじゃないのぉ~
来ちゃダメやん。
嬉しいけどぉv-398

頭はさえてるねっv-352
「ネットしてまふ」
きゃーーーーーe-230e-230
すっばらしい!!
麩にかけてるーーe-230
姉さん、すきーーーi-188
[ 2014/04/16 20:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261ナナミン

車麩・・・ふふふ( ̄∀ ̄)
ゲットの車麩・・・ふふふ( ̄∀ ̄)

私も!!
車麩のカツ、「天然生活」で目撃した!
いつか作ろうと思っているのだよ。ふふ( ̄∀ ̄)

早速、今夜は麩料理i-237
[ 2014/04/16 21:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261トラッチママちゃん

え?
ママちゃん、ダイエット必要なの?
うそ~ん。いらない、いらない。
でも、健康に良いから麩を食べよう!

麩菓子ねっ。
確かにあれは、美味しいi-189


[ 2014/04/16 21:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*


i-261モモユニたん

麩も奥が深いんよ~v-391

そうそう。
麩のどんぶりも本に載ってたよ!
おいしそーーi-189

麩ってそれ自体に味ないやん?
いろんなものにアレンジ出来るらしい。
[ 2014/04/16 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/1100-e94558e8







